1. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクを外した顔を見て、見られてどうでしたか?
私はママ友の印象がずいぶん変わりました。
皆想像と違います。
相手からのリアクションなどあったら聞いてみたいです!

2022/11/12(土) 22:32:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかなり最初の段階で顔見せてる
そういうギャップがないように
早めにこんなブスですよと伝えてる

2022/11/12(土) 22:33:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自虐的すぎww

2022/11/12(土) 22:40:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ大事だね
こんなおばさんですよーって全顔見せておかなきゃ勝手にガッカリされる
集合写真とか撮る時に無駄に恥ずかしい思いしちゃう

2022/11/12(土) 22:41:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もちょっとお茶飲むねって水筒のお茶飲んだりしてチラッと見せてるよ。
まぁ目もブスだからある程度は分かってるかもしれないけどさぁ。

2022/11/12(土) 23:07:13


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる、私も顔の下半分が残念だから、中途入社の人が来たらさりげなく自席でお茶飲んで顔を見せておくw

2022/11/12(土) 23:07:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の前で絶対マスク外したくないわ

2022/11/12(土) 22:33:46


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それなりに皆思ってると思う
口に出さないだけ

2022/11/12(土) 23:19:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどマスク詐欺。
外した方が素敵な人は少ない。
そりゃみんな外したくなくなるよね。

2022/11/12(土) 22:33:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いやだいたいわかるよ。マスクして普通ツラばかり。外すとブサいとかね。可愛い美人はマスクしててもわかる。

2022/11/12(土) 22:39:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そうでもないんだわ
目元だけすごい綺麗な人も多いんだよ!
高橋真麻とかね。

2022/11/12(土) 22:44:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
イヤイヤイヤ、目元だけキレイな人って男女とも結構いるんだよ。本当に口元は大事だよ。だから私はマスクしてる人をカッコいい、カワイイなんて思ったことないよ。マスクを外さないと本当の顔なんて、わからないよ。騙されないでねw

2022/11/12(土) 23:01:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なぜかは知らないけどいい方に想像してしまうらしいよ。だから実際マスク取ってみたらアレ...ってなることが多いらしい。
私もだいたいがアレってなることの方が多いけど、この人カワイイんだろうなって思う人は本当にかわいかったりする。
ちなみに自分はアレって思われる側だと思うから、早めに正体バラすようにしてるタイミングとか見ながら

2022/11/12(土) 22:46:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
外した顔、まじで全員印象と違う(私も含め)

2022/11/12(土) 22:34:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
良くも悪くもそう思う
だから自分もそう思われてると覚悟してる

2022/11/12(土) 22:39:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
想像と違うことが多いです。
なので最近は想像とは違うだろうなと思うようにしています。

2022/11/12(土) 22:34:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/12(土) 22:34:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ美人だと思ってたバイト先の店長がスネ夫だったからびっくりしすぎて目を逸らしてしまった

2022/11/12(土) 22:34:26


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

目を逸らすの良くないよ
相手にも気付かれる

2022/11/12(土) 23:17:08


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
ヨコだけど
私は他人のマスク外している顔を見ると何故か申し訳ない気持ちになるようになってしまった
美人カッコいいブスとか関係なく、見てはいけないものを見た気持ちで目のやり場に困ってソワソワキョロキョロしちゃう。。

2022/11/12(土) 23:38:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
残念な人多いかも…

2022/11/12(土) 22:34:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
外したほうが素敵な人なんてほぼいない

2022/11/12(土) 22:34:59


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いや。本当の美人はマスクで美人な部分が隠されているんだよ。
だから全部見せた方が良い

2022/11/13(日) 00:54:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身、歯並び悪いし鼻でかいなら雰囲気変わります…。

2022/11/12(土) 22:35:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしててめっちゃ美人って言われてる人いたけど、外したら想像と違った
ブスではなかったけど

2022/11/12(土) 22:35:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くてびっくりされるから外したくない

2022/11/12(土) 22:35:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もパート先のおばちゃんに「あらー!マスク外したら美人さんなんだねー!」って言われた。

2022/11/12(土) 22:53:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレでマスク外して鏡見てたら(鼻かんで赤くなってた)後から入ってきた後輩が一瞬躊躇ってじっと見てたな
咄嗟に誰だか分からなかったんだと思う
いつもマスクしてるから仕方ないよね

2022/11/12(土) 22:35:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人中長い

2022/11/12(土) 22:36:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あー結構美人だと思ってたのに違ったなぁ

とかいちいち思わんわ、くっだらね

2022/11/12(土) 22:36:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言ったってしょうがないじゃないか

2022/11/12(土) 22:36:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかなぁ

コロナを通じてルッキズムが加速した感……

マスク外そう!誰もあんたの顔なんか見てない!自意識過剰!って言うけど見てるよね。いじめだって容姿が発端だったりするし。

2022/11/12(土) 22:36:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
塚本高史みたいでイケメンだなってずっと思ってた営業の方。
はずしたらかなりの出っ歯だった。

まぁ私も、うわ想像と違って微妙だな!って思われてるんだろうな。(目だけは綺麗)

2022/11/12(土) 22:37:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は歯並びが悪かったり、顔の下半分が残念な人が多いから、、、

2022/11/12(土) 22:37:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の年下の女の子に
歯が綺麗ですね
と言われました。歯磨きに力いれて来て良かった。

2022/11/12(土) 22:37:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本当マスクって不思議だよね!普通に口元まで見たことあるような感じで補完してるよね!初めて見ると「あれ、こんな顔だったんだ!」ってなるね

2022/11/12(土) 22:38:07


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
自分の傾向として、“この目元に似ている芸能人”の顔で補完してるっぽいことに最近気づいた。
そりゃ芸能人と比べれば当然アレレ?ってなるわな。

