1. 匿名@ガールズちゃんねる
37なんでオバサンなんですが、さすがにシワシワだろと思う名前を付けられてずっと嫌な気持ちを引きずってます。
私が今でも憧れてる名前は「ちあき」です。
皆さんは付けてほしかった名前ありますか?

2022/11/11(金) 20:33:16




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めまして。ちあきです。

2022/11/11(金) 20:34:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イマのナマエ、イガイとスキ

2022/11/11(金) 20:34:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/11(金) 20:34:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
シブくて草

2022/11/11(金) 20:36:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
過激なお母さんだな

2022/11/11(金) 20:39:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ゲバじゃなくてほんとよかった。

2022/11/11(金) 20:41:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ、なんの漫画?気になるわ。
ちなみに江戸川乱歩は、エドガー・アラン・ポーから、とか、鳳蘭はオードリーヘップバーンから、とか、
そういうの思い出しちゃった。

2022/11/11(金) 20:45:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
漢字2文字の名前が良かった
3文字で当て字みたいだから

2022/11/11(金) 20:34:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/11(金) 20:34:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
唯とか玲
一文字の名前

2022/11/11(金) 20:35:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら

花の名前憧れる

2022/11/11(金) 20:35:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかります!
花の名前、素敵ですよね!
すみれ、憧れです。

2022/11/11(金) 20:37:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
さくらすみれ

2022/11/11(金) 20:40:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆう.あおい.みずきetc
男顔だから中性的な名前が良かった
本名はthe女って感じ

2022/11/11(金) 20:35:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私、みづき
「スに点々ですか?ツですか?」
このやり取り何回すんねん!ってなる笑

2022/11/11(金) 20:41:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今の名前の他に「みお」が候補にあったらしい
みおが良かった

2022/11/11(金) 20:36:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
前もガルに書いたけどアラフォーのゆうこです
母が考えて却下されたのが花音(かのん)
ガル民からはゆうこの方がいいと言われそうだけど花音になりたかった…

2022/11/11(金) 20:36:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
花音は相当かわいくないと名前負けしそうなイメージ

2022/11/11(金) 20:38:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
本名、安井かのん

2022/11/11(金) 20:40:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
わかる
わたし普通顔だし「花音」が似合う顔ではないです
でもゆうこ、しかもダサ目シワ寄りの漢字で中高時代から古いなって感じて好きではなかったし今でも好きになれない
花音への憧れは強いんだ~
たとえ名前負けと笑われてもそっちの人生なら楽しかったかなとか思ってしまう

2022/11/11(金) 20:42:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆいちゃんとかりんちゃんとか呼ばれる響きが可愛い気がする

2022/11/11(金) 20:37:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちあき、なんですか。

でも、こういうのもどこかないものねだりみたいなのない?

子、がつくような古風な名前の人はそうじゃない名前に憧れ、逆にそうじゃない人はそういう名前に憧れたり。

2022/11/11(金) 20:37:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
7月生まれなんだけど、夏ぽく渚とかが良かった。
なぎさちゃんて可愛い。

2022/11/11(金) 20:38:02


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
8月生まれのなぎさです。気に入ってる!

2022/11/11(金) 20:52:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
葉月
8月生まれだから

これ系の名付けられ方、普通に羨ましかった
単純、しかしお洒落

2022/11/11(金) 20:38:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私予定日8月で葉月の予定だったらしいけど、生まれたの9月で美月になった。

2022/11/11(金) 20:48:55


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
美人のイメージ

2022/11/11(金) 21:24:20


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
どっちにしろうらやましい

2022/11/11(金) 21:26:38


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
妹が8月うまれで、はづき‼︎
…5月生まれの私はさつき…ではなく京子w
なぜー⁉︎

2022/11/11(金) 21:38:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
楓とか泉がいい。中性的できれいな名。

2022/11/11(金) 20:38:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
かほって名前だけど、ななこが良かった。

2022/11/11(金) 20:39:07


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ななこ、いいよね。
かほちゃんも可愛いよ。

2022/11/11(金) 20:54:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
香と書いてコウって読む
身長高くてめちゃくちゃ綺麗なバイトの先輩いる。
いいなぁそんな名前が似合うって
羨ましい。

2022/11/11(金) 20:42:55


216. 匿名@ガールズちゃんねる
黒歴史です。

毎日、どんな名前がかっこいいか、をノートにずっと書き続けていました。

友達がいないので、何年間も毎日そういうことをしていました。

宝塚の芸名みたいなのを考え続けて
書いていました。

自分の名前が…ではなくて

2022/11/11(金) 21:10:54


251. 匿名@ガールズちゃんねる
今の名前で良かったわ、地味な名前だけど。
親戚に「麗子」さんがいて、その方は綺麗な方なので違和感ないけど、私がその名前だったらと思うとゾッとする。

2022/11/11(金) 21:30:20


編集元: 付けてほしかった名前

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性に初めて作った料理
顔タイプ ソフトエレガントを語りたい
あなたの隣人はどんな人?
♥あわせて読みたい♥