1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ対策してる風だけど、手洗いや消毒、手拭き無しにものを食べてる人多くないですか?子どもたちにも普通に手洗いさせずにお菓子食べさせてて、それでコロナになったとかノロウイルスになったとか嘆いているのが不思議です。そりゃなるでしょ、と。
みんな適当なんだなって思ったことありますか?

2022/11/11(金) 22:38:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
えー子どもの手洗いさせるし除菌シートは常に持ち歩いてるよ

2022/11/11(金) 22:39:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近のキンプリのトピ

2022/11/11(金) 22:39:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる。
ファンじゃないから冷静な立場で見てるけど、とにかく手の平返しがすごいなと思った。

2022/11/11(金) 23:54:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/11(金) 22:39:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まさに今日目の当たりにした、というか自分が3番目で
2人見てるからあってるだろうと思ってスルーしたら間違ってて
1番目と2番目が有休とってたから私だけ怒られたw

2022/11/12(土) 00:43:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
どんまいw

2022/11/12(土) 00:46:26


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ大好きw

2022/11/12(土) 01:08:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人生適当ー

2022/11/11(金) 22:40:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚が多い
ちゃんと育てているからまあいいけど

2022/11/11(金) 22:40:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴム無しで普通にする人が多い

2022/11/11(金) 22:40:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まあでき婚の人は皆そうだと考えるとめっちゃ多いよね。

2022/11/11(金) 23:54:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー行くたびに手消毒してたら手荒れしたからスルーしてる

2022/11/11(金) 22:40:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
モールとかお店毎に置いてあるけど、たまにしかつけない
手荒れ酷いから

2022/11/11(金) 23:44:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーシャルディスタンス
レジ待ちしてるとグイグイ迫ってくる

2022/11/11(金) 22:41:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
特に意外と老人

2022/11/11(金) 22:56:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物畳むの適当ー

2022/11/11(金) 22:41:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/11(金) 22:41:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年末調整の時期になると、みんな必ず慌て出す。
毎年やってるのに覚えてないよね。

2022/11/11(金) 22:41:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
まさに今日やったわ
毎年やるのになんで覚えられないんどろうね

そして最後には合ってるかよくわからんけどとりあえず提出しちゃう

2022/11/11(金) 22:44:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
まさに今の私、耳が痛すぎる やっぱり毎年覚えられない

2022/11/11(金) 22:55:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私病院なんだけどおばちゃん看護師さんみんな毎年同じ質問してくる。ここ何書くの!?これで合ってる!?息子の分は!?
去年のコピー取ってないんですか?と聞くと「取り忘れてね〜」って毎年言ってる。
すごくアホに見える。

2022/11/11(金) 22:58:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味で育児。みんな程よく適当にやってると知って心が軽くなったよ、ガルちゃんママたちありがとう。

2022/11/11(金) 22:41:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
育児も仕事も、人生何でも程良く力を抜かないと倒れちゃうもんね

2022/11/11(金) 22:46:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワーク、実はサボってる人多いよね。

2022/11/11(金) 22:41:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで指先ちょちょっと洗う人
その手で尻を拭いたんじゃないの?

2022/11/11(金) 22:44:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あとハンカチないから?
濡れた手ですぐ髪の毛さわって誤魔化してるフリしてる人もいない?

2022/11/11(金) 23:45:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレ終わりにマジで手洗わない
指先ぴちゃぴちゃ、前髪サッサ
若い年寄り関係ない

2022/11/11(金) 22:44:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにスーパーの消毒が足踏みじゃなく手押しのやつは触れなくて消毒しないです。

2022/11/11(金) 22:44:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
保育園から帰ってお風呂入れずにそのままの服、足も洗わずでリビングや寝室に入ってて
そりゃしょっちゅう風邪引くわけだと思う

2022/11/11(金) 22:45:07


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これは本当に言えてる。
マスクや消毒のおかげもあるかもだけど、とにかく園から帰宅したらうがいさせてそのまま速攻でお風呂に入れる。これが1番風邪ひかない。

2022/11/12(土) 05:48:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
残業してまで話し合った会議、やっと決まったと思ったら、翌日上司の「よく考えてみたけどやっぱり‥」の一言で変更。
「やっぱりそうですよね〜!」って、なんだそれ。昨日即却下してた案そのまんまじゃん‥

2022/11/11(金) 22:45:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんと予防してても感染したから、本人がいいなら適当でもいいと思ってしまう

2022/11/11(金) 22:46:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
適当な人がいないとすごい国になると思う。
仕事でも友人関係でも何事にも意外と適当なんだねくらいの人がいるのといないのじゃ空気感が変わる。意外とありがたい存在

2022/11/11(金) 22:46:36


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
日本人は真面目だから、少し適当くらいが良いかも。外国行ったら、もう少し頑張れよと言いたい場面がよくあるw

2022/11/12(土) 06:08:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

コロナ前から、手洗いうがいは当たり前に自分もしてたし、子供にもさせてるよ

2022/11/11(金) 22:47:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「聞いて!もう離婚することにした!」
と真剣に離婚の相談聞いて後日どうなったか聞いたら、「あーあの日機嫌悪かっただけw」

2022/11/11(金) 22:48:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今どきの雰囲気で読ませる系の名前
ガルでは親の仇とばかりに大バッシングだけど一歩外に出れば普通にめっちゃいる
お受験すればいなくなるとか極論言う人もいるけど実際には数が少し減るだけで全然いる

2022/11/11(金) 22:51:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目すぎ、一生懸命すぎると潰れる。だから程々に適当がいい。その「程々」というのも難しいけど。全ての事を完璧にできる人間はこの世に居ないです。

2022/11/11(金) 22:53:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59

本当。親の顔色見て育った優等生って中年で破綻するわ。思春期でない分深刻よ。

2022/11/11(金) 23:15:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/11(金) 22:53:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買い物しか行ってないのにコロナになった
会社しか行ってないのにコロナになった

ってフレーズたまに聞くけどそれだよって思う

2022/11/11(金) 22:54:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の更衣室兼休憩室の隣が男女共用トイレなんですが、
いつも特定の男性たちは手洗いせず出てくるので本気で気持ち悪い!
音が聞こえてしまう(それもどうか…)トイレで、手洗いしたかわかるんですけど
手洗いしないのは誰でも不潔で嫌だけど、男なんて絶対ブツ触ってるやん!!!
その手でドアノブを触って出てきて、何食わぬ顔で仕事をしていると思うと…
吐き気がするほどゾッとします!

2022/11/11(金) 22:59:39


編集元: みんな適当なんだなと思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私の悪口を言いふらす人を黙らせたい
長野県民あつまれ (冬バージョン)
【隙がある女性】とは
♥あわせて読みたい♥