1. 匿名@ガールズちゃんねる
『うる星やつら』のラムちゃん

2022/11/12(土) 15:15:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラムちゃんは主人公ではないんだ!びっくり

2022/11/12(土) 15:16:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
元々は脇役。
あたるとしのぶが恋仲で
ラムが二人の仲をかきまわすのが初期設定だった。

2022/11/12(土) 15:33:25


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんなら1話だけのゲスト扱いだったんだよー!

2022/11/12(土) 20:48:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このぐらいのラムちゃんすき

2022/11/12(土) 15:16:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シャア

2022/11/12(土) 15:16:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロ助

2022/11/12(土) 15:16:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高橋留美子作品は基本男女ペアだからどっちが主役かわからないね

2022/11/12(土) 15:16:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ピカチュウ

2022/11/12(土) 15:16:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アラレちゃん

2022/11/12(土) 15:17:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アラレちゃんの主役ってせんべいさんの方なの?

2022/11/12(土) 15:17:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうだよ、だから本来の作品名は
Dr.スランプ(=せんべえ)で
アラレちゃんって文字は無い。
アニメではDr.スランプ アラレちゃんとなってるけど。

アラレちゃんはキテレツ大百科のコロ助のポジションだったから。

2022/11/12(土) 15:38:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
忍たまの
摂津のきり丸
アニメを見た時に本気で思った

2022/11/12(土) 15:17:46


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こいつが乱太郎だと思っていた
真の乱太郎はモブ顔だよね

2022/11/12(土) 21:11:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
天才バカボンのパパ

2022/11/12(土) 15:18:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
バカボンとパパ
のび太とドラえもん
この辺りは甲乙つけられないよね

2022/11/12(土) 15:25:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ第5部のブチャラティ

2022/11/12(土) 15:18:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーナッツのスヌーピー

2022/11/12(土) 15:19:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもん

2022/11/12(土) 15:19:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
天才バカボン

2022/11/12(土) 15:19:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
キテレツ大百科のコロ助

2022/11/12(土) 15:20:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キルア

2022/11/12(土) 15:20:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまにフィリピン人のメイクみたいな化粧濃いラムちゃんいるよね

2022/11/12(土) 15:20:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
すぐに8巻表紙が浮かんだ

2022/11/12(土) 15:37:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
キルア

2022/11/12(土) 15:20:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/12(土) 15:21:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
アニメの方はコロ助目立つね
原作の方はコロ助普通に脇役で、キテレツが主人公してる

2022/11/12(土) 16:13:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
トトロ

2022/11/12(土) 15:21:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新アニメでは印象薄いと思うの自分だけ?
あたると面堂の方が性格も声も濃い

2022/11/12(土) 15:22:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダムSEEDデスティニーの
キラとアスラン

2022/11/12(土) 15:23:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
デスノートのL

2022/11/12(土) 15:26:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしんちのお母さん

2022/11/12(土) 15:30:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人
ライナーブラウン

2022/11/12(土) 15:37:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイファミリーはロイドが主役だよね?
アーニャの印象強いけど

2022/11/12(土) 15:37:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
これとかアーニャとその他みたい

2022/11/12(土) 15:57:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
アーニャだと思ってた

2022/11/12(土) 15:58:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
タイトルが、スパイファミリーだから
家族3人全員主人公だと思う

2022/11/12(土) 16:32:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
アーニャ
主役ってロイドだよね?

2022/11/12(土) 15:47:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
東京リベンジャーズ
マイキー

2022/11/12(土) 16:00:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このラムちゃん可愛すぎ🙄持ってなかったので保存しました🙇‍♀️
ありがとうございます🙇‍♀️

2022/11/12(土) 16:01:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
東リベのマイキー

2022/11/12(土) 16:16:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
管理人さん

2022/11/12(土) 18:50:58


編集元: 【漫画】主人公より主役っぽい登場人物【アニメ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【妄想】二次元キャラの名前を書くと、誰かがどんなホストになりそうか書いてくれるトピ
実母にそっくりな有名人・キャラクターは誰ですか?
『ポケモン』サトシ世界王者!渋谷で異例の速報ニュース話題 大型ビジョンで映像流れ街中騒然「まじか!」「やばっ!」
♥あわせて読みたい♥