1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://tfm-plus.gsj.mobi/news/7NZFHTmIXT.html
これに有吉が「また値上がりするの!?」と驚きます。この日の出演者のなかで、唯一の喫煙者である福島によると、現在のタバコ1箱の価格は約600円とのことで、タバコをやめてかなりの年月が経つ有吉は「600円!?」とさらにビックリ。

「俺は当時1日3箱ぐらい吸っていたから(今だと)1,800円ぐらい。だから、1日あたり2,000円だとして……1ヵ月で6万円でしょ!? もう家賃じゃん! 怖いねぇ」と、タバコの価格事情に終始唸る有吉でした。

2022/11/12(土) 10:01:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、だから辞めよう
喫煙者は本当に迷惑

2022/11/12(土) 10:02:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
友達で喫煙してる子もう会わなくなった。
いつも居酒屋とか決めるとき、席でタバコ吸えるとこね!って言ってくるし。
喫煙者は喫煙者と気が合うよね、やっぱり!

2022/11/12(土) 10:07:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
喫煙者は当たり前に喫煙席選ぶよね
たばこいい?もくわえながら聞いてくるし
こちらのNOという返事を全く想定してない

2022/11/12(土) 10:11:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
分かる
口に咥えながら「吸っていい?」って当然のように聞いてくるし、いちいち喫煙所行ったりして待たされるし、何よりいつも臭い
一緒にいるとストレスたまるから喫煙者の時点であんまり関わらないようになった
吸う人も少なくなったから喫煙者と関わらなくても別に困らないし

2022/11/12(土) 10:19:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
正直、非喫煙者の前でも平気で煙草吸う人とは付き合いたくない
同じ喫煙者でも、非喫煙者といる時や公共の場では吸わない人は沢山いるから、そういう人達と仲良くしたい

2022/11/12(土) 10:29:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉は一回でタバコやめれたんだよね

2022/11/12(土) 10:02:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
3箱も吸ってて一回きりで止めれるのすごいよね。私喫煙したことないからよくわからないけど

2022/11/12(土) 10:05:20


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ヘビーな人ほどスッパリ辞めるイメージある笑
セブンスター吸ってたのにそんなスッパリ辞めれたの?!みたいな。
1mgとか吸ってる人はダラダラ辞めれないイメージある
自己分析だけど。

2022/11/12(土) 10:45:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人の意思の強さって相当だから。自分に厳しいし、意志を貫く強さが人並み超えてるんだと思うよ。
奥さんのことも守り切ったし。
なかなか自分を律するのは難しいし、ここまでできない人が大半なので禁煙外来が存在する。

私は年に一箱程度だけど20年辞めれてない😇

2022/11/12(土) 10:21:08


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
年に一箱?笑
それほぼ吸ってないも同然だからちょっと頑張れは絶対やめられるよ!

2022/11/12(土) 10:42:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
煙草はもっと値上げていいよ

2022/11/12(土) 10:03:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
公共の喫煙所や分煙化にも税金使ってるし、病気のリスク高まれば医療費だってかかるんだから
もっと高くしていいよ。
自分たちの分は自分らでまかなって。

2022/11/12(土) 10:28:26


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
料理酒以外のお酒もね
お酒が本性を暴くって言ってるけどお酒飲まなければ抑えられていたものだからね
あと飲まなきゃやってられないってもう中毒だから

2022/11/12(土) 10:40:11


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も嫌煙家だけど、なんか、タバコは体に良くない上に他人に迷惑かけるものですよー!みたいな正論を盾に、ここぞとばかりに値上げしまくってる、みたいなのは嫌かも。
人前で吸わない、個人の楽しみで吸ってる人は気の毒だなーって思う。庶民の娯楽、みたいなとこあるし。酒とか大麻みたいに、摂取したら理性失くす、みたいなもんでもないし。
依存性はすごいから、その弱味をついていくら値上げしても大丈夫、みたいな感覚はどうかと思う。値上げしたからやめようか、ってならないみたいだもんね。
スーパーで働いてるけど、精算時にお金足りないってなって、タバコを返してくる客はいない。5品ぐらい買っててもタバコのために他の4品キャンセルで、みたいな。

2022/11/12(土) 10:59:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
住む場所は必要だけどタバコは不要

2022/11/12(土) 10:03:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸う人からすると家賃と同額でももったいなくないのかな。。
私には分からん世界だ。

2022/11/12(土) 10:03:46


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
肺癌になる確率が爆上げするのを知らないのかな。

2022/11/12(土) 11:03:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
50年前の人がタバコに対する印象や値段を知ったら驚くだろうね

2022/11/12(土) 10:03:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢品だよね

2022/11/12(土) 10:03:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の話する前にまずタバコ止めようか!

2022/11/12(土) 10:04:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一日3箱が異常
4〜5時間で1箱って
ずっと吸ってるってこと?

