1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cyzowoman.com/2022/11/post_411378_1.html
「ジャニーズサイドは発表がこのタイミングになった理由についても、公式サイト上で明かしています。『11月5日の然るべき時間帯に皆様へのお知らせを予定』していたものの、『憶測による情報が先行して流れる可能性』を危ぶみ、1日前倒しで発表したとのこと。また、キンプリの出演番組の放送時間を考慮した結果、午後11時という遅い時間になってしまったとも説明しました」(同)

しかし、ジャニーズのこの措置が、ある方面から反感を買ってしまったという。

「この日、『Mステ』で、永瀬が『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』(来年3月公開予定)で声優に初挑戦するという情報が解禁されたのですが、その直後に3人のキンプリ脱退・退所発表があったため、完全に埋もれてしまったんです。『Mステ』と『ドラえもん』を放送するテレビ朝日、また『ドラえもん』の著作権を持つ藤子・F・不二雄プロ(以下、藤子プロ)も、直前に“発表かぶり”を知り、『何もこんなタイミングにぶつけなくても!』と、そろって激怒したといいます」(前出・テレビ局関係者)

・関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4284859/

2022/11/12(土) 14:17:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんは激怒する前にしずかちゃんを性的な感じの絵で描くのやめてよ〜

2022/11/12(土) 14:17:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ジャイアンがバットで殴ろうとするとか全然笑えないから、その辺も適切にしてほしい。

2022/11/12(土) 14:20:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ん?毎週見てても性的な感じじゃないけど、もしかして10年位前の劇場版のキャラデザの事を言ってるのかな。

2022/11/12(土) 14:25:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
むしろそう見てる方が受け付けないよね
最近、普通の物を普通の物として見られなくなる現象が多くなってるのかな

2022/11/12(土) 14:41:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ジャイアンののび太への激しい暴行シーンがほぼ毎回出てくるのも気になる。今小学校であんな子いたら大問題だよ。見てるの小学生以下なのに

2022/11/12(土) 14:31:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
永瀬も退職発表したのかと思った

2022/11/12(土) 14:18:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も
永瀬君何も悪くないじゃん

2022/11/12(土) 14:22:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
タイトルの書き方、分かりにくすぎる

2022/11/12(土) 14:30:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ね、やっぱり俺も💦ってなったのかと思ったわ。
わざと紛らわしいタイトルつけてるんかな

2022/11/12(土) 14:35:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんを敵に回すなんて!

2022/11/12(土) 14:18:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
またキンプリの話題ですか

2022/11/12(土) 14:18:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一日一キンプリ状態だね。
この間までは一日一櫻井だったのに。

世の中は目まぐるしく変わるから、またすぐに変わると思うよ。
でも、キンプリショックはまだ続きそうだよね。かくいう私もファンではないけど衝撃だったし…

2022/11/12(土) 14:51:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゾー、ね

2022/11/12(土) 14:18:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんの道具でキンプリを元通りにしてください。

2022/11/12(土) 14:18:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
タイムマシーンか

2022/11/12(土) 14:19:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

2022/11/12(土) 14:23:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう次はジャニーズ使わなきゃいいんじゃない?
声優さんには敵わないよ

2022/11/12(土) 14:18:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
話題性のためにちょい役やらせるならいいと思うけど、
主役に声優以外持ってくるのやめて欲しい
2時間が拷問になる

2022/11/12(土) 14:24:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもん怒らせたら怖いよ

2022/11/12(土) 14:19:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

2022/11/12(土) 14:21:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもん層とキンプリ層は違うから問題なくない?

2022/11/12(土) 14:19:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんを敵に回すと怖いね

2022/11/12(土) 14:19:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
別にドラえもんを観たい人はキンプリ目当てで行く訳じゃないし…

激怒するほどのこと?

2022/11/12(土) 14:19:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
むしろ話題性で喜ぶもんなのかと
だって辞める子じゃないんでしょ?

2022/11/12(土) 15:20:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、永瀬ピンの声優より3人の脱退の方がニュースになるに決まってるわ

2022/11/12(土) 14:19:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
藤子プロ怒らなそう

2022/11/12(土) 14:19:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
永瀬くん事務所に残るのに?

