1. 匿名@ガールズちゃんねる
顔タイプフレッシュの方語りましょう!
私は濃いメイクが好きだったのですがフレッシュと判明してから薄めメイクに挑戦中です…!おすすめアイテムとかあったらおしえてください!

2022/11/11(金) 18:33:39




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/11(金) 18:34:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシュ フレッシュ フレーッシュ♪

2022/11/11(金) 18:34:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウをグラデーションするより単色か1~2色で塗る方がしっくりくるのは私だけ?

2022/11/11(金) 18:34:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も薄い淡めの単色使い
グラデーションとか作ると濃くなりすぎる

2022/11/11(金) 18:36:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じくです。
しかも丁寧にする必要もなく、ササッと塗っても変じゃない。
多少そばかすが見えてても問題ない。
口紅…塗らなくてOK。
私の場合ですがその方が似合う(^^)

2022/11/11(金) 18:44:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私はツヤだけ足すみたいなアイシャドウが似合いやすい。
トムフォード欲しいけどあんな発色きれいなやつ無理だわ。

2022/11/11(金) 19:17:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて画像貼ってくれ
後で検索するけどさ

2022/11/11(金) 18:34:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシュ…
芸能人で例えたら誰系?(о´∀`о)

2022/11/11(金) 18:34:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
石田ゆり子や本田翼

2022/11/11(金) 18:37:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この方達みたい^^

2022/11/11(金) 18:37:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
薄い系?

2022/11/11(金) 18:39:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
若々しい感じかね

2022/11/11(金) 18:40:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/11(金) 18:35:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こんなん自分で判断できないわ

2022/11/11(金) 18:38:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシュのはずだったが、アラフォーになってボーダーが似合わなくなった
顔が伸びてソフエレになったかな😢

2022/11/11(金) 18:35:50


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12



顔タイプフレッシュ、イエベ秋、骨格ナチュラルの46歳です。

10代や20代の頃に愛用してたようなネイビー×白の定番バスクシャツは我ながらドン引きするくらい本当に似合わなくなったけれど、ドロップショルダーでベージュ×黒だと大丈夫。

↑は私のケースだけど、デザインやボーダーの色やピッチなどでまだまだ似合うボーダーは見つかるから諦めるのはまだ早いよ!

2022/11/11(金) 21:01:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク映えしない。アイシャドウが全く似合わない。


派手顔憧れる。。。

2022/11/11(金) 18:37:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命フルメイクするとお母さんの化粧品イタズラした子供みたいに違和感あるからナチュラルメイク。でも!ナチュラルメイクが一番手間がかかるんだよ!!ぼかしたりなじませたり…
なのにたいして盛れない

2022/11/11(金) 18:41:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顔タイプ「フレッシュ」は、爽やかで親しみやすく、若々しい印象を持たれやすいのが特徴です。 清潔感があり親しみやすい雰囲気なので、周りから「話しかけやすい」と感じられます。 また、年齢を重ねても若々しい印象が続くことも特徴のひとつ。

2022/11/11(金) 18:42:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシュなのに肩ガンダム
ファッション迷子

2022/11/11(金) 18:43:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もフレッシュ
メイクも色々と楽しみたいのにナチュラルメイクしか似合わないから面白くない
たぬき顔なのもあってカジュアル過ぎる服も似合わないし
最近は年齢的な事もあって瞼に色を乗せるとケバくなってしまうのでSUQQUの秋蛍ばかり使ってます

2022/11/11(金) 18:45:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/11(金) 18:46:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若くは見られる。
相当気をつけないと垢抜けない。

2022/11/11(金) 18:47:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
マットなリップが似合わない…
色付きリップクリームに毛がはえたぐらいのシアーなものをティッシュオフして使ってる

2022/11/11(金) 18:47:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
キュートよりのフレッシュなんだけど昔からすごくメイク映えすると言われるし自分でもすっぴんと別人だと思う。
アイシャドウはくすみのない明るい淡い色しか似合わないから下まぶたメイクとまつ毛命だけど同じようにフレッシュでもメイク盛れるタイプの方いますか?

2022/11/11(金) 18:48:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私も同じくキュート寄りフレッシュです

リップに派手色使わなければ他は意外とメイクが似合います。

2022/11/11(金) 20:30:13


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
単色シャドウだとボヤけてしまいます。
アイライン的に濃いシャドウ引くと引き締まるというか

2022/11/11(金) 21:30:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベサマー、ウェーブ、フレッシュタイプです。
メイクは盛れないし服装もウェーブ推奨のファッションは顔に似合わない

2022/11/11(金) 18:51:09


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61

全く一緒!
フレッシュだとカジュアルや外ハネが似合うらしいけど、骨格ウェーブだと真逆のこと書いてあって何を着たら似合うのかわからない

2022/11/11(金) 22:02:34


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
ファッションの系統は顔タイプに合わせて、素材や形を骨格に合わせて、色はパーソナルカラーに合わせるのがいいと思う!

2022/11/11(金) 22:08:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
濃いメイクが好きで今まで違和感感じてないなら濃いメイクでいいと思うけど
好みでもないのに顔タイプに合わせることなくない?
あくまで参考程度にしないと楽しくないよ

2022/11/11(金) 18:51:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
年代違うけど石田ゆり子の雰囲気が好きで参考にしてる

2022/11/11(金) 18:58:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシュ可愛いよね

2022/11/11(金) 19:16:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬の顔タイプフレッシュです。
PCと顔タイプがチグハグ。。。

2022/11/11(金) 19:27:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはオンリーミネラルのミネラルピグメント アイシングベージュ使ってる

2022/11/11(金) 19:28:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシュにも当てはまるし、キュートにも当てはまる。
なんせ、髪型が、ウエーブかかってる方が垢抜ける

2022/11/11(金) 19:40:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私もフレッシュだけどほうれい線やら肌のアラが気になるから悪い意味で年齢不詳や若作りだと思われてるかも…

2022/11/11(金) 19:44:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシュの皆さんのお気に入りコスメ知りたいなあ👝
パーソナルカラーとか、キュートよりソフエレよりクーカジュよりとか色々あるだろうけど細けーことは気にせずで、わかる人は教えてくれたら嬉しいです!

2022/11/11(金) 20:06:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メイクはシアー系で明るいものが似合った。
マットだと老けやすかった。
アイシャドウは黄色とピンク使ってます。

服装は骨ストなのもあって
長澤まさみが似合いそうなものを選んでる。

鬼門はナチュラル系とフェミニン系かな。
野暮ったくなる。
都会的でシンプルな服が合いやすかった。


2022/11/11(金) 20:16:25


124. 匿名@ガールズちゃんねる
安田美沙子もフレッシュかな?カジュアル似合う。

2022/11/11(金) 20:45:39


142. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシュ・ウェーブ・サマータイプ
お年寄りなどからめちゃくちゃ話しかけられます
メイク映えや垢抜け感が全くないのが悲しい

2022/11/11(金) 21:36:35


150. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感出やすいし、嫌味のない感じでいいよね。今の時代に合ってる。デカ目が正義だった頃はなんだか乗り切れなかったよ〜

2022/11/11(金) 21:55:24


180. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシュ≒俺でもいけそう!とチー牛やモブから勘違いされる

2022/11/12(土) 00:14:10


181. 匿名@ガールズちゃんねる
別に綺麗だったり可愛いわけではないが若くは見られる。
同世代だっつのに職場の人に最近の流行りとか聞かれる。
知らん知らん酒飲んどけ。

2022/11/12(土) 00:25:56


182. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかフレッシュ下げ嫌な感じ
フレッシュ擬態してる他タイプが自虐とかしてそう

年取っても変わらなそうだし割りと整ってるし気に入ってるわ

2022/11/12(土) 00:31:44


編集元: 顔タイプ フレッシュを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
さり気なさがいい… 男性が香水より惹かれる「女子の香り」
若く見える秘訣
歳が出やすい場所
♥あわせて読みたい♥