1. 匿名@ガールズちゃんねる
明日、美容院を予約しています。
1か月半に一度ペースで行っています。
カラーとカットの限界点なので行きますし、スッキリ綺麗になるのですが、なんか行くのがしんどいです。
美容師さん他、人の輪に入りたくないというか。
(主は平日普通に仕事してます。)
こんな気持ちわかる人いますか?

2022/11/12(土) 21:54:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院が来れば良いのに

2022/11/12(土) 21:54:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
布団の中から出たくないの歌詞みたいに言うwww

2022/11/12(土) 21:56:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近あるらしいよ、訪問美容師。今はお年寄りが顧客が多いらしいけど。

2022/11/12(土) 21:56:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
KICK THE CAN CREWのKREVAとスピッツの草野マサムネさんfeatの、くればいいのにみたいな題の歌思い出したw
知ってる年代狭そうだけど今思うと草野マサムネさんの無駄遣いに思うw

2022/11/12(土) 22:07:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
行かなきゃいけないのと面倒くさいのと葛藤してます。

2022/11/12(土) 21:55:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パニックになってから行けてない

2022/11/12(土) 21:55:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室行くと長いしね〜
分かるよ
でも行かないと頭気持ち悪いから行ってる
美容室の後は予定入れたくない
真っ直ぐ帰る

2022/11/12(土) 21:55:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私10年以上同じ所に通ってるけど、いまだにほぼ会話しないし行くたび緊張してる。
他の人たちはわいわいしてるけど、私のとこだけシーーンってしててなんか申し訳ない気もするw

2022/11/12(土) 21:55:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
分かる 何か申し訳なくなるよね
美容師の人はサービスで会話してるんだし、黙ってた方が髪に集中出来るから助かるはず…って言い聞かせてる

2022/11/12(土) 22:30:08


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかりすぎて笑笑
会話盛り上がってるとこアシスタントさんとかも含めて4人くらいでキャッキャしてる
それを見て何か会話しなきゃ、ヘアケアに対するいい質問は浮かばないのか?自分よ…みたいな焦りと、いやそもそも喋りたくないし?のせめぎあいで本当にメンタルやられる
帰宅後は負傷兵みたくなってる

2022/11/12(土) 22:37:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
めっちゃわかる
一回客が私ともう一人おばさまだけの時があって、私がいることに途中で気づいて「え!他にも人いたの!?こんな喋らないことある?」って向こうの美容師さんに聞いてていたたまれなくなった・・・

2022/11/12(土) 22:51:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってから鏡をみたくない

2022/11/12(土) 21:55:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
顔デカっ!!と毎回なる

2022/11/12(土) 21:59:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初めて行った美容院、美容師が説教臭くてうざかったな
「スタイリング、こうやってやるの。ほら自分でもやってみて」→やらされる→「そんなんじゃダメだよ〜」
は?スタイリングはてめえがやるんだろ

2022/11/12(土) 21:56:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
明日からはてめえがやるんだろwwwww

2022/11/12(土) 22:04:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
高いところって教えてくれるの?
安いとこしか行ってないから教えてもらうことが無かった

それにしても、そんなんじゃダメだよーみたいな言い方はされたくないな

2022/11/12(土) 22:15:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
朝は時短がいいから、簡単にセットできるようにカットして欲しいよね〜

2022/11/12(土) 22:28:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮に問題があるのでもう数年行ってない
本当は行きたい
カットやパーマしてもらいたい

2022/11/12(土) 21:56:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだから嫌。過呼吸になる。

2022/11/12(土) 21:56:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗になるっていっても自分比だからね

2022/11/12(土) 21:56:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
話しけられるのと鏡に映る自分が不細工すぎて行きたくない

2022/11/12(土) 21:56:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
綺麗なモデルさんだらけの雑誌を見ていて、ふと鏡に映った自分を見るとその差にショックを受ける

2022/11/12(土) 21:58:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院だけじゃなく私は全部そう
友達との約束とかでも出かける前日に面倒くさくなる、で、会ったら楽しい

2022/11/12(土) 21:56:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかるよ。
極力人と関わりたくない。
そんな私は清掃の仕事してます。

2022/11/12(土) 21:56:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよー今の所は話しかけられるのが嫌って事前質問のカルテに書いたらいつも静かに過ごさせてくれるので気に入ってずっと通ってる
書いても話しかけてくるとこ多いから貴重

2022/11/12(土) 21:56:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!通ってる周期も同じくらいだー
行ったら楽しいんだけどね
次回予約するとその時体調崩したりしてキャンセルしたら悪いなーとか予定が決まってることがうっすらストレス
特に疲れやストレスたまってたり体調悪いと行きたいけど行きたくないーー!ってうじうじしちゃう

2022/11/12(土) 21:57:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やだ!わかる!
なんならナウ!

