1. 匿名@ガールズちゃんねる
大企業経営とかの大金持ちやらは置いといて、ちょっとお金持った小金持ちさん達との会話についていけません。
なんとかリゾートとか、ハイクラスな家がうんたらとか、スイーツがなんたらとか。
庶民・the中流・真ん中を良しとする家庭で育った私は良い歳しても「ちょっと良いもの」「憧れの物」を知らなすぎて恥ずかしいです。
色々語りませんか?

2022/11/13(日) 13:20:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
小金持ちってどれくらい?

2022/11/13(日) 13:21:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そんなの大した事ないってどんどん基準上がっていくのがガル

2022/11/13(日) 13:27:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ちょっとお高い家電とかデパコスとか悩まずに買えるくらいが小金持ちだと思う。
だがデパコスは買えるけど、イロチ買いや大量には買えない。
一般家庭で使えるものを悩まずに買える。これが小金持ちだと思う。

2022/11/13(日) 13:34:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
それは普通では…

2022/11/13(日) 13:35:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
きっとあなたの周りが小金持ちなんだと思う。
私の周りでデパコス使ってる人多分ほぼいない。ドラコスか、プチプラか、韓国。
デパコスは趣味の部類だから、生活を優先するとデパコスは後回しになるよ。

2022/11/13(日) 13:42:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ~
私なんて学生ノリのままサイゼとかベローチェ好きだもん!
リゾートは行ったことない。

2022/11/13(日) 13:21:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別について行かなくて良くない?
知らないなら知らないで教えてもらえばいいだけ

2022/11/13(日) 13:22:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小金持ちだけどそういう話詳しくないししない

2022/11/13(日) 13:22:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
物を知らなさ過ぎるのは笑われちゃうよね

2022/11/13(日) 13:22:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人間界に興味なさ過ぎて職場の会話についていけない
ものを知らなさすぎる

2022/11/13(日) 13:22:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
みんな美味しいお菓子のブランドを知ってたり、小洒落た手土産とか分かってる
私はモロゾフしか知らない

2022/11/13(日) 13:22:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
このお方を忘れてはいけない

2022/11/13(日) 13:30:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
モロゾフのクッキー美味しいよね。

2022/11/13(日) 13:50:48


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それはお金持ち関係なく知ってる人多いからなぁ。年齢高い人とか。

2022/11/13(日) 14:03:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は聞いていたい

2022/11/13(日) 13:23:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の家訓です。「いいものを知らないと悪いものも分からない」
いい食べ物、レストラン、ハイブランド、美術館、コンサート、いろいろ連れて行ってもらいました。いいものがやっぱりいいな、と思ったものもあるし、いやいや、これなら別に安物でもいいや、と感じたものもあります。
でもたしかに、安物でも充分、と語れるのはいいものを知ってるからだと思う。

2022/11/13(日) 13:23:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
デパコス買ったことない人が、プチプラで十分!って言ってたけど、デパコスのが良いよ。と心の中で思ってる

2022/11/13(日) 13:35:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
母が興味ない人で社会人になった私がデパコス薦めたらハマってた
全然違うんだって〜
興味の有無の部分もあるよね

2022/11/13(日) 13:36:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
デパコスを使ってみて、プチプラで充分だと思うならそれでいい。いいものを使ったことがないのにその品質の良し悪しを語るのはナンセンス。

2022/11/13(日) 13:43:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リゾートとかハイクラスな家とかって、小金持ちより上のクラスの会話かと思た

2022/11/13(日) 13:23:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくらいの生活レベルの人と話す
ちょっと上の人と付き合わないといけないなら恥ずかしがらずに
なにそれ知らない、教えて、へーすごい!とか合わせとけばいいよ
手に入らないものを深く知る必要もないし

2022/11/13(日) 13:23:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いねーからガルちゃんで情報得てる

2022/11/13(日) 13:23:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ会しよ〜❤って言われて参加することにしたら、ホテルのアフタヌーンティープランで4500円でしたわ…
フリードリンクだったけど、紅茶とスコーンやら小さいケーキやらに4500円は出せないわ
どうせならそのお金でがっつりステーキとか食べたかったなあ

2022/11/13(日) 13:24:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
小金持ちじゃない庶民だけど仲がよくて大事にしたいメンバーなら4500円でも出せる
ただ月イチとかは無理!

2022/11/13(日) 13:27:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私8000円のランチ行ったことある。
シャンパン飲み放題ってことだったけど、酒そんなに飲まないし、あの大皿にちょこんとのってる料理じゃ全然腹いっぱいにならなくて、このお金で牛丼何杯食べれるかなと思いながらいただいた。

2022/11/13(日) 13:31:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だね。
払えないお金じゃないけど、4500円ならフレンチやイタリアンのランチがいい
そこの価値観が合う人じゃないと会話もずれそう

2022/11/13(日) 13:33:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
アフタヌーンティーにしては安いと思っちゃった
8,000円くらいしない?

2022/11/13(日) 13:36:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分主は庶民ではあっても中流ではない。一般的に庶民は中流には含まれないし国民の真ん中は中流ではない。

2022/11/13(日) 13:24:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ZARAを安物扱いしてるぐらいが小金持ちのイメージ

2022/11/13(日) 13:26:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ZARA高くなって買えなくなったから貧乏人だわ

2022/11/13(日) 13:27:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当は恥ずかしいなんて思ってないでしょ。
思っていたら調べて知ればいいだけのこと。

2022/11/13(日) 13:26:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
エクシブっていう会員制リゾートみたいなのがあるらしいんだけど、その存在は友達から