1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家に遊びに行った際の手土産が食べかけのお菓子、更に余ったそのお菓子を持って帰る。
しかも子連れです。(そこの子供が一番食べる)
正直ドン引きしました…

2022/11/12(土) 09:55:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
セコい人や図々しい人にケチ呼ばわりされたら腹立つ

2022/11/12(土) 09:56:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる〜!!
1口ちょうだいマンの「1口ちょうだい」断ったら「えーいいじゃん、ケチくさ(笑)」て言われてカチンときたことある

2022/11/12(土) 10:21:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
めちゃくちゃケチな義姉に、ご祝儀が少ないと言われましたよ。結局、ケチで育児放棄、おまけに不倫して離婚したからザマァ見ろと思った。

2022/11/12(土) 10:48:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どっかの都知事が、クーポン家まで取りに行かせてたって記事見て

2022/11/12(土) 09:56:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
割り込む人

2022/11/12(土) 09:57:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お醤油を買わずにお弁当用のお醤油を使ってた人
使わずに取っておいたならいいんだけど、多めに貰ってきて貯めてるって聞いてドン引きした

2022/11/12(土) 09:57:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アムウェイの勧誘をひつこくしてる人

そんなにお金が欲しいのと思ってしまう

2022/11/12(土) 09:57:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

しつこく

2022/11/12(土) 10:25:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しつこくだよ。
わざとなの?みっともない。

2022/11/12(土) 10:44:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「ご馳走したいお店があるから行こう」って誘われたのにきっちり別会計にされる

2022/11/12(土) 09:58:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それセコいんちゃう 嘘つきや

2022/11/12(土) 09:59:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だったらご馳走したいじゃなく、せめて「紹介したい」とか「一緒に食べに行きたい」とか言えよと

2022/11/12(土) 09:59:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ご馳走の意味を間違えてませんか?

2022/11/12(土) 10:00:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
100円のジュースを「会計別で!」とレジの店員さんに言った当時の彼氏

2022/11/12(土) 09:58:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/12(土) 09:58:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の出張分のホテル代や飛行機代を自分のカードで建て替えてる事務員。 ちらっと見たらANAのゴールドカード持ってた。 どんだけポイント乞食やねん!😧

2022/11/12(土) 09:59:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
会社が許可してるならモヤモヤしながらも文句は言えないけど、会社名義のカード使わないの?

2022/11/12(土) 10:03:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
賢いなぁと感心してしまう。
営業マンで泊まるホテルをネットで予約してポイント貯めてプライベートでポイント使ってた人居たけど賢いとしか思わなかった。

2022/11/12(土) 10:14:19


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私、ANAの一般カード持ってて年に3~4回羽田と福岡の往復便取る
時期にもよるけど2年もあれば余裕で片道分のマイル(現金換算で2~3万円分)が貯まるかな
その事務員さんはゴールドカードでマイルも貯まりやすいし、社員の出張代をすべて建て替えているとしたら今まで数十万円分のマイルを貰ってると思うよ
会社がそれを許してるなら何も言えないけど、実質給料が上乗せされてるようなものって考えたらモヤモヤするの分かる

2022/11/12(土) 11:41:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
式しないなら結婚祝いさせて!って言われてランチ行ったら、割り勘だったこと笑
プレゼントもくれたけど、わたしはあなたの結婚式でご祝儀包んだよ…

2022/11/12(土) 10:00:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ごちそうしても微妙だよねw
プレゼントによるけど 非常識だなー

2022/11/12(土) 10:03:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は式に参加できないから(コロナ関係で)3万円のご祝儀を送ったら3千円ぐらいのカタログギフトだけ送られて来てセコイと思ったよ。

2022/11/12(土) 10:09:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私なんか割り勘の上に「結婚したくせに旦那さん放ったらかしてよく私に会いにこれたよね」とチクチク嫌味言われた。しかも私の嫁ぎ先の近くにある有名店のお菓子食べたいと言われて買ってきたのに、その子は私への手土産なし。でも私が買ってきたお菓子は「ふーん、ありがと」と冷めた声で受け取って帰っていった。なぜ私に会おうと誘ったのか未だに謎。

2022/11/12(土) 10:27:06


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
はっきり分かる。
結婚したあなたが妬ましくて悔しくて、
あなたにいちゃんもんや文句言うために来たんだよ。

