1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな生活で、家計管理等はどうしてますか?
33歳共働きで未就学児2人、世帯年収2200万です。都心3区にマンションをペアローンで購入。
大きな買い物は30-50万位の物を年に2回程、旅行は年1。貯金はほぼ投資に回しています。
スーパーは安売りの日に買い、色んなポイントも貯めてます。

2022/11/13(日) 08:32:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で10%もいないのにガルちゃんには沢山いるよね

2022/11/13(日) 08:34:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これほんと不思議

2022/11/13(日) 08:35:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
10%って1250万人じゃん。
その内の1000人くらいガルちゃんにいても不思議ではない

2022/11/13(日) 08:36:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そう思うと結構いるね

2022/11/13(日) 08:41:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まぁ芸能人だってがる見てるしね
ただそう言う人らがわざわざ収入の話を書き込むとは思えないけど

2022/11/13(日) 08:42:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パワーカップルが日曜の朝から収入のトピ立てですか…ww

2022/11/13(日) 08:35:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

下々の掃き溜めにわざわざ来る辺り、、まぁお察しだね。

2022/11/13(日) 08:46:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万ってすごい

2022/11/13(日) 08:36:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今は扶養内で、ほぼ旦那の稼ぎですが、世帯年収2300万ほどです。
子供は2人で、今3人目妊娠中です。
地方都市です。

2022/11/13(日) 08:37:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と合わせては2000あるけど。
一人ではすごいと思う

2022/11/13(日) 08:38:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私が世帯年収2000万以上なら
家計管理なんかしなくても
バンバンお金貯まるだろう、、
裏山〜

2022/11/13(日) 08:38:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収3000万ほどあります。というのも両親共働きで、祖父母も働いていて、そしていい歳して家から出て行かない3兄弟がいるからです。働き手が7人もいればこうなります笑

2022/11/13(日) 08:38:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そういう手もあったね!

2022/11/13(日) 08:47:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
みんなちゃんと働いていて偉い!
それだけの世帯収入があれば
1人くらいニートがいてもおかしくない時代なのに

2022/11/13(日) 08:58:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そのくらいの収入の人たちは育児に命かけてるから子供をワークショップに行かせるので忙しくて日曜はがるちゃんにいませんよ!

2022/11/13(日) 08:38:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳同い年夫婦に子ども3人
1馬力で年収5000万くらい
家計の管理は基本的に夫がしてる
家は支払いが終わってるのでローン無し
あんまり贅沢しないかも?
物欲はあまりないけど、教育には課金していきたい

2022/11/13(日) 08:38:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うらやまー

2022/11/13(日) 08:41:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年収2000万なら手取り100万くらいだね
これくらい稼いでる人が家賃30万くらいなのかなぁ

2022/11/13(日) 08:39:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ〜〜〜
でも仕事大変なんだろうな…

2022/11/13(日) 08:41:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ローン終了、子ども大学生
お金の使い道に詳しい専門家を見つけたい

2022/11/13(日) 08:41:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が未就学の間は旅行行ったり、時計やアクセサリー買ったりしてましたが、高校生ぐらいになったら普通の生活しかできないと思う。1人月15万位学費かかってます。

2022/11/13(日) 08:42:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私700万、夫1400万てところです。
東京の文教地区、未就学児2人、できれば3人目も欲しい。
今はわけあって家賃かからない家に住んでるけど気が向いたら家買うかな。

2022/11/13(日) 08:42:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い!こんなトピが立つなんて
うちは違うけど凄いね!

2022/11/13(日) 08:43:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかが事業やってる家庭なら不思議じゃないよね。
どちらもサラリーマンで2000超えるのは激務だとかで大変そう。

2022/11/13(日) 08:47:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は2300万
田舎の自営業だよ
税金があるし仕事の材料費が高いからブランド品を買ったりなどの贅沢は出来ない
家族四人、食費雑費で月20万弱ぐらい
事務所と住宅のダブルローンが残り6000万ぐらいあるからしんどい
旅行はこの前3年ぶりに近県へ1泊した

2022/11/13(日) 08:49:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫のみのお給料で生活してる。住宅ローンも夫のみで10年前に5000万円程で都内の新築マンションを購入。現在のローン残高は2000万円くらいかな。私のお給料は余剰金。車は持ってない。子供は小学生ひとり。今は中学受験でお金がかかるけど、そこまで負担にはなってないです。私は家庭のお金は負担してないけど、夫が激務なのもあって家事育児はほとんど私がやってる。

2022/11/13(日) 08:56:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳の夫と45歳の私でそれぞれ1100万円で世帯年収2200万円。23区に戸建てペアローン返済中。子なし。私はサプリメント代が月1万くらいであまりほかはお金かけてないですが、車が好きで2台あるので維持費はそれなりかなと思います。。旅行は国内で年一回くらいです。ほかは贅沢はしてないです。

