1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20221111/k10013887481000.html
研究グループは統計的に分析すると、着用義務の解除によって感染者数が1000人当たり44.9人、合わせて1万1900人余り増えたと推定していて、これは感染した子どもや教職員のおよそ3割に上るとしています。

2022/11/11(金) 18:01:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら…?

2022/11/11(金) 18:01:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ですよね。

2022/11/11(金) 18:02:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何を今さら

2022/11/11(金) 18:02:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
分かってたよ

2022/11/11(金) 18:02:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
反マスクは反ワク以上に訳が分からない

2022/11/11(金) 18:03:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わかってるから着けてるんだよ
ワクチン打てない人は自己防衛するしかない
手洗いうがいマスク、密集した場所には行かない
それで感染予防出来る!
風邪予防の基本でしょう

2022/11/11(金) 18:03:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本ではコロナの前から冬になると注意喚起されてたよね。今までマスクはしてなくて毎年風邪引いてたけど、コロナ禍になってマスクするようになったら1回も風邪引いてない。

2022/11/11(金) 18:08:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
完全では無いけど、抑えることは出来るのは周知の事実だと思ってた

2022/11/11(金) 18:04:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>子どもと教職員合わせておよそ34万人について感染の状況を比較しました。

34万人分ものデータがあるなら信頼性高そう
やっぱりしないよりはした方がいいよねそりゃあ

2022/11/11(金) 18:04:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでも頑なに
マスクはもう意味ないー!!!
って人多いよね

絶対意味ある

2022/11/11(金) 18:04:59


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
世界でマスクしてるのは日本くらいなのに、世界一感染者が多いんですが、それは……

2022/11/11(金) 19:29:58


352. 匿名@ガールズちゃんねる
>>300
本当に同意します。世界一マスクをしていて、ワクチンもずっと打っているのにどうして日本が世界一感染者数が増えるのか。
もう丸3年にもなるのに、何にも納得の行く研究がされてない。感染が爆発しても、誰もばたばた死なないし。国内の政治はおかしくて、世界もおかしくて、何なの?

2022/11/11(金) 19:47:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカさんはそれでもマスク着けないでしょ

日本人だって好きでやってるわけじゃないからね

2022/11/11(金) 18:05:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃマスクやらないよりマスクしてた方がそうなるよね。
そもそもそう言う為のマスクなんだからさ。

当たり前体操かよ。

2022/11/11(金) 18:05:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーバードさん、ありがとうございます。
当たり前っぽいことでも、データあんのか?て人には有用なお話だと思います。
マスクします。

2022/11/11(金) 18:05:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも付けないんでしょ?
何かのインタビュー?で外国人旅行者が、なぜ日本人はいまだにマスクを着けてる人が多いのか、とか言ってるの見た気がする
あいつら絶対つける気がない

2022/11/11(金) 18:06:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ますます、子供達がマスク外せないね…
こんな記事でたら。

2022/11/11(金) 18:07:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ほんとうざい。

2022/11/11(金) 18:08:53


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
子供にとっては、マスクによる酸素不足で脳への影響とか顎の発達とかそちらも気にしてほしい。http://diamond.jp/articles/-/284634

2022/11/11(金) 19:12:58


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>259
子供にはめちゃくちゃ通気性いいマスクさせてる
学校でしない時もあるけど女子にマスクしろ!って怒られるらしい

2022/11/11(金) 19:17:54


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>259
お年寄りも認知症になるリスクが高くなるのと、皮膚科の医者がマスクの擦れでシミになりやすいって。

2022/11/11(金) 19:28:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
えーでももう体調悪い時だけで良くない?

2022/11/11(金) 18:07:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン反対派に限ってマスクはもういらないとか言ってる人多い気がする
なぜ?w

2022/11/11(金) 18:08:15


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だからと言って日本みたいに四六時中マスク着けてるのが異常なことに変わりはない。

2022/11/11(金) 19:12:00


274. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカはこの研究結果が出たからと言って無闇やたらにマスク強制しないだろうけど、日本はやりそうで怖いわ。
体育の時のマスク復活とか。
こういうの知らせないでいいよ。日本はマスクに関しては特にアホな方向に突っ走るから。
子供も大事にしないし。

2022/11/11(金) 19:18:54


編集元: 学校のマスク着用 "感染者数抑制などに効果" 米研究グループ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク着用基準知らず58% 屋外不要は浸透せず
暴君イーロン・マスクのツイッター買収で、セレブたちが続々「アカウント削除」! ジジ・ハディッドや元恋人アンバー・ハードも
マスク着用ルールを定めるべきなのか…メリット・デメリットを視聴者と議論
♥あわせて読みたい♥