2022/11/12(土) 23:27:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身はほうれい線と口元のほくろが半端ないので多分ビックリすると思う。

2022/11/12(土) 22:38:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にご飯食べる機会がない人は、いまだにマスクなしの顔見たことない人たくさんいる!
子供の保育園の保育士さんとか、、預けて一年半だけど一度も見たことない。お互いに。

2022/11/12(土) 22:38:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ後に転職したから、かなりの人のギャップに驚いた
意識せずとも勝手に脳内で顔を作り上げてたんだと思った
もちろん自分もそう思われてるだろう

2022/11/12(土) 22:39:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外しても可愛いのに自信持ってない人もいるよね

2022/11/12(土) 22:40:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の子で
マスク姿→かわいい
鼻だしマスク→ほうれい線があって老けて見える
マスクなし→口元がきれいでわりとかわいい
な 子が。
鼻出しマスクやめたほうがいいなぁと余計なお世話ながらに思う

2022/11/12(土) 22:40:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
鼻だしマスクって何であんなに見た目酷くなるのかね(だらしないとか衛生的にとはまた別で)

2022/11/12(土) 22:43:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ後に転職したからみんなマスク姿で、たまに食事の時とかに外した顔見ると印象違う人がけっこういる。
私はマスクしてもしなくてもすらもしてもしなくても変わらずブスなので、印象変わる人うらやましい。
でも変わる人は本当に全然違うから、このご時世の婚活は大変そうだなと思う。

2022/11/12(土) 22:41:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面のときは福士蒼汰系のイケメンだなと思ったけど、お昼にマスクはずしてるの見たとき、そうでもないなと思ってしまって申し訳なかったな

2022/11/12(土) 22:42:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも私の事を美人美人言ってくる職場のおばちゃんにたまたまマスクなしの顔見られたら、『あ、、なんか人ってみんなマスク取ると印象変わるよね!私もそうだし!』って、なんか知らんけどフォローされてそれから美人って言って来なくなった。

2022/11/12(土) 22:42:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皆想像と違うのなら、自分もそう見られてるんだね。
皆年齢相応な口元だよ。
他人にも自分にも夢見過ぎ。
若く見られても内臓はちゃんと老いてるんだから、マスク美人なんてものはファンタジー。

2022/11/12(土) 22:45:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
他人がマスク外した顔に特に何も思わない。自分自身も人のことをどうこう言えるような立派な面をしてないし。

2022/11/12(土) 22:45:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとマスクの顔しか見せたことないと、どんどん外せなくなる、、、
できるなら初対面のときチラッと見せとくと良いよ(飲み物飲むとき外す)

2022/11/12(土) 22:46:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/12(土) 22:49:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の長さをごまかせる
マスクはすごい
すごすぎて戸惑ってる世間

2022/11/12(土) 22:49:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アホか!痛いわ!と思われるの覚悟で書きます

私、コロナ前から職場では女優さんみたいって言われていたんだけど、
この間素顔を知らない人が同席してる食事会でマスクを取ったら、
「マスク無し初めてだから新鮮だわ〜!」と言われただけで、容姿を褒める言葉は無しでそれが無性にショックだった

一番良い目元のパーツで顔全体をイメージされてたんだろうな…って

2022/11/12(土) 22:54:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ会った保険の営業の人、マスクしててもイケメンで、マスク取ったら更にイケメンだった。
帰った後家族で「凄いイケメンだったね…」と話題になったw

2022/11/12(土) 23:00:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク顔しか知らない同僚にめるるってあだ名をつけられてる
素顔見たらひっくり返るんだろうな

2022/11/12(土) 23:06:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外した顔見たいです😍😍😍😍って言うから外したら明らかにテンション下がり、あ〜可愛いんですねって言われたよ。だから言わんこっちゃない。

2022/11/12(土) 23:06:48


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママ友ランチとか行くと驚くよね
顎長っ!
顔のたるみがすごい!

まあ自分も思われてるんだろうけどさ…

2022/11/12(土) 23:15:56


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビのインタビューに出てる一般人の人たちが、マスクをしてると皆美男美女ばかりに見える。
いかにマスクイケメンやマスク美人が多いんだという事がわかる。
そういう私もマスクを取るとブサイク。

2022/11/12(土) 23:19:34


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は20代で自分の容姿(主に顔)に自信がないけど、職場のパートさんとか見ててみんな綺麗だなって思った。
誤解を招く言い方になりそうだけど、女性は40〜50歳になると顔の造りより清潔感や上品さがより重要になってくると思った。
私は接客業なので色んな人に会うけど、歳を重ねるにつれ人柄が顔に出るという話に凄く納得した。
顔の造りの採点はほどほどにして、その人の人柄や良い所に注目してあげて〜

2022/11/12(土) 23:22:57


175. 匿名@ガールズちゃんねる
本気の美人はマスクしてても隠せないくらいの美人感がある気がする
何人かこの人は間違いなく美人だ!と思ってた人がいてマスクとったら本当に美人だった
全体の雰囲気とかもあるのかも

2022/11/12(土) 23:29:28


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
美人って骨格からして美人だし、マスクから出てる部分の肌や髪の毛も全部キレイだから分かるよね

2022/11/12(土) 23:38:07


編集元: マスクを外した顔

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゆたぼん、マスク着用に私見「みんなマスクを外そうぜ」
マスク着用基準知らず58% 屋外不要は浸透せず
暴君イーロン・マスクのツイッター買収で、セレブたちが続々「アカウント削除」! ジジ・ハディッドや元恋人アンバー・ハードも
♥あわせて読みたい♥