1. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人いますか?
付き合って8ヵ月になりますがどうしても言えません。
とにかく色々想像されるのが恥ずかしいです!

2022/11/13(日) 00:49:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主何歳?

2022/11/13(日) 00:49:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そこよね。学生さんならともかく。

2022/11/13(日) 00:51:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2それが毒親だと言えないのよ、、、。子供の年齢を考えてくれない。

2022/11/13(日) 03:47:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
今おもうと、毒親チックだったんだと思う。 夫の事は早めに紹介したんだけど、30超えてた。
それでも泊まりとか旅行とか凄い言われてた…

元カレの時も遅くなると、ネチネチ言われてたからなぁ…

そういう親なら言いたくなくなるのはわかる

2022/11/13(日) 07:07:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
子供が何歳でも恋愛、結婚を絶対に認めない、
ぶち壊す毒親って珍しく無いんだよね。
主さんはそれを薄々気付いてるから言えないのでは…

2022/11/13(日) 07:21:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ご両親、気づかないもんかね?

2022/11/13(日) 00:50:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
別に彼氏程度なら言いたくなければ
言わなくてもいいと思う

2022/11/13(日) 00:50:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
言わなくていいじゃん

2022/11/13(日) 00:50:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
言わなくて特に困らないなら言わなくて良いよ。
結婚のときに知らせれば。

2022/11/13(日) 00:50:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結婚相手を親に言えないなら問題だろうけど彼氏なら別に言わなくてもいいと思う。

2022/11/13(日) 00:53:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するときに挨拶するんだろうから、最悪その時でもいいのでは?

2022/11/13(日) 00:50:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデートでも友達の名前使っちゃうw

2022/11/13(日) 00:51:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理言わなくてもいいんじゃない?
なんとなく話が出たときにさらっと言えばどうかね

2022/11/13(日) 00:51:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に言わなくても良くない?
私も結婚する相手しか親には紹介しなかったよ。

2022/11/13(日) 00:51:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚まで言わなかったよ

2022/11/13(日) 00:51:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日彼氏が休日にディズニーや映画デートしてくれないって言ってたトピ主?

2022/11/13(日) 00:51:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最近まで鍵もらえなかった人か

2022/11/13(日) 00:53:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アラフォー彼氏にディズニーはかわいそうってみんな言ってたやつね。

2022/11/13(日) 00:55:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
http://girlschannel.net/topics/4294996この主さんだよね。アラサーでお泊まりとか想像されると恥ずかしいって

2022/11/13(日) 01:19:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
色々想像ってw
親を何だと思ってるのよw

2022/11/13(日) 00:51:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚意識した時にやっと言えた。
子どもの時から結婚相手以外は家に連れて来ないで、って言われてたのもあって、彼氏紹介したのも今の旦那が初めて。

2022/11/13(日) 00:52:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私の親もそうでした。彼氏を紹介されても別れるかもしれないし、結婚相手だけでいいって昔から言ってました。

2022/11/13(日) 00:54:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
親と同居?
わざわざ言わなくても週末にお洒落して出掛けたり泊りがけで出掛けたりしてたら親も察するよ。

2022/11/13(日) 00:52:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
弟35歳だけどそういう話親にしたことなくて、親は今まで一度も彼女いたことないって思ってるっぽい。笑
私はちらほら聞くから知ってるけど。

2022/11/13(日) 00:52:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼女がいることを親に言えない
前にテレビで同性愛者に関する番組やってたんだけどそれ見てた親が「病気なんだろうな気の毒に」とか言っていたからとても言えない

2022/11/13(日) 00:53:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

気の毒に、はないね。完全にひとごとだし…

私は夫とも話してるけど、例えば子供が同性が好きだと言われたり性別変えたいと言われても受け入れるよ。
(受け入れる、って表現が何か上からな気がするけどごめん)

持ってうまれたものだし、ひとりひとり違うのは当たり前だし、子供は親の所有物でもないと思うから。

だだまだ日本では特に生きにくいかなと思うからサポートはしたいなって思ってる。

23さんの親も最悪寄り添わなくても「好きにしたら?」くらい軽く受けとめてくれれば良いですね。

2022/11/13(日) 05:48:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしで今までユニクロのブラトップしか着てなかったのにいきなりブラとショーツのセットにしたらバレるよね…いきなり洗濯分けるのも怪しまれるし…

2022/11/13(日) 00:53:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
自分で洗濯しないの?学生?

