1. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の冬まではカーディガンの中に着てた、普通の長袖Tシャツが、急に似合わなくなりました。45歳。
今年からカーディガンのインナーは何を着れば…。
みなさん、そんなものありますか?

2022/11/12(土) 14:12:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
霜降り肉

2022/11/12(土) 14:12:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンク

2022/11/12(土) 14:13:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物 胃もたれ

2022/11/12(土) 14:13:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーダーが合わなくなった

2022/11/12(土) 14:13:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
去年までは膝よりちょっと下のスカートが履けたのに、今年はもう足首までないと違和感を感じた。

2022/11/12(土) 14:13:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今年の始めには着てたのが年末近くなって着たら、違和感凄かったことありました。去年でなくまだ同じ年なのにこの半年位で何があった!って思いました。

2022/11/12(土) 14:17:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと使ってたシャンプー。
肌が弱くなって、使うと肌荒れするようになった。

2022/11/12(土) 14:14:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40から毎年着られるものがなくなっていくよー

2022/11/12(土) 14:14:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
長Tが似合わなくなるってどういう状態なんでしょうか

2022/11/12(土) 14:15:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
推測だけど全体的なシルエットがもっさりするとか?
シンプルなロンTほど肉感拾いやすいし

2022/11/12(土) 14:26:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アラフォーを過ぎると普通の形のTシャツが似合わなくなるよ。(丸首のやつ)
ちょっと襟ぐりの広いものとかボートネックのカットソーとか着れば良いと思う。

2022/11/12(土) 14:49:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる。
Tシャツみたいなカジュアルが難しくなる。パーカーやトレーナーは、下手したらもれなくパジャマっぽくなる。

2022/11/12(土) 14:57:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
顎のラインがゆるむので丸首がダメになるの

2022/11/12(土) 15:00:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の服が何を着ても似合わないアラフォーです

2022/11/12(土) 14:15:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツ
ライブの時に買ったツアーTを着てもおばさん感がすごくなった

2022/11/12(土) 14:15:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるのと老けたのとでTシャツが似合わなくなった
若い頃は太っていてもまだ違和感なかった
今はスタンドカラーとかブラウスとか着てる

2022/11/12(土) 14:15:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
Tシャツは痩せて胸も小さめの方が似合う気がする

2022/11/12(土) 14:18:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

首から肩にかけて余計な肉が付くと似合わなくなるよね

2022/11/12(土) 14:29:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘア

2022/11/12(土) 14:16:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトめなタートルネックのニット

加齢のせいで首から肩にかけて丸くなったから

2022/11/12(土) 14:17:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
服全般

2022/11/12(土) 14:17:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢なアクセサリー
高齢になったら突如似合わなくなって、母の残した派手目のアクセサリーの方がしっくりくるように

2022/11/12(土) 14:18:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる。指輪もイヤリングやピアスも大ぶりな方が似合ってくるよね。

2022/11/12(土) 15:59:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
フレアスカート
下半身デブだからめっちゃお世話になってたのにどーすればいいのか…

2022/11/12(土) 14:18:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わなくなったを体質に合わなくなったと勘違いしてコメントしてる人がちらほら…

2022/11/12(土) 14:19:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
モクズリーンの服、大好きな色なのに、、
く す ん だ ? ?

2022/11/12(土) 14:19:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
産後太りしていたときは、加齢と体型の変化と生活スタイルの変化で、本当に何を着ても似合わなかった
ダイエットして痩せたら、マシになった
年齢を重ねたら、体型維持って大事だと思った

2022/11/12(土) 14:20:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘア
切ったらめちゃ好評だった

2022/11/12(土) 14:21:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子

顔が伸びてどんな帽子も似合わない

2022/11/12(土) 14:23:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のヘアアクセサリー。
前は、デザインを選べば使えたのに、今はゴム一択。
アラフォーには安っぽいし可愛すぎる。

2022/11/12(土) 14:23:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛らしい青みがかったピンク。30代になってから自分の中で似合うってて気に入ってたリップの色の中でもだんだん似合わなくなってきた物が出てきた…

2022/11/12(土) 14:26:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとメンズっぽいTシャツとか格好
今年から下品なおばさんに見えちゃう。

2022/11/12(土) 14:27:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンとかベージュのリップ。顔がくすむ。

2022/11/12(土) 14:30:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢って首やデコルテに出るよね。
私はハイネックを選ぶようにしているよ。ただの丸首じゃなくて、ハイネックでフリルっぽくなってたりすると、そのあたりが皺でも上品に見えるし、少しでも隠せる。趣味じゃなかったらごめんだけど。

2022/11/12(土) 14:32:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も40歳、難民です
今まで愛用してたショップで試着しても何故かしっくりこない、かといってマダムブランドの服もマダム過ぎて似合わない

2022/11/12(土) 14:36:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキ色の服
ババ臭く見えてしっくり来なくなった

2022/11/12(土) 14:37:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳だけどカジュアルな服装
かえって老けて見える
かといってこの前面接でネイビーのスーツ着たら、入学式の保護者みたいだった..

2022/11/12(土) 14:45:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったら 赤いコートを着ていたら
サンタクロース🧑‍🎄みたいになり、
黒のコートを着るとペンギンみたいになる。

2022/11/12(土) 14:47:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります。昨年まで普通に着てたものがなぜか似合わなくなっている。。
私もアラフォー、洋服難民化してます。

2022/11/12(土) 14:50:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
何だか、似合いづらくなった物を、体質に合わなくなった物と勘違いしてるコメントが多いね。

2022/11/12(土) 14:54:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カーディガンの中は襟付きのシャツかな
同い年だけど顔の下のラインが滲んでくるから服でちゃんと整えるといいような気がしてる

2022/11/12(土) 14:58:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツにグレーのパーカー。
似合わなすぎて悲しい。

2022/11/12(土) 15:05:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
重めのぱっつん前髪。
若い時はいろんな人に似合うと言われてたし自分でも似合ってる自信あったんだけど、30を境に急にあれ?ってなった。
加齢で顔が伸びたのが原因だと思う、つわりで短期間で激痩せしたのもよくなかったのかも。
面長だから顔の長さを誤魔化すためにも死守したかったけど、顔とちぐはぐで若作り感が出て余計に老けた感じがしたので諦めて伸ばした。

2022/11/12(土) 15:06:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
この配色が大好きだったのにある年から急に似合わなくなった(泣)

2022/11/12(土) 15:07:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
うち70の母はよくこの配色だけど、とても似合ってるよ。だから素材変えれば大丈夫だよ。もしくは60過ぎれば大丈夫。

2022/11/12(土) 15:19:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
今年の夏はこの配色で外出してたけど、服の素材とラインによっては大丈夫だよ
むしろ歳とると肌の色がくすむからこれぐらいのほうが
顔色良く見える

2022/11/12(土) 15:28:43


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
年齢を重ねるほど、明るめの綺麗な色を着た方が良いと思うけどなー。
グレーとか黒とかだとすごく老け込んで見える気がする。

2022/11/12(土) 15:55:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
これお洒落なおばあちゃんの配色

2022/11/12(土) 16:10:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
41歳なんだけど、こないだ冬物を出して、去年まで着てた服を洗濯して試しに着てみたら似合わなすぎてほとんど捨てた。

2022/11/12(土) 15:11:19


編集元: 急に似合わなくなったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏、旦那に着て欲しくない服
デブの皆さん、どこでズボンを買ってますか?
【ジーパン】子供がいる人のお洒落【リュック】
♥あわせて読みたい♥