1. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレが顔も性格もどストライクすぎてのめり込み、好きすぎて暴走してメンヘラが悪化し婚約破棄しました。元々依存強めな自覚はありましたが、、、

今は結婚してメンヘラの扉を開けてしまわないよう具体策を講じ、夫にも協力してもらいながらうまくやっていますが、不安が消えたわけではないです。

メンヘラの自覚ある方、またメンヘラだったけど卒業した方で話しませんか。

2022/11/12(土) 23:01:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンナイト経験が

ある→+
ない→ー

2022/11/12(土) 23:01:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
メンヘラじゃなくてもする人はする

2022/11/12(土) 23:08:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単には直らない

2022/11/12(土) 23:02:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/12(土) 23:02:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だったらやめろよってマジレスしたくなる
ぬるっ。

2022/11/12(土) 23:10:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は大学の時にリナタイプのメンヘラだった
黒歴史すぎる

2022/11/12(土) 23:13:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
新宿アスカノの広告で溢れすぎ

2022/11/12(土) 23:17:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
キレてるゆあてゃの饒舌さ好きw

2022/11/12(土) 23:33:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いなくなるよね

2022/11/12(土) 23:02:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
30目前に焦りや周りと比べるのもあって結婚したいからいろんな人から紹介をしてもらっているものの好きになれない。
性格もいいし誠実だし結婚したら幸せになれそうだけど本能的に好きになれない人はダメですよね?触れたいと思えません
このまま好きな人もできず人生終わったって感じで毎日辛いです。

2022/11/12(土) 23:02:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
めっちゃ大好きで知り合って半年で結婚して毎日のようにやりまくってたけど10年後の今全く触れたいと思わないし幸せだと思えないから長い目で見ると条件のすり合わせでお見合いみたいに結婚した方が幸せになれるのかも

2022/11/12(土) 23:09:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/11/12(土) 23:03:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人は可哀想と思われるのがイヤみたいだが、私は可哀想と思われたい

2022/11/12(土) 23:03:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
え、私も
これもやっぱメンヘラだからなんだね
可哀想って言われるの嫌ってコメントよく見かけてて謎だった
可哀想って思ってもらった方が気が楽

2022/11/12(土) 23:05:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
横だけど
自分で自分のこと可哀想って思う
だから人に可哀想だと思われるのも嬉しい?みたいな
自己愛とかそういうのなのかメンヘラなのかもう良くわからない

2022/11/12(土) 23:17:21


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
メンヘラが求めてるのは「可哀想…🥺😢」で「かわいそ〜😅😏」だとキレられますよね

2022/11/12(土) 23:29:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
そのタイプは敵とみなす

2022/11/12(土) 23:35:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は惚れまくった人とは違う人と結婚したの?

2022/11/12(土) 23:03:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自称メンヘラってめんどくさいよね
何かあっても「メンヘラだから。今まで努力はしてたけど限界」になるんでしょ

2022/11/12(土) 23:03:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラ自覚あるので人付き合いも浅~~~く済ませるようにしてる
関わると不快な思いさせるので

2022/11/12(土) 23:04:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
依存女とメンヘラ女は違う気もする

2022/11/12(土) 23:04:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/12(土) 23:04:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
メンヘラ=マイメロ好きって感じの印象になってるのなんでなんだろう

2022/11/12(土) 23:16:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
不安にかられて暴走する

2022/11/12(土) 23:04:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
感情に振り回されるよね。うまくコントロール出来るようになりたい。

2022/11/12(土) 23:09:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは、元彼に捨てられかけた時
死ぬ死ぬ言っていました。

でもメンヘラって酷い扱いとかされるから
生まれるものじゃないのかな〜と思ってる。

2022/11/12(土) 23:05:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
椎名林檎、鬼束ちひろ、Coccoが好きな人はメンヘラとよく言われてるよね
私的に鬼束好きは奥底に闇を感じたことある人
椎名林檎好きは闇がまだ浅め
Cocco好きは自分の世界をマジで持ってる人が多そう

2022/11/12(土) 23:07:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
椎名林檎は病んでる自分を客観視して曲作ってる感じする
Coccoは最近は可愛い曲多め
鬼束ちひろが素行含めがちで病んでるよね
でも鬼束ちひろの曲好きなの

2022/11/12(土) 23:12:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラはメンヘラと付き合えばうまく行くと思う🥰

2022/11/12(土) 23:07:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
メンヘラってメンヘラは好きにならない事多くない?
メンヘラ同士だと自分が自分の方がってすごそうw

2022/11/12(土) 23:10:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
男のメンヘラってDVとかモラハラじゃない?

2022/11/12(土) 23:13:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
だよ。うちの夫がこれ。殴られた事はないけど、暴走したら手がつけられない。
分かってて結婚したんだけどね。わたしもメサコン気質あるので…

2022/11/12(土) 23:30:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラとは

何らかの精神疾患を抱えている人や、抱えていると思われる人を指すネットスラング。特定の精神疾患を指すわけではなく、意味合いとしては曖昧である。2ちゃんねるのメンタルヘルス板において、「メンタルヘルス」を略して生じた「メンヘル」という単語から派生して生じた。

2022/11/12(土) 23:07:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
病んだり泣いたりするのも体力いるよね
もう全然そんな気力すら起きない元メンヘラ

2022/11/12(土) 23:08:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マイメロが好きって本当ですか?

