1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2150839/
《最寄り映画館の『すずめの戸締まり』初日上映回数23回とかどうなってんのよ》
《すずめの戸締り 上映回数凄すぎて電車の時刻表みたいになってるやん 映画の山手線じゃん》

「東京都内の新宿、渋谷、池袋周辺にある主要な映画館では、公開初日の段階で20回以上も上映されています。本作の配給会社である東宝系列以外の劇場でも、同数程度の上映となっていました。なかには上映数が30回に及ぶ劇場もあり、座席の購入状況も好調のようです。しかし同日には、マーベル映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』も公開されましたが、上映回数が『すずめの戸締まり』に比べて明らかに少ない劇場も。新作の上映スケジュールの差に、映画ファンからは不満の声も上がっています」(前出・映画関係者)

『すずめの戸締まり』の驚異的な上映回数に批判の声が上がるいっぽう、理解を示す声や好意的な声も上がっている。

2022/11/11(金) 23:44:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
他の作品を排除するってことよね

2022/11/11(金) 23:45:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
観たい人は見るでしょ
逆にスクリーン多くても観たくない人は見ない

2022/11/11(金) 23:48:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すずめの締め出し

2022/11/11(金) 23:59:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そんな事しても映画観にメリット無い。
それだけ集客が見込めると、上映館が判断しないと無理。

2022/11/12(土) 00:02:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいよね。田舎だけどスクリーン3個で上映してたよ。

2022/11/11(金) 23:45:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ前作がヒットしたから増やしたくなる気持ちもわかるけどよ。

2022/11/11(金) 23:45:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
上映回数が多いと何で批判されるの?

2022/11/11(金) 23:45:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
他の映画上映せずにほぼ全スクリーンですずめを上映してるから批判されてるんじゃない?

2022/11/12(土) 00:01:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
単純に他の作品が減らされるからでは?
ここまでやれば1位になるしヒットするね

2022/11/12(土) 00:04:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
他の作品減らされるって言っても1日一回になるとかではないし別にいいと思うけどな…。

2022/11/12(土) 00:05:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
うちの近所のイオンの映画館、ブラックパンサー以外一回上映なんだけど

2022/11/12(土) 00:15:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
誰がみんの?

2022/11/11(金) 23:45:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私観に行こうと思ってるよ~

2022/11/11(金) 23:59:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
行くよ
ファンって訳ではないけど新海の映画はなんとなく全部見てる

2022/11/12(土) 00:14:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すずめのゴリ押し

2022/11/11(金) 23:46:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すずめの締め出し

2022/11/11(金) 23:48:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それで劇場が潤うならいいじゃん?

2022/11/11(金) 23:46:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
他の作品が死ぬ

2022/11/11(金) 23:52:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いってがるで人気のRRR、観に行こうと思ったんだけど、
うちの市内では平日の昼の僅か4日間&車必須の立地のレイトショーしかやってなくて泣けた🥲
面白くても集客見込めなければこれだけしか枠取れないんだね…。

2022/11/11(金) 23:46:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無限列車編のときみたい

2022/11/11(金) 23:47:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ売れそうな映画をたくさん上映したいでしょ

2022/11/11(金) 23:47:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いのかなあ

2022/11/11(金) 23:47:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シネコンだって商売だし前売りと予約見込める作品で
客取り込みたいの仕方がないんじゃない
どうせ初日と土日だけで来週になったらそこそこ戻るでしょ

2022/11/11(金) 23:48:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
東宝は実際こういうことがあったからね
今回も圧力かけたんじゃないかと思ってるしそう思われても仕方ない
http://girlschannel.net/topics/3868477

2022/11/11(金) 23:50:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ガルでは新海誠は不評だけど、若い子達には人気あるんでしょ。「君の名は」も「天気の子」もヒットしてたじゃん。最近アニメ映画好調だから不思議でもない。

2022/11/12(土) 00:29:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
独占して何としても数字を積みまして何がなんでも流行ってるってことにしたいのかな?ワンピースに勝たないといけないしね

2022/11/11(金) 23:50:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
新海作品好きだけどこれは冒頭部分見ても惹かれなかった
天気の子も微妙だったし
君の名はまでだな

2022/11/11(金) 23:52:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
雀の話かと思った

2022/11/11(金) 23:52:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
新海誠についてるスポンサーの数と宣伝がえぐい

2022/11/11(金) 23:53:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
君の名はから一気についたんだっけ?この人をどうしても売れっ子にしたかったのかね?

