1. 匿名@ガールズちゃんねる
今私はアラフォーですが、昔は若い頃猫も杓子もヴィトンを持っていましたよね。みなさん、今もそれ使ってますか?
とても気に入っていて、また使いたいんだけど、痛く思われないかが(とくに同世代に)心配なんです。逆にどんな型だったら古くてもオッケーですかね?

2022/11/13(日) 09:46:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロボロだと見てて痛いよね

2022/11/13(日) 09:47:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
型が新しかろうが古かろうがブランドであろうが安いのであろうがボロボロのかばんはいただけないね。
プラダのかばんボロボロの人とラルフ・ローレンのトートがボロボロな人を数日前見たわ
あれはほんとにみすぼらしい

2022/11/13(日) 10:40:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィトン、ひとつも持ってない。
高いのに一生ものって訳にいかないんだね。

2022/11/13(日) 09:47:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
やっぱり大事にケアやメンテしながら、適切に保管した上での「一生物」だよね。どんなに良いものも雑に扱ったらすぐ劣化すると思う。フリマサイトに出品されてるヴィトンの中古とか、どれもこれも驚くほど汚い。どう使ったら数年でここまで汚くなるのってくらい。それで「美品」とか評価付けてる。

2022/11/13(日) 10:16:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
サックプラ

学生みんな持ってた

2022/11/13(日) 09:48:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昔スピーディが流行ったよね

2022/11/13(日) 09:48:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今もまた流行ってる。

2022/11/13(日) 10:15:56


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今でも使ってます便利。。

2022/11/13(日) 11:04:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わあおしゃれ!最先端!とは思わない
古いかと聞かれたら古い印象かも
けど気に入ってるなら使えばいいと思う

2022/11/13(日) 09:48:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
新旧の違いがわからない

2022/11/13(日) 09:48:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な状態なら使えるよ
だってブランドバッグ特にヴィトンは長年使えるとかが売りじゃないのかな、だって高いもん
昔は沢山持っててメンテナンスも良くしてたよ
財布は絶対ヴィトンにしてたし

2022/11/13(日) 09:49:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニボストンとソミュールと巾着持ってた
押入れの中

2022/11/13(日) 09:49:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんある。売ろうかとも考えるけどそのうち使えるかなと思って四半世紀経ってしまった。

2022/11/13(日) 09:49:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってるけど使ってないなぁ
モノグラム以外か最近の物じゃないとちょっと恥ずかしいかも
若い子ならいいんだけど、私みたいなおばさんだと古いものをずっと使ってる感じになる

2022/11/13(日) 09:49:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この形は時代を感じるかな、、
でも気に入ってるなら使ったら良いと思うよ!

2022/11/13(日) 09:50:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
10万以下で買える物もあっなあ…

2022/11/13(日) 09:50:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ヴィトンもだけどシャネルの値上がりがえぐいよね

2022/11/13(日) 09:51:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コレみんな持ってた。

昔は3万くらいだったよね。

2022/11/13(日) 09:52:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
他は売ったけど唯一残したヴィトン
大きなトートの時に小物入れるポーチ代わりにしてる

2022/11/13(日) 10:01:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ今10万超えてるよ!

2022/11/13(日) 10:01:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
え!!3万だったの?今だいぶ上がったね・・

2022/11/13(日) 10:03:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
このデザインは今見てもかわいいね
値段が5倍くらいになってるけど

2022/11/13(日) 10:05:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
グラフィティ流行ったよね
落書きみたいだ

2022/11/13(日) 09:53:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も同世代。
20代の頃に買ったヴィトンはどうしても古臭く見えてしまって使えなかったので売ったよ〜。

購入した金額マイナス1万くらいで売れた。

2022/11/13(日) 09:53:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと手入れしてあれば、ブランドバッグのヴィンテージってかっこいいと思う

2022/11/13(日) 09:54:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
使って〜。
最近、ちょっと年代の上の方が古いヴィトンで通勤しているところを何度かお見かけした。大事に使われているようで素敵だった。ヴィトンの良さってそういうところだと思っています。

2022/11/13(日) 09:54:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
全然流行ってなかったこれ、今使っても大丈夫かな?
10年くらい前に買ってから、眺めてるだけで、勿体なくて使えずじまい。
使える ➕
使えない ➖

2022/11/13(日) 09:54:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ステキー。これは今使えると思います!

2022/11/13(日) 09:55:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
可愛いよ!
昔流行りまくったやつより流行らなかったバッグの方が今使いやすくない?

2022/11/13(日) 10:15:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
50代のおかんがこれ持ってる。
着物以外の昔のものは容赦なく処分しているけど、大学の入学祝いで祖父母から貰ったからこれだけはとっておくそう。

2022/11/13(日) 09:56:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
かわいい!!

