1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://moviewalker.jp/news/article/1110978/
以下抜粋・・・

12月2日(金)は、『ゴースト ニューヨークの幻』(90)でアカデミー賞助演女優賞を受賞したウーピー・ゴールドバーグ主演のハートフル・コメディ『天使にラブ・ソングを…』を放送。

12月9日(金)は、その続編で、前作の1年後を描く『天使にラブ・ソングを2』(93)を放送。

12月16日(金)は、クリスマス・プレゼントのペットが異常繁殖し、町中が大混乱になるというパニック・コメディ『グレムリン』(84)を放送。

そして12月23日(金)は、1991年に公開され、マコーレー・カルキンを一気にスターダムに押し上げた空前の大ヒット作『ホーム・アローン』の続編『ホーム・アローン2』(92)が登場。

クリスマスの王道ラインナップー!楽しみ!

2022/11/11(金) 13:43:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わーい嬉しい!

2022/11/11(金) 13:43:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
グレムリンやったぜ

2022/11/11(金) 13:43:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
天使にラブソングを2はちゃんとエンドロールの歌も流してほしい!!!

2022/11/11(金) 13:44:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あのみんなで踊る方?あそこめちゃくちゃ好き。
それともディープオブラブ?

2022/11/11(金) 13:45:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あの歌でローリンと双璧の歌の上手い子がクライマックスでめちゃくちゃ高いハイノートで歌うの凄いよね。
歌あまりにも上手いから当時探したらTanya Blountって若手R&B歌手だった。マライア並みのホイッスルもでて凄かったんですが、インディーズ発売のみでヒットしなかったようす。

あの映画で驚異的な高音っていうと、あの男の子な印象だったから(しかもあれアドリブでウーピー振り向くシーンは本当にビックリしてたからなんですとね)それもビックリした。

最近では旦那とデュオでゴスペルロックみたいな路線らしいです。

2022/11/11(金) 14:59:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
去年のイヴはホームアローンだったよね!見てた!
一年早すぎて怖いよ!

2022/11/11(金) 13:44:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
グレムリン懐かしい。悪い奴が気持ち悪くて子供の頃は怖かったー!

2022/11/11(金) 13:44:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱホームアローンはかかせないよね

2022/11/11(金) 13:44:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
天使にラブソングを大好き
最近のラインナップありがたい

2022/11/11(金) 13:44:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスと言えばホームアローン

2022/11/11(金) 13:44:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブアクチュアリーが見たいけど地上波ではやらないね。

2022/11/11(金) 13:44:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
天使にラブソングをは子どもの頃にビデオでセリフ覚えるくらい見てた
1作目も2作目も好き
2作目はローリンヒル始め生徒さん達の歌声が最高だった

2022/11/11(金) 13:44:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
天使にラブソングを
天使にラブソングを2
メチャ嬉しい。
録画するわ

2022/11/11(金) 13:44:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「天使にラブソングを」は実家にまだサントラがあるわ。めっちゃハマった。

2022/11/11(金) 13:45:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ楽しみ!!
リアルでは特にクリスマスっぽい事しないから、こういう映画見て楽しむ!
実況トピ立つといいな~

2022/11/11(金) 13:46:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シザーハンズ入ってないのね。

2022/11/11(金) 13:46:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
当時5人がかりでギズモを動かしてたんだっけ?
制作秘話で読んだ気がする。

2022/11/11(金) 13:47:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ネバーエンディングストーリー待ってるんだけどなぁ

2022/11/11(金) 13:47:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃グレムリン怖くて仕方なかったな
チャッキーと同類だと思ってた笑

2022/11/11(金) 13:47:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
グレムリン懐かしすぎるな。話あんま覚えてないかも。見てみよう。

2022/11/11(金) 13:48:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
グレムリンは手作り感いっぱいの映画だよね

2022/11/11(金) 13:49:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだっけ? クリスマスにトラブルになるやつ・・・
ダイハードだっけか?

2022/11/11(金) 13:50:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみ!!
なんか急にクリスマスを味わいたくなって昨夜は「ホリデイ」見た。今夜は「天使がくれた時間」を見るんだ~(^^)

2022/11/11(金) 13:50:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
モグワイ大好き

2022/11/11(金) 13:52:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいね、いいね、

チャーリーとチョコレート工場もクリスマスっぽくて好きだけどなぁ

2022/11/11(金) 13:52:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
シザーハンズも見たいけど、ちょっと切なくなるもんね。

2022/11/11(金) 13:52:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家族ものならベートーベンやってほしい

2022/11/11(金) 13:52:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
グレムリン、割とグロ?なシーンあるよね
ギズモがプルプル震えてるのが可愛かったw

2022/11/11(金) 14:01:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームアローン飽きたし、別のクリスマス映画やってくれないかな?
他にもあるでしょ
シュワちゃんのヤツとか

2022/11/11(金) 14:04:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
シュワちゃんが息子のおもちゃ(何か人気の奴)買おうと奮闘する話かな。

2022/11/11(金) 14:28:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ジングルオールザウェイだね!

2022/11/11(金) 14:57:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
グレムリン癒しだ
モグアイが可愛い


天使にラブソングをも好き
部活でI will follow himを歌った思い出が

2022/11/11(金) 14:10:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイブ、バルトあたりもやってほしいな
ホームアローンはいたずらがエグい。

2022/11/11(金) 14:20:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
天使にラブソングをって少し前にも放送してたよね?

2022/11/11(金) 14:28:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
以前にガルちゃんで「グレムリン」を教えてもらって
ちょっと見てみるか…って見てみたら、めっちゃギズモにはまったわ~
ほぼ毎日見てセリフも暗記した時期があったわw
このシーン、すごい可愛いのよね


2022/11/11(金) 14:29:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
金ローや午後ロー等、以前はクリスマスシーズンにクリスマス関連の映画良くやってたけど、ここ数年見掛けないなぁ〜と思っていたの。
こういうのだけでもクリスマス気分に浸れるから、ありがとう、金ロー!!

2022/11/11(金) 14:39:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
一見シスター達のハートフルなミュージカル映画と思われそうだけど
シスターも性格それぞれで人間くさいしギャグ要素あるしスピード感がとても気持ちいい作品
歌のシーンがTwitterでネタにされまくっててとてもオススメ!

2022/11/11(金) 14:57:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何か忘れてる気がする…。
ガスは?消した。
家の鍵は?かけた…。
いえ…そんな事じゃなくて…もっと…
ケビン!!

2022/11/11(金) 15:08:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームアローン見るとアメリカのクリスマスは夢があるな〜とか色々日本のクリスマスとの違いを感じられて楽しい

2022/11/11(金) 16:30:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
グレムリンは嬉しい
ギズモ可愛い。その後、折角だから2やってほしかったな

2022/11/11(金) 17:34:27


編集元: 『天使にラブ・ソングを…』や『グレムリン』ほかクリスマス映画の大定番4本を金ローで連続放送!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【映画】見てる方も本気でムカついた悪役、犯人
映画『スラムダンク』公式が特番内容に声明 声優交代への批判と伝説的作品への期待
杏 映画の撮影で一時帰国を報告 9キロ150パックの納豆など再渡仏に持って行くもの披露
♥あわせて読みたい♥