2022/11/12(土) 14:19:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
話題が埋もれたから怒ってるんじゃない?

2022/11/12(土) 14:50:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この前Mステか何かにキンプリが出てドラえもんとの絡みがあったけど、解散の予定があったから不自然に脱退のメンバーとは絡まなかったなんて話があった
そういうしなくて良いはずの配慮をしないといけないのはプロモーションに支障をきたすだろうね

2022/11/12(土) 15:07:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高いお金だしてキャスティングしてるだろうし、イメージ悪くなるのは嫌だよな
逆に話題になりそうな気もするけど

2022/11/12(土) 14:20:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんはMステで永瀬と髙橋にしか質問してなかったってガルで見た。
それに対し、「ドラえもんは未来から来てるから、他の3人が退所することを知ってた」みたいな書き込みがあって、さすがガル民だと思ったよ。

2022/11/12(土) 14:23:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
リアルタイムで見てたが高橋が急に会話に入ってきた時の会話がちょっとギクシャクしてて、台本ガチガチなMステにしては歯切れが悪いなとは思った
未来から来てるからはネタとしても、あの飛び入り部分は急遽追加したのかもね

2022/11/12(土) 14:34:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
脱退するメンバーが声優してたら、もっと大変だったかもね

2022/11/12(土) 14:24:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋と永瀬だけMステでドラえもんと絡んでたのが露骨

2022/11/12(土) 14:25:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
別に永瀬が何かやらかして逮捕されたとかでもなく、脱退メンバーでもなく、これからも頑張るって残るメンバーなのに、怒る意味が分からん

2022/11/12(土) 14:26:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
脱退のニュースの直後のクリスマスケーキのCMにはセブンイレブンが困っていそうとは思った

2022/11/12(土) 14:34:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
今も近所のセブンに5人のポスター貼ってあるけどああいうのって企業側は当然何も聞かされてないんだろうな
もし5人のグループが2人になって残りは事務所辞めるって聞いてたら契約更新しなかったと思う

2022/11/12(土) 14:35:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンのクリスマスポスター見るとなんとも言えない気分になるからあっちの方がダメージありそう。ドラえもん観る子供にはそんなに影響無いし激怒は嘘っぽいよけ。

2022/11/12(土) 14:39:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キンプリってHONDAのcmしてるけど知らされてなかったんでしょう?怒っていいと思う。

2022/11/12(土) 14:42:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
廉くんは何も悪くないのに…
本当に可哀想。

2022/11/12(土) 14:44:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
又、叩き目的トピ
運営はアンチの言いなりなんだね

2022/11/12(土) 14:49:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
永瀬くん何も悪くないじゃん
それに海人くんも初めての単独のドラマ主題歌をどんな思いで披露したんだろうって心配になる

2022/11/12(土) 14:54:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
客寄せパンダとして高いギャラ払ってわざわざ下手なアイドル起用してるのに、マイナスプロモーションになったらそりゃ制作側は怒るよね。しかも情報解禁日に解散発表をぶつけて来るなんて向こうからしたら裏切りだよ。海外だったら契約違反で訴えられてもおかしくないレベル。

2022/11/12(土) 14:54:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
永瀬廉は退所しないんだからいいじゃん

2022/11/12(土) 15:01:52


132. 匿名@ガールズちゃんねる
弱虫ペダルでしか演技しらんけど悪くないし声優も向いてそうだと思った
大変らしいがまあ頑張れ

2022/11/12(土) 15:22:40


編集元: ジャニーズ事務所に『ドラえもん』激怒? King&Prince・永瀬廉が「声優初挑戦」のニュース直後に退所発表

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガーシー議員、キンプリ騒動に絡んで新たな暴露予告「ジャニーズからもう一組抜けると聞いている」
加藤綾菜 夫・加藤茶への意識改革に介護先生の一言「加トちゃんをダメにしてるって怒られた」
元オセロ中島知子 恋人がいると衝撃告白「押せないんですよね。この歳だから」
♥あわせて読みたい♥