1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/11/kiji/20221111s00041000702000c.html
綾菜は「今までは何でもかんでもやってあげてたんですよ。全て。お茶もくむし、“取って来て”って言ったら取ってくるし。“靴下をはこう”と言ったら、はかせとったりしたじゃん?それが幸せだった。やってあげることが」と、献身的に動いていたという。

しかし、介護や生活習慣病などについて猛勉強し、資格を取得。加藤を支える中で、ある心境の変化があった。「でも、それじゃダメなんだって。介護の先生に言ったら、“それはダメだ。あなたは加トちゃんをダメにしている”って怒られた」。先生からの一言で、考え方を改めたといい、「加トちゃんが自らやる方向に、私が促した方がいいらしくて、それを自立支援って言うんだって」と、加藤に納得させるように話していた。

2022/11/11(金) 23:15:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき見てた
綾菜さんってすごいね

2022/11/11(金) 23:16:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ご立派!!

2022/11/11(金) 23:32:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
てか 両親がすごいよ!
うちの両親じゃ加トちゃんと結婚なんて許さないだろうなぁ

2022/11/11(金) 23:39:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
お父さんと同世代だけどドンピシャでドリフ世代だからあの加トちゃんが義理の息子になったら浮き足立つかもしれん笑

2022/11/12(土) 00:14:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
頭もキレるし体もすごいエネルギーありそうだよね。

2022/11/11(金) 23:44:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもやってあげるとボケるからね
自分でできなくなる

2022/11/11(金) 23:16:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほどね、介護って何でもかんでもやってあげることじゃなくて、自立した生活を送り続けられるように支えるって意味もあるんだな

2022/11/11(金) 23:17:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
現役の介護士なのですが、頭ではわかっていても施設内ではなかなか自立支援を促せないんですよね…。
人手不足な現場ゆえに常に職員は業務と時間に追われてて、利用者さん自身にやってもらうと時間がかかるからって結局こっちが手を貸してやってしまう…。
だからよほどリハビリ特化型の施設とかでない限りは、利用者さんのレベルって施設に入所するとどんどんと落ちていってしまうんですよね…。

2022/11/11(金) 23:32:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でできること取り上げたらダメよね
うちのオトンは退職後に、オカンの教育でひとりでできる老人に生まれ変わってたよ

2022/11/11(金) 23:17:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オカンもオトンもすごい!

2022/11/11(金) 23:30:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
凄くいいお嫁さんだとおもう。

2022/11/11(金) 23:17:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
負けん気が強いよね
世間からのバッシングからよくここまで頑張ったね

2022/11/12(土) 01:35:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
努力してたら認められる日が来るんだなとこの人見て学んだ
あんなにいろいろ言われてたのにここまでイメージ変えるのすごい

2022/11/12(土) 06:25:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で出来ることはゆっくりでもやらないと、どんどん動けなくなるもんね…。

2022/11/11(金) 23:17:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何気に加藤茶の方が逆玉婚だったとは

2022/11/11(金) 23:18:13


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ずっと前から言われてたのに

加トちゃんの財産目当てとか言われて気の毒だった

2022/11/12(土) 07:08:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初、ボロクソに言ってごめんよ

そんなに真面目で働き者だなんてしらなかったんだわ

2022/11/11(金) 23:18:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
知らなくても人様のことボロクソに言うなよ…
いや、知らないからこそ言うなよ

2022/11/11(金) 23:31:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
当時なんか変な集合写真出回ってたじゃない?あれは何だったのかね?

2022/11/11(金) 23:47:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
綾奈さんの弟さんの誕生パーティーにちょっとお邪魔した時にみんなで撮ろうってなって撮影された1枚らしいよ。

綾奈さんの弟さんだから、若い友達がたくさんいたんだろうね。

2022/11/11(金) 23:53:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
自己レス。

ごめん、名前入力間違ってた。
綾菜さんだったね。

2022/11/11(金) 23:55:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
実はカトちゃん逆玉だったって前ドキュメンタリーでいってた!
お金使い酷くてお金全然持ってなかったんだって。あやなさんすごい( >﹏< *)ドリフで1番の幸せ者だねカトちゃん。

2022/11/11(金) 23:18:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
幸せなんだろうけど、ドリフで1番!って言われると、
ブーさんだって生涯一人の奥さんを愛して、その奥さんも亡くなってしまったけれど孫も居て大勢の親族に囲まれて幸せそうだと思う。

2022/11/11(金) 23:38:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
その通り
高木ブーさんは誠実よね

2022/11/11(金) 23:39:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
誰が一番とか無いと思う
何で勝負みたいに絶賛するの?
みんな其々にいい時代(ドリフターズ)を過ごしてきて、志村けんだって、沢山の仲間に慕われてとても幸せだったと思うし、ブーさんだって、長さんだって幸せだったよ

2022/11/11(金) 23:46:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
なんでその並びにブーさん入れる?ご存命やで。そこは仲本工事じゃない?