2022/11/13(日) 10:59:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
25年ぶりにスピーディ買おうかなと思ったら、めちゃくちゃ高いですやん………

2022/11/13(日) 09:57:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これまだ使えますか。記念に買ったバッグで、新品のままずっと大切にとってあります。
使える プラス
使えない マイナス

2022/11/13(日) 09:59:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
使いたいなら使えばいいよ。何とも思わない。
だけどヴィトンってしっかりしてる分重く無い?私は肩凝るから、今はエルベシャブリエとかロンシャンとかに変わった。

2022/11/13(日) 10:01:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
年取ると鞄自体が重いブランドはキツくなってくる...。ボッテガとかもキツい。若い頃中年以降の女性達は何故ロンシャンとかのナイロン素材のバッグを愛用してるのか謎だったけど、だんだん分かるようになって来た。昔のプラダで癖のないデザインのヤツ引っ張り出して来て使ってます。

2022/11/13(日) 10:27:19


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
そう考えると金持ちマダムやクラブのママさんたちがバーキンを持ってるのってすごいと思う。重量よりも見栄が勝つのか。

2022/11/13(日) 10:40:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、質屋(古いな)に持って行ったら、
10万のが2万位で買い取れると。

でも店のお兄さんが「売るのはもったいない。海に遊びに行く時なんかに持って行けばいいじゃない!」って。
海?!って思ったけど、つまりまあ、
「眠らせてないでいつでもいいから使いなさい」って事です。

2022/11/13(日) 10:02:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生でも持ってた20数年前をピークに持ってる人少なくなったよね。10年前に13万前後で買ったショルダーバッグを「もう買う人いないかな~」と思いつつメルカリに7万で出したら秒で売れた。もっと高値付ければ良かった。持ってる人が少なくなったのは、不人気なんじゃなく高くて買えないだけなんだね。

2022/11/13(日) 10:05:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
このバッグって今はもう使ってるとおかしいかな?

昔、父がプレゼントしてくれたんだけど、肩こりが酷くてショルダーバッグが苦手であまり使ってなくて、たまに「あれは使わないの?」と聞かれて申し訳ないから使おうかなと思ってるんだけどダサいかな?
出典:tshop.r10s.jp

2022/11/13(日) 10:18:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
今使っても素敵。ヴィトンにしてはさりげなく使えそうだし。お父さんきっと店員さんに娘へのプレゼントって言って相談しながら選んだんだろうな。使わないの?って聞いてきたお父さんの心境察すると胸が痛い。

2022/11/13(日) 10:24:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
お父さんセンスがいい
シンプルだから合わせやすそう

2022/11/13(日) 10:25:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ重そう
今重いバッグ持たないよね

2022/11/13(日) 10:28:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時に使っていたこれが家にある。
そんなに傷んでないし状態は良いんだけど、重くてもう使う気にはなれない…
売れるかなぁ?

2022/11/13(日) 10:32:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
今の若い子が欲しがりそう

2022/11/13(日) 10:34:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
素敵。めっちゃかわいい。
バーバリーっぽいトレンチコートにあわせてクラシカルなコーデに合わせたい。

2022/11/13(日) 10:36:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
モノグラムでもスピーディかミニバッグなら今でも使えそう?保存状態がよければ。
あとシンプルな服装に合わせれば。
かくいう私はスポンティーニというマイナーな形のバッグを持っていて今も使いたいんだけど迷い中です。

2022/11/13(日) 10:41:00


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前に20代くらいのお嬢さんがこれ持ってて可愛いと思った

2022/11/13(日) 10:46:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
前がるちゃんで相談したら、まだイケるって声もあったので、当時九万ぐらいで買ったこれ、最近引っ張り出してまた使ってます。

しまいっぱなしで何回もカビて、その都度ムカついてガシガシ丸洗いしてたからヌメ革が痛んでるんだけど…


改めて…どう思いますか?

2022/11/13(日) 10:48:17


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
ぜんぜんいいと思う
気にせずお使いなさいな

2022/11/13(日) 10:52:28


168. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、山田優が東京コレクションか何かでミニスカートにウエストバッグとして合わせてたのが凄くかわいくて買ったのに、肩掛けするヤンキー男が大量発生して全く使えなくなった😖

2022/11/13(日) 11:15:44


179. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くて気に入ってたんだけど廃盤になったらしく持ちづらい。持っててもおかしくないですかね?

2022/11/13(日) 11:24:51


編集元: 昔流行ったヴィトン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アフタヌーンティーの服装
ぜひ着てほしい! 男性が彼女にリクエストしたい下着はコレ!
彼氏、旦那に着て欲しくない服
♥あわせて読みたい♥