2022/11/13(日) 00:56:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
実家暮らしで親に全ての家事を任せてる人って案外いるよ。
アラサーでもアラフォーでも、親がずっと子供のことを子供扱いして、本人も楽だから何もしない。
親御さんが亡くなったとき大変だろうなとは思うけど、そういう家庭もあってもおかしくないと思ってる。

2022/11/13(日) 05:44:46


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
一人になったら普通にやるでしょ
実家出るまでやってもらっててアラサーで家出たけど特に困ることはなかったよ
親に頼るようなこともなかったし

2022/11/13(日) 07:22:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
実家暮らしなら家族分まとめて洗濯するだろうからコメ主の親が干してても不思議ではなくない?

2022/11/13(日) 07:48:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は言わなかった
けど母親が一人暮らしの私の家に来て一緒に掃除してたらベッド下からゴムの袋出てきてバレたわ

まあ年頃だし〜って必死に誤魔化したけど恥ずかしすぎてこの世の終わりかと思った

2022/11/13(日) 00:54:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも言えませんでした!
親と恋愛の話しをしたことがなくて
結婚するときに意を決して伝えました

2022/11/13(日) 00:58:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も2年くらいは親には言わなかったよ!
親に言えばああしろこうしろうるさくて、信頼できない親だったから。
結婚するだろうという相手は半年くらいから連れていったけどね。

でも信頼できる親なら言ってもいいと思う!
主さんからしてみれば、親はこういう風に想像するだろうって思うかもしれないけど、親はそんなことどうでもいい、ただ主さんを大切にしてほしい、その一心だと思う。
今私が親になったから思うのは、愛する娘だから、そんな想像しなかったな、ただ幸せでいてほしい。

2022/11/13(日) 01:02:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいねって二人の間で意思が固まってるなら言えばいいけどそうじゃないなら言わなくてもいいんじゃない?でもヤバそうな相手ならどこの誰か話してないと何か危険な目にあった時困るよ。

2022/11/13(日) 01:04:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
別に恋愛タブーな家庭でもなかったけど
一切恋愛の話題はしない家庭だったから
親に彼氏の話なんてした事ない

2022/11/13(日) 01:04:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私言ったことないよ。
結婚するときにこの人と結婚するわと連れて帰っただけ。

2022/11/13(日) 01:04:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
親の性格によるから何とも言えないなぁ。娘のそういった話は聞きたく無い人もいるもんね。

うちは小さな頃から好きな人の話聞いたりしてたから、彼氏できたときも教えてくれたけど。

バレンタイン手伝ったり、服代やら誕プレ代やら金づるになってる部分もあるけど、お洒落したくなる気持ちもわかるし私としては頼ってくれて嬉しいかな。

2022/11/13(日) 01:04:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ分かるよ!
自分が恋愛してるってのを親に話すのしんどいよね。

うちの親なんて婚前交渉禁止派だから、
「旅行とか行くなら挨拶に来い」って言うんだもの。
そりゃあ親としては当然の心配だけど、
今時の男性に、同棲ならまだしも旅行程度でそれお願いしたら引かれるし、仮に連れて行ったとしても、100%許してくれる訳でもない。
「あの人条件良くないから別れろ」とか普通に言ってくる。だから結婚決まるまで絶対言わないって決めてるんだけど、そこまで辿り着けないし、結婚すら話す自信ない。
てか今日別れました。誰か慰めてww

2022/11/13(日) 01:08:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
大変だね...
わたしも婚前交渉禁止、同棲などもっての外
という親でした。
「旅行行くなら挨拶に来い」ならまだ見込みあるのでは?
私の場合は彼のほうから挨拶したい、って言ってきても「そんなの会いたくないよ!」と避けられました。
気の利いたこと言えないけど境遇が似てたので思わずコメントしてしまいました。

2022/11/13(日) 03:38:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今29歳ですが、親に彼氏の存在は一度も言ったことはありません
プロポーズされて初めて家族に結婚するからって伝えました
兄も姉もそうでした
家庭によって違うと思いますが、うちは家族内で恋愛の話とかラブシーン見るのとか気まずい感じだったので、言いたいと思ったことはなく、超気合の入った手作りチョコを実家で作っていた時ですら友達と食べるから!で押し切りました

2022/11/13(日) 01:10:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
分かるわ
たまに母親に恋愛相談とかしてる子いるよね!私はできないな
むしろラブシーンを家族で平気で見れる人いるのかw

2022/11/13(日) 06:50:51


編集元: 彼氏がいることを親に言えない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏、旦那に着て欲しくない服
【30代】彼氏と別れた人
162cm・39.5kg人気TikToker・ゆりにゃが彼氏と並んだら...ファン驚愕 「顔の大きさ違いすぎん!?w」
♥あわせて読みたい♥