2022/11/12(土) 10:49:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で「皆さんでどうぞ」って置かれてるお土産のお菓子を一人で何個も取る人がいた
まだ誰も食べてないのに…

2022/11/12(土) 10:00:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場の食事会の時に子連れ出来て子どもの金額は払わず割り勘にしてた人。
そして子どもが好きだからと言って唐揚げやフライドポテトを全部自分の前にして取りやすくしなかった人。
シェアするものを頼まず一人用のばかり頼む人。
全部同じ人です

2022/11/12(土) 10:00:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉食べ放題の時間が終わったのに

まだ食べたいと友達が焼肉追加注文してた。
一応頼んでいい?と聞いてきたけど
まさか私食べてないのにそれも割り勘なのはビビった。
友達からお土産もらってたからなんとなく何も言えず
(追加焼肉の方が高い気がするけど)

2022/11/12(土) 10:00:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘なのに領収書は全額で貰っていく人

2022/11/12(土) 10:00:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
全く興味無い商品を販売利益のために大量購入して高値で売る転売ヤー。せこいというかゲスい。滅びて欲しい

2022/11/12(土) 10:02:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
所定の位置に停まったらセンサーが反応して課金が始まる仕組みのコインパーキングで、
課金にはならないスレスレの位置に停めていた車
やってることがセコいし邪魔だし迷惑な奴だなと思った

2022/11/12(土) 10:03:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚が報告書に、私の担当業務を同僚がやっていると嘘の入力をして課会で発表しようとしていた。
寸前で気付いて「これは私がやっている業務なので消しますね」と伝えて全消ししてやった。
努力を惜しんで他人の成果を横取りしようとする根性に驚いた。

2022/11/12(土) 10:08:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのデートで、食後のデザートがクーポンにより
グレードアップするもの(1人150円分上乗せほど)を彼が持ってきてて、注文時に グレードアップのクーポンあります、と言って店員さんに見せたら すみません平日限定で今日は使えませんと言われたら、あ、じゃぁ 出ます。と言い出して
え?ってなった。ほかのクーポン使える店行こうって言われてセッコ!ってなりました…

2022/11/12(土) 10:11:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイント、クーポン系はなんとも思わない。そういうのに目を光らす方がケチっていうか

2022/11/12(土) 10:15:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元カレなんだけど、歳の離れた弟の学費支払わないといけないからでデート代は割り勘どころか私が多めに出していた。ところが、実際は勤務先の生徒と二股かけていて、そっちのデート代でお金を使っていたから貧乏ってだけだった。自分と歳が離れた弟を使ってまで、あまりのセコさと卑劣さに呆れるしかなかった。

2022/11/12(土) 10:19:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達の話だけど、良い感じになった知り合いの男性が昼食を奢ってくれるとのことでご馳走になったら、店を出たところでいきなりレシートだか領収書を見せられて、『現実も知ってもらわないとね』と言われてドン引きし、お付き合いももちろん断ったらしい。

2022/11/12(土) 10:19:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーのお土産もらったら、中身だけで缶は回収されたこと。ビックリした。

2022/11/12(土) 10:23:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に「皆さんでどうぞ」って置いてあるお菓子を同僚がこそっと半分以上カバンに詰めて持って帰ったの見た時寒気がしたわ

2022/11/12(土) 10:27:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会でガバガバ5、6杯酒飲んでるのに一杯しか飲んでない人と割り勘しようとする酒クズ

2022/11/12(土) 10:32:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで幹事の人の話。

平日はクーポンで1人コース2,900円なのに毎回3,500円を要求してくる幹事。〇名様以上だったら幹事無料って書いてる時もクーポン使ってない前提でやり過ごしてるけど、こちらは既にお見通し。

そしてお会計は現金で集めた後、自分のクレジットカードでポイント貯めてるらしい。

2022/11/12(土) 10:40:17


158. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で1000円ランチ頼んだら合計1500円になる券もらったからと誘われた。会計は友達500円.私1000円

2022/11/12(土) 11:12:44


編集元: セコッ!と思ったエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
低身長あるある
私の悪口を言いふらす人を黙らせたい
長野県民あつまれ (冬バージョン)
♥あわせて読みたい♥