2022/11/12(土) 10:04:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
親戚の人の場合は常に忙しく動いてる人で、タバコ吸い始めても最後まで吸う事はなく、ちょっと吸ったら消しちゃって、また新しいの出して吸って…を繰り返してた。

2022/11/12(土) 10:09:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も昔はそうだった。その頃は三箱買っても千円でおつりあった。
お酒飲むと異常に増えるのよ。

2022/11/12(土) 10:24:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
山手線内の住宅街で歩行喫煙をよく見掛ける。大体の人が自分は吸わずに火をつけた煙草を持ち歩いている。
他人に副流煙を浴びせかけるのが目的なのかな?って思う程よ。
副流煙で咳喘息が発症することがあるから、呼吸器系の製薬会社の差し金かも?って思いはじめている。

2022/11/12(土) 10:25:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
チェーンスモーカーってやつだね

2022/11/12(土) 10:25:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸ってる人の肺の状態を簡単に見れたら良いのに‥

2022/11/12(土) 10:05:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
全身に脂肪ついててもお菓子やめられない人が多いし…

2022/11/12(土) 10:07:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
病院の呼吸器科にかかると、若い頃に少し吸ってた時期があるけどもう何十年も吸ってないという人でも、喫煙歴として問診表に書いて下さいって言われる
医療現場ではどんだけ有害視されてるんだろうと怖くなるよ

2022/11/12(土) 10:25:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シンガポールは5年前くらいで既に1000円とかだった

2022/11/12(土) 10:06:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米では1箱1000円くらいだからそれくらいまで値上げする予定ってインタビューで言ってたよ

2022/11/12(土) 10:06:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
日本はまだまだ喫煙者天国なんだねー

2022/11/12(土) 10:10:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
早々に値上げしてほしい
職場の人は「1000円でも買う!」て言ってたから買う人は買うんだろうな

2022/11/12(土) 10:18:45


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もっとあげて欲しい。煙がめっちゃ迷惑。

2022/11/12(土) 11:24:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも吸ってる人は正直バカなんだと思ってる

2022/11/12(土) 10:06:13


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
20代とか特にw なんでわざわざ始めるかな

2022/11/12(土) 10:43:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今の派遣先本社屋全館で喫煙禁止
タバコ休憩も禁止(外回りはバレない)
それくらい徹底していいと思う

2022/11/12(土) 10:44:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃おつかいで父親にたばこ屋にマイルドセブン買いに行かされてた。当時一箱270円ぐらいだった記憶。

2022/11/12(土) 10:06:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も吸わないからそのぐらいの値段の記憶で止まってる
高いね!

2022/11/12(土) 10:27:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私は220円くらいだった記憶
45歳です(^^;

2022/11/12(土) 10:31:09


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私49歳だけど、170円だったよ。
お釣り30円お駄賃もらってたのを思い出した。

2022/11/12(土) 11:06:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の快楽のために他人の健康までも害する代物。今の10倍の値段でよい。

2022/11/12(土) 10:07:14


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
喫煙者は医療費も3割負担じゃなくて10割負担でいいんじゃない。

2022/11/12(土) 10:47:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコなんて百害あって一利なしなんだから吸わなきゃいいんだよね。

2022/11/12(土) 10:07:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ安い
1箱3千円でいいよ

2022/11/12(土) 10:07:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコスならいいでしょという喫煙者の謎の居直り

2022/11/12(土) 10:07:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ねっ!馬鹿だよね
吸わない人間からしたらどっちも一緒
アイコス=タバコ

2022/11/12(土) 10:11:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
だからタバコ吸う人はお金持ちだと思ってるよ。

2022/11/12(土) 10:08:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
金持ちもいるだろうけど、実際は貧乏寄りの人の方が喫煙者の割合は高い。

2022/11/12(土) 10:16:27


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
たまに通る道にみずほがあって、宝くじ買う高齢男性はタバコ吸いながら待つ。歯が無かったり、粗末な服だったり、真冬でもサンダルとか。お金の使い方間違ってる、そういうイメージしかない。

2022/11/12(土) 11:16:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>俺は当時1日3箱ぐらい吸っていた

異常すぎ。

2022/11/12(土) 10:09:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸いは口が臭い🤮
近くに寄らないで欲しいの。

2022/11/12(土) 10:09:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
口だけじゃなく全身臭いよ
ゴミが歩いてるみたい

2022/11/12(土) 10:11:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が子供の頃は230円だったな。
しかも、子供が普通に買えてた。

2022/11/12(土) 10:32:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコってそんなにするの?
うちの兄が喫煙者なんだけど、母が好きなアーティストのライブによく行くのに対して「無駄使い」って言ってるのが腹立つ。
お前のタバコの方が無駄じゃん

2022/11/12(土) 10:37:14


203. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙ヘルメット、もしくは電話ボックス再利用で喫煙ボックスみたいなものを誰か開発してくれないかな!?
外には一切煙が漏れなくて、かつ煙を吸うフィルターなど無いもの
自分一人でどうぞ大好きなたばこの煙にまみれて下さい

2022/11/12(土) 11:06:47


編集元: 有吉弘行 現在の“タバコの価格”にビックリ「1ヵ月で6万円…もう家賃じゃん」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アンミカ「幼少期お菓子禁止だった反動」で実家の冷蔵庫が… 「憧れ」「お店みたい」
優里「ジャンパーって死語らしいよ」 アウター派とジャンパー派にファンも分かれる
後ろ盾なく…加藤浩次の今後 関係者「個人でどれだけ仕事を取れるかにかかっている」
♥あわせて読みたい♥