2022/11/11(金) 23:53:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強いんだけど根は優しそうだと思った。

2022/11/11(金) 23:18:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
気が強く見える人って、実は情に熱くて優しい人割といる気がする。
ご本人も第一印象で勝手にイメージつけられたり避けられたり、人知れず傷ついてきたのかなとか思う。
人だもんね、

2022/11/11(金) 23:38:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
安住さんも言ってたけど、言葉(方言)もあるんだと思う
キツく聞こえる地域だよね(綾菜さんは広島)
私は九州だけど、他県の人には言葉強いって言われるから何かわかる

2022/11/11(金) 23:47:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
えらいよね。
会話してるの見てるとこの夫婦は対等だな、って感じる。

2022/11/11(金) 23:18:52


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あーそれわかる!
対等な感じだね!
その対等な感じが、結婚当初はかとちゃんに対してキツい嫁みたいに見えてたけど、今見るとちゃんと対等な関係性作れてていいなと思う。
会話もそうだし、料理も手伝わせてるのもボケ防止になるし、何でもしてあげて偉そうにされても良い関係は築けないしね

2022/11/12(土) 02:49:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初は散々叩かれてたけど上手くやれてるんだから凄いよ

2022/11/11(金) 23:18:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それが難しいよね
相手をやる気にさせる一言が毎回言えるとは限らないし、相手もすねないでちゃんとやってくれるかも分からない
だからパッとしてあげた方が楽なんよね
綾菜さんがんばれ!

2022/11/11(金) 23:19:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきテレビで見たけど加藤茶ってこんなだっけ?ってぐらい能面みたいになっててびっくりした

2022/11/11(金) 23:19:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
逆玉にはびびった。かなりのお嬢様なのね

2022/11/11(金) 23:19:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
元々は母子家庭で再婚相手の方が社長さんって
前の金スマで言ってた気がする

2022/11/12(土) 01:09:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人本当に尊敬する。今回の記事も「何でもやってあげずに本人に自発的にやらせなさいって注意されました」って過保護を注意されたって報告で、それだけ親身に旦那さんに尽くせる奥さんって同世代の夫婦でも非常に珍しい

2022/11/11(金) 23:20:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この2人、宗教でくっついた?

2022/11/11(金) 23:20:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
知り合いがよく持ってくる宗教雑誌でインタビュー載っててそれでくっついたと書いてあった

2022/11/11(金) 23:22:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
じゃあ、加藤茶の為にと言うより、教祖の為に!って感じなんだね。
なんかしっくりきたよ
腑に落ちた

2022/11/12(土) 01:36:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ガッツリとね

2022/11/11(金) 23:27:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
今は創価が動員されて絶賛コメントばかり
統一協会とそっくりだ
だからガルは人がいなくなってしまったんだよ

2022/11/11(金) 23:32:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
綾菜さんのお父さんが49歳って実父なのかな?
だとしたら15くらいのときに綾菜さん出来たってことだよね。
お母さんは55歳らしいから納得だけど

2022/11/11(金) 23:20:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
お父さんは義理のお父さんみたいだよ。お母さんは実母。再婚したからお父さんの子ども(男)とは血が繋がってないけど仲いいって。

2022/11/11(金) 23:24:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もそこ気になって調べたらお母さんの再婚相手みたいね
実のお父さんではないみたい

2022/11/11(金) 23:24:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
義理のお父さんの稼ぎが良いのかな。

2022/11/11(金) 23:48:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
廃用症候群になって要介護がさらに増すからね
自分でできるうちは時間かかっても、自分でやったほうがいい

2022/11/11(金) 23:20:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家事ヤロウのやつで茶も言っても野菜食わないし
それに対して奥さんもそこそこ当たり強くて
張り合いある日々だろうなって思った

2022/11/11(金) 23:20:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
加トちゃん一時期は痴呆の人の目をしていたけど今日の金スマは目がシャッキリしてた。

2022/11/11(金) 23:21:14


編集元: 加藤綾菜 夫・加藤茶への意識改革に介護先生の一言「加トちゃんをダメにしてるって怒られた」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
市川海老蔵改め市川團十郎、襲名パンフレットに歌舞伎ファンがざわつく!松たか子の父・松本白鸚からの“辛辣なお祝いコメント”
深田恭子「私事ですが40歳のお誕生日を迎えました」 変わらぬ美しさに「奇跡の女神」「全く感じません」
やす子「アイドルみたい!?」通常&プロメイクの比較写真「体重も10キロ近く落ちたような」「更に美人さんに」
♥あわせて読みたい♥