2022/11/13(日) 08:59:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
1~2か月に1回の旅行
毎週末の外食
日帰りで遊びに行くのはしょっちゅう。
夫婦二人とも投資家
欲しいものは値段を気にせずにすぐに買う。
食べ物は素材から調味料まで良いものしか食べない。
家事代行は毎週来てて掃除を頼んでいる。
普通の家に住んでいて車は軽自動車(車で遠出の時は大きい車をレンタル)
ブランド物に興味なし(質が良くて洗濯が楽て着心地が良ければOK、バッグや財布は軽さが重要なのでブランド物は持たない)
なので周りからはお金持ちだとはバレてない。
年収数億あります。

2022/11/13(日) 09:08:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペアローンって、、普通組まないよ
デメリットしかないってnhkで説明してたな

2022/11/13(日) 09:13:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104

買う方にはデメリットしか無いけど、売る方にメリットがあるの (笑)

2022/11/13(日) 09:17:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
経営者&役員
年収なんていくらでも操作できるから
生活は不自由ないけど余裕とは思わない
隠し財産作る、離婚しない、が至上命題で生きづらい

収入源が他の人が羨ましい、自力で稼げないのが悔しい
普通に暮らしたい、が贅沢な悩みと言われない生活がいい

そういう愚痴も誰とも共有できないのが辛い

2022/11/13(日) 09:17:41


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
建設業。正直な話、ヤ◯ザ絡んでる、仲良しこよし

おかげて取引先に重宝されて右肩上がりの急成長
会社経営て身綺麗な人ているのかな、てぐらい周りが真っ黒すぎ
人間性は勿論おかしい、だから仕事はすごく出来る人達、でもって会社法税法精通してるし情報も早い 無敵

年収いいの羨ましい〜なんて呑気な世界じゃないのも混じってるから、玉の輿狙いの人は特に気をつけてね

2022/11/13(日) 09:41:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

超富裕層だから、株式の配当金など不労所得だけでも 年収2千万円を超えていますが、フツーの暮らししています。

自分の周囲にいるお嬢様がたも、皆さん贅沢せずに質素です。

それが代々にわたって長続きする秘訣だと教わりました。

2022/11/13(日) 09:40:14


158. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収5000超えてます。
40代。
子供3人。
旦那も私も別々の自営業。

都内戸建に住んでます。
お互い仕事が忙しい(と言っても、私が子育てあるから10:00-15:00で働いてあとはスタッフに任せてる)から、週2回 料理や掃除は家事手伝いのお手伝いさんお願いしてる。

元々ブランド好きでもなく、高価な買い物は興味がなくしないけど、普段のスーパーの買い物とかでは値段はみない。

見るとすれば、1番高いやつ買うために見る。(醤油とか)

子供も性格似てて、あんま物欲ないけど、欲しいと言ったまたのは、なんでもだいたい買ってあげる。

お菓子は一回行けば1人3000円くらいはボンボン買う。
ささやかだけど、こんな生活でけっこう幸せ。

2022/11/13(日) 09:57:13


161. 匿名@ガールズちゃんねる
地方都市住み
夫:勤務医 年収1800万
妻:パート医 年収500万
子:国立大学在学中
不労所得:アパート8棟 月収500万

雪かきが嫌なので
夏は戸建(ローン有)
冬はマンション(ローン無)に住んでいます

お金の管理は全て夫
30代の時に親からの生前贈与を元に
中古のアパート1棟を買って
この10年の間に8棟まで増やしました
現在9棟目を検討中
新築は持たず
利回り10〜12%の
10年くらい経った中古のみ購入しています
そして10年後に売却します(売却時築20年)

家族皆忙しいので
海外旅行などは行けないけれど
無理のない程度の買い物は各々しています

2022/11/13(日) 10:01:32


168. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましい
1000万超業界で働いてる
例えば同僚や同業者と結婚したら2000万は普通に超える業界
だから既婚同僚は世帯収入が2000-3000万くらいあっていつもうらやましいと思ってる
ダブルインカムうらやましい
お金のことだけじゃなく、そういう夫婦がかっこいい

2022/11/13(日) 10:07:18


213. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー夫婦で世帯年収4500です!
ブランドものも買わないしアパートで質素に生活してるけど、高所得になってから親しい友達ができなくなった。すごい寂しい。

2022/11/13(日) 11:45:43


編集元: 世帯年収2000万以上の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
老けてお金が掛かる
手取り15.6万円の30代女性、年金暮らしの父親に「今のわしより年収が少ないんか……」と言われる
女性で年収500万以上の方、どんな仕事をしていますか?
♥あわせて読みたい♥