1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gigazine.net/news/20221111-india-poverty-un-undp/


大幅な貧困層の減少が見られるものの、依然としてインドは世界で最も多くの貧困層を抱えており、その数は記事作成時点で約2億2890万人とされています。また、インドは新型コロナウイルス流行の影響と食糧問題、エネルギー価格の上昇に対して脆弱(ぜいじゃく)だと報告されています。

インドの貧困層の90%である約2億500万人は農村部に住んでおり、優先して取り組むべき課題となっています。そのため、UNDPは「進行中の栄養失調とエネルギーの危機に取り組む統合政策が優先事項であるべきです」と指摘しています。

2022/11/11(金) 14:24:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カースト制度があるんだっけ?まだ

2022/11/11(金) 14:25:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カーストによる差別は法律で禁じられているけれどカーストそのものは残っている。

2022/11/11(金) 14:57:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もう何十年も前に廃止にはなったけど、人々に根強く残ってるんじゃなかったっけ?
あくまでも法律上は廃止、みたいな
だから昔からある仕事はカースト意識でできないけど、カースト廃止後にできた仕事(IT関係とか)がカーストに縛られないから貧困から脱したいカースト最下層の人々が募ってIT大国になった、って何かで見たと思う

2022/11/11(金) 15:14:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本が労働をしない武士より、働きもんの商人のほうが金があったのと同様、

インドもブラーマン、クシャトリアなどハイカーストはプライドがあり働くことを好まない。
だから人がやりたがらない仕事をせっせとやるチベット系インド人などのアウトカーストのほうが金持ちだったりする。

2022/11/11(金) 15:23:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は貧しくなりました

2022/11/11(金) 14:25:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
外国人への生活保護費をカットして強制送還すべきだよね

2022/11/11(金) 14:40:42


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
戦後や、4〜50年前に比べると裕福だけどね。
わたしアラフォーだけど子供の頃はみんな貧乏だったとおもうわ。海外旅行もすごく高いし。テレビも今みたいに安いのない。100円均一もなかったかも。親は一部上場企業だけど母親はブランド品なんてひとつももたずコスメはプチプラのみ。旅行は会社提携の国内安宿のみ。それでもまだ裕福なほうだったかも。
今ほどみんなが贅沢してなかった。

2022/11/11(金) 17:28:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田が国民から搾取した税金を提供したからそれも含まれてるよな?

2022/11/11(金) 14:26:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
インドには投資して損はないよ。
アメリカやイギリスなどのの大企業のトップ層にもインド人多いし、これから経済発展してくる国だから心象良くしておくべき。

2022/11/11(金) 14:36:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
投融資だよ。

2022/11/11(金) 14:48:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪

2022/11/11(金) 14:26:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
華麗な采配ですね。
ナンだか涙が止まりません。

2022/11/11(金) 14:26:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
山田くん、座布団持って行きなさい!(笑)

2022/11/11(金) 14:31:38


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほらほら、涙を拭きなチャイ

2022/11/11(金) 15:39:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
インドはこれから発展していくラッシーよ

2022/11/11(金) 15:48:32


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マサラこんな事を言っていただけるとは

2022/11/11(金) 15:54:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
インドはユーチューバーが増えてるんだよね

2022/11/11(金) 14:26:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は、少子化 貧困 自殺 賃上げ


何も解決しようとしてこなかった

2022/11/11(金) 14:26:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
30年も経済成長できてないのは日本だけ
外国に金をバラ撒きすぎ

2022/11/11(金) 14:27:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

団塊の世代が「俺らいい時代作っただろ!」ってとこで満足して、それ以上を目指してこなかったよね。
やっぱり上を目指さないと落ちていくんだと思う。

2022/11/11(金) 14:56:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
インド一国に日本の総人口以上の貧困者がいるのか

2022/11/11(金) 14:27:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
インドの人口すごいもんね
中国もインドになると未来人は言ってたw

2022/11/11(金) 14:28:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
なれば良いわ(笑)インドの方がまし。反日ではないから

2022/11/11(金) 14:38:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人口が増えれば国は発展する。日本も昔はそうだった。
中国の次はインド

2022/11/11(金) 14:27:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ貧富の差は激しそう
日本の「貧」とはくらべものにならないほど貧しいと思う
あとごく一部のカースト上位の女性を除いた男尊女卑

2022/11/11(金) 14:27:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
インドはさっさと先進国になってもらわないと地球規模で食糧危機が起こるからね
貧困のままだとどんどん人口が増え続ける

2022/11/11(金) 14:27:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
カースト制度があるから今の地位に甘んじているが
無かったら爆発的に発展すると言われているインド
ハッキリ言って私は怖い
脅威に感じてる。男尊女卑を世界でやり始めそうでとても怖い

2022/11/11(金) 14:31:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
だけどインドって怖いニュースをよく見聞きするよね
女性には酷いことしてるイメージ強い

2022/11/11(金) 14:28:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう政策で貧困層を減少させたのかとか記事に書かれてないんだね。
子供や女性に対する犯罪もものすごいイメージだけど、そちらも減らしてほしいですね…

2022/11/11(金) 14:28:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ネット見てると、日本人とかアジア人の悪口書き込みまくってる外国人いっぱいいるけど、インド人はやたらと日本人を褒めてくれてるよ。
インド人の日本人は好きだけど、韓国人は嫌いみたいなコメントもチラホラ見かける。

2022/11/11(金) 14:28:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
マイナスだけどインド人とくに年配の人たちは日本大好きだよね。仕事で6年住んでて今もよく行くけど、日本は好きだよありがとうって言ってくる老人がいる。インドにとって日本は自国をイギリスから独立させてくれた国だからね。日本の学校ではそのあたりの歴史は絶対に教えてくれないからどうして好意を持たれるのか分からない日本人は多いだろうけど。

2022/11/11(金) 14:41:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
報道されないけど、めっちゃ歓迎されてたんだってね

2022/11/11(金) 14:53:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の無能な政府と変わってほしいね

2022/11/11(金) 14:29:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
インドでは宗教的にカーストにがんじがらめになってて、先祖代々音楽家にしかなれないカーストや泥棒しかできないカースト、屋根の下で寝てはならないカーストなんかもあって大変だと聞いた
貧困からはいあがれないカーストもある感じだったけど、今は緩まっているのかな?

2022/11/11(金) 14:29:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
Google、Microsoft、IBM、Adobeの企業はすべてCEOがインド人らしいね、さらに、AppleやIntelにも多数のインド人幹部がおり、今や“インドの強さ”はIT業界における世界的な共通認識になっているらしい

日本はそういう面でかなり遅れてる
個人情報流出の懸念もそこにある
日本政府はそういう分野にお金を投じて来なかったし、パソコン使えない大人も多すぎる
英語もだよ

2022/11/11(金) 14:30:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
日本がITで後れを取ったのは政治家に責任があると思う
世界一のネットオタクが揃っていたはずの日本
アキバなんてそういう人のわずかな天国だったのに、大事にしなかった

2022/11/11(金) 14:38:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
数学教育と英語が強いのが功を奏してるね。
あとは、IT業界であればカースト関係なく成り上がれるというのもある。

2022/11/11(金) 14:40:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
インドは世界で最も多くの貧困層を抱えており
って記事にもあるのにインド上げのついでに嬉々として日本下げしてる人はどうかしてる。

2022/11/11(金) 14:30:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
優秀な人も多いイメージはあるが
怖い事件も聞くし旅行では行きたいと思えない

2022/11/11(金) 14:31:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
貧困率が減ったってだけで、日本と比べ物にならないほど女の人権なんて無さそうだけどね。

2022/11/11(金) 14:32:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
インドは物凄い勢いで伸びてるよね
モディ首相が親日なのは幸いだよ…あの中国なんかよりずーっといい。

2022/11/11(金) 14:34:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先月タイに旅行に行ったんだけれどインド人観光客めちゃくちゃ多かった
中国人がまだ海外に出れないからって理由もあるけどとにかくインド人観光客が多い(日本人は全然見かけなかった)
一部の富裕層ではなく中間層ができて海外旅行にいける余裕のある人が増えてるんだよ

2022/11/11(金) 14:40:03


編集元: インドは15年間で4億1500万人を貧困から救い出したことが国連の調査で明らかに

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「大学はぜいたく品」と門前払い…生活保護を受けられない“貧困学生”の過酷すぎる現実
年収2000万円超なのに「いつもヨレヨレのユニクロのTシャツを着ています」貧乏性な夫に困惑する妻
全市立小中のトイレで生理用品配布へ 大阪市、生理の貧困にも対応
♥あわせて読みたい♥