2022/11/12(土) 00:00:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきレイトショーで見ました。
私的には面白かったです。
ただエンディングがいつも似たような感じですよね。

2022/11/11(金) 23:53:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかここまでゴリ押しされたら冷める

2022/11/11(金) 23:53:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
別に無理して観に行く必要もないんだから冷めたならそれでいいんじゃない?観なくていいよ

2022/11/12(土) 00:06:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ需要あればスクリーンも回数も多くなるのは当たり前じゃない?前作と前々作は大ヒットしたわけだし。映画館だって儲けたいんだからさ…

2022/11/11(金) 23:53:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
これそんなに見たい人いるのかな?
TVか配信で丁度良さそうなんだけど

2022/11/11(金) 23:58:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
協賛企業のCMで宣伝しまくりでドン引きしたので観ません…

2022/11/12(土) 00:00:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ昨日までの映画館の様子見たら枠全振りは仕方ないと思う。映画館マジでガラガラだった

2022/11/12(土) 00:03:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックパンサーをIMAX レーザーで観たいのに!!!!!スズメめぇ!

2022/11/12(土) 00:05:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらなんでもやり過ぎ!だよ、これは。この週末見ようかな~と思っていた映画がどれも、朝7時台とか8時台の一回のみ上映に追いやられているのですが。

2022/11/12(土) 00:23:52


145. 匿名@ガールズちゃんねる
前作前々作と100億超え叩き出してるんだから映画館も枠取るでしょ
他に競合もいないし
鬼滅の時も批判されてたけどなんなんだろうね?売れそうなものに力を入れるのは当たり前
映画館は慈善事業じゃないからね

2022/11/12(土) 00:45:48


153. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき見てきたー
なんかジブリのオマージュ?(パクリ)多くて
薄味のジブリ感…

2022/11/12(土) 00:51:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
わかる!途中、ジブリやっぱりすごいなって思いながら観てた!

2022/11/12(土) 00:56:54


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとマイナーな映画は公開後すぐいかないと上映終わっちゃうか、不便な時間だけになっちゃうんだよね
慈善事業じゃないから仕方ないけど

2022/11/12(土) 00:53:17


172. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかゴリ押しだ!他を排除する気だ!って勘違いしてる人多いね
座席数や上映回数は前売りの売上や話題度、公開前の他作品の客入り等を見て判断してるんだよ
同日公開のブラックパンサーが不利だ的な意見もあるけど、前作の興行収入に5倍も差があるんだから当たり前かと
ガル民の好き嫌いはどうあれ、新海監督の最新作公開は映画館にとっちゃただ単純に稼ぎ期

2022/11/12(土) 01:06:09


206. 匿名@ガールズちゃんねる
監督に嫌悪感持ってたわりに、初日から観た人多いのねw
文句言うために行くんかい

2022/11/12(土) 01:30:49


248. 匿名@ガールズちゃんねる
今作、あんまり文句つける箇所がないから完全に粗探しになってて草
めっちゃ面白い!感動!って思うかどうかは人によると思うけど、うっわ超駄作…って思う人はいないんじゃないかな

2022/11/12(土) 02:02:14


編集元: 『すずめの戸締まり』ついに公開も“劇場独占”状態が波紋…上映20回超えに「多様性デストロイヤー」「本気を感じる」と賛否

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネタバレ注意】映画やドラマで分からなかった事
【映画】見てる方も本気でムカついた悪役、犯人
ジャニーズ効果が切れ始めた? Kis-My-Ft2玉森裕太「祈りのカルテ」が不発のワケ
♥あわせて読みたい♥