2022/11/12(土) 23:08:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス沢山あけてませんか?私がそれで。

2022/11/12(土) 23:08:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸話で同情かうの大好きだよね
盛り癖まである

2022/11/12(土) 23:08:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラって人の優しさを利用したクズ、被害者意識が高いただの自己中だよってずっと仲が良かった子に言われて我に返った。いつかどこかで会えたらちゃんと謝罪したい

2022/11/12(土) 23:09:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バンギャでリスカとODしまくってた。
いい先生に出会えてどうにか落ち着いてる。

2022/11/12(土) 23:09:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラっていっても色んなタイプいるよね?

2022/11/12(土) 23:09:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
依存系メンヘラ?のトピなのかな?
本気のメンタル病んで(鬱、パニック)心療内科通いのメンヘラだったけど…
お呼びでない??

2022/11/12(土) 23:10:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
使われ方がなんか違うよねきっと
ネットでいうメンヘラって人格障害系(ボダ、自己愛)か糖質かって感じ

2022/11/12(土) 23:13:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラトピは他にもあるけど、元と現を並べるとぐっと濃くなるね(笑)

元ガチメンヘラだけど、10年以上かけてファッションメンヘラになった。ファッション程度に残しておくほうが自分らしいし逆に安定する。

2022/11/12(土) 23:12:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
元メンヘラなんてねえんだよな
メンヘラは死ぬまでメンヘラなの
メンヘラより

2022/11/12(土) 23:12:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
大きな愛情に包まれると沈静化するよ
あぁ、この人は私のこと捨てないくらい大事にしてくれるんだなーって本能が悟る
相手が無言になっても「何とかしなくちゃ!」ってならない(メンヘラなら絶対分かる感情)
とにかく普通でいれる
そんな人に出会えるか出会えないかが肝だよね

2022/11/12(土) 23:28:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時はリストカットしたりオーバードーズしたりしてた。時間が有り余ってたことに加えて精神的におかしかったのかな。

でも、就職後は全くなくなった。
ほどほどに忙しいとメンヘラになる余裕がないと気が付いた。

2022/11/12(土) 23:13:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
腕傷まみれ、毒親育ちで精神科に通院歴あり、彼氏に数百回電話したりするメンヘラでしたがそんな自分が嫌でカウンセリング受けたり趣味を見つけたりして今は結婚して普通に暮らしてます。心が穏やかって本当に幸せ!

2022/11/12(土) 23:15:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなーと思ってた人に付き合って欲しいと言われた。

嬉しくてオッケーしたら「ただ…実は…」と
「メンヘラの彼女がいて別れたくても別れてくれない。別れ話をしたら自殺未遂をされて、不安定で何度別れ話をしても大暴れで号泣されて死ぬ死ぬ詐欺をされて別れてくれず困ってるんだよね…でも、俺が好きなのは君なんだ!君となら一緒に乗り越えれると思ってる!」

と言われたとたんにスーッと冷めて「あ、やっぱり今のオッケーなしで…」と言っていた。

「一緒に頑張ろ!」みたいなスタンスで修羅場に巻き込むなよ…。下手したらメンヘラに刺されるの私じゃん。

2022/11/12(土) 23:24:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラってどうやったら治るの?
21になっても治らない。被害者意識すごくて自分が一番可哀想で不幸だと思ってます。心配されるならなんだってします。多少の演技もします。私以上に心配されてる人間を見ると許せなくなってしまう。常に私のことを一番に考えてほしい。

2022/11/12(土) 23:25:21


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
私は25歳の元メンヘラ。
今みたいにインスタ映えやらなんやらで如何にキラキラした毎日を送ってるかとかを競い合ってるような時代に、悲劇のヒロインは正直流行んねーなと思ってるw

なんだかんだで、悲壮感漂う悲劇のヒロインよりもいつでも楽しそうな子の方が大切にされるし、何かあった時に本気で心配してもらえる。
メンヘラだと「あーはいはい。またか〜」みたいな扱いされるしねw

2022/11/12(土) 23:36:39


176. 匿名@ガールズちゃんねる
動画で自称メンヘラの人が「メンヘラってとにかく自分がいかに辛くて悲しいかを言いたいだけだから散々泣いて、愚痴るだけで満足して解決しようとかにはならないのよね」と言ってるのを聞いてあ・・・て自分を思ってぞっとした。

2022/11/13(日) 00:01:54


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
重度メンヘラ。左腕から手首まで洗濯板
足首に「早く○ね」って彫ってある
自○未遂常連で閉鎖病棟に入院歴ある

退院しても社会不適合で友達0人更新
嫌なことあると人格が12人ぐらい分裂する
ってガチで思い込んでた

今は卒業して主婦のおばちゃんやってます
たぶん普段話してる人たちはこんな過去は夢にも思わないだろうな…

2022/11/13(日) 00:02:04


編集元: 現メンヘラ、元メンヘラで話そう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
苦手な男性の特徴
みんな適当なんだなと思ったこと
オカルトに興味ある人!
♥あわせて読みたい♥