ホットペッパー見てて止めた笑
けど、一年行ってないから来週いきたいな……
全然人見知りとかじゃないし、お喋りだけどなんか腰がなかなか上がらない

2022/11/12(土) 21:57:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も美容院苦手だからわかるよ
予約数日前から憂鬱だけど終わったら髪の毛可愛くなってウキウキでいられるから毎回がんばってる
大型の店舗が特に苦手だから個人店に行ってるよ

2022/11/12(土) 21:57:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛。
縮毛矯正で半年に一度通ってるけど
私の場合癖強すぎて4時間は当たり前。

いつも、4時間なら我慢できてたのにこの間初めて途中でトイレ借りちゃって泣きたくなった。

シャンプー→ドライヤー→薬つける→シャンプー→ドライヤー→アイロン→薬つける→シャンプー→カット
これで4時間はかかる。

自分で癖毛直せるなら行きたくない。

2022/11/12(土) 21:57:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
大丈夫4時間かかるならトイレ行ってもおかしくないよ

2022/11/12(土) 22:27:27


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も縮毛矯正してるけど、シャンプー後に美容師さんからトイレは大丈夫ですかって声かけてくれるから、いつもそのタイミングで行ってる。
カットの途中とかだと大変になっちゃうだろうから、シャンプーの時に行かせてもらうのが良いと思うよ。

2022/11/12(土) 23:50:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いや面倒臭い。
若い頃はあれやこれやこだわってたけど、子持ちの今は予約するのすら面倒だから、予約なしでサクッと切って貰えるところに行きがち…。

2022/11/12(土) 21:58:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの予定でもそうなんだけど、行っちゃえばいいんだけど行くまでがしんどい、憂鬱〜って思っちゃう。

2022/11/12(土) 21:58:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院苦手すぎて、カットもカラーもセルフだから10年以上行ってない
カラーは去年から白髪染めしだしたけど、それまでは一切染めてなかった。楽だったな。

2022/11/12(土) 21:58:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん民ってホント美容室嫌いな人多いよね。

2022/11/12(土) 21:58:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡に映る自分は顔がドデカくてブスだから見たくない、だけど1ヶ月に1度行かないと白髪が、、、。

2022/11/12(土) 21:59:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
頭だけ外して美容院に預けて、終わった頃に取りに行きたい

2022/11/12(土) 21:59:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼な発言するやつ結構いる。何様って思うわ

2022/11/12(土) 22:02:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。まず予約から気が乗らない。
行ったらカラーも綺麗になってサッパリして
大満足なのわかってるのになー。
私は3ヶ月ぐらい行かないから
なんならはじめ入店するとき
少〜し緊張してるしねwww

2022/11/12(土) 22:02:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なかなか良い美容院が見つからず転々としてるから今回もハズレなのかな〜と思いながら行く。憂鬱。
私が悪いのか、高確率で失礼な美容師さんに当たる…
この前は年齢聞かれて答えたら「あ、思ったより若かった」って言われて絶句。

2022/11/12(土) 22:02:15


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
年齢のことをあれこれ言われるの嫌だよね
私高校生だった頃初めて行った美容院でギャルの美容師担当になったのよ
その美容師に高校生だと伝えると「えー!30代主婦の貫禄じゃん!老けてる!」と大声で言われたことある
ネタでもなく本当の話
当時まだピュアだった私は物凄く傷ついたよw

2022/11/12(土) 23:18:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。毎回行く前になると緊張してる。

オシャレな美容師さんに、今日はイモ女の頭に3時間か~~って思われてそうで怖いし(被害妄想だし実際美容師さんは優しい)

いつもどんな会話したらいいのか悩んでしまう

何にも話さなくていいシャンプーの時は気持ちよくて大好きなんだけど……

2022/11/12(土) 22:03:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタッフが多い美容院は苦手だから、夫婦でやられてるとこに行ってる。
会話は最小限だけど、感じもよくて腕もある。
主さんも疲れない美容院見つかるといいね。

2022/11/12(土) 22:04:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をタオルで巻かれて、まじまじと自分の顔見て。歳取ったな〜、もっとキリッとしてたのに、と思う。

2022/11/12(土) 22:04:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この後どこか行かれるんですか〜?
って毎回聞かれるのが嫌。どこも行くところないけど適当に言ってる。疲れる

2022/11/12(土) 22:08:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
予約日に近づくにつれて行きたくなくなる。
メイクしてそこそこの服に着替えてーとかがめんどくさい。

2022/11/12(土) 22:10:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよー。もう平日で疲れきってて頭回らなくなってると、世間話がしんどい。たまにうわの空でとんちんかんな返事しちゃって、美容師さんに、そうじゃなくてwって失笑されるのも、返事間違ったなってモヤモヤするのも地味にストレス。帰るころにはぐったりしてる。「疲れてるので話しかけないでください」をオブラートに包んで伝える方法を誰か教えてほしい。

2022/11/12(土) 22:14:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回トリートメントすすめてくんのほんとやめて

2022/11/12(土) 22:14:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かります。
なんというか、全員ではないけれど美容師さんという人種が苦手。やっと良いと思える美容師さんにあたっても数年経つとなあなあになったり手抜かれたり、でスタートの繰り返し。

2022/11/12(土) 22:22:40


176. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで納得いく髪型になったことなくて
ホットペッパーで新規巡りしてたんだけど
やっと気に入る髪型、カラーになったんだけど
美容師がめちゃくちゃ感じ悪くて
ホットペッパーで色んなとこ行ってるんですか?
すごい絶壁ですね
とか普通に失礼なこと言われまくって
最後は会員カードも渡されなくて
ありがとうございましたも無かった
なんかもう絶対に行きたくない
また美容院探さなければ…

2022/11/12(土) 23:24:28


208. 匿名@ガールズちゃんねる
俺様な美容師さんが多くて妙に顔色を伺ってしまい疲れるコミュ障。行くのを引き伸ばしてますます行きづらい。

2022/11/13(日) 00:24:16


編集元: 美容院、行きたいけど行きたくない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
毛量が多すぎる人の美容院
美容院の会計気にしてますか
美容院に予約なしで行くのはアリ?
♥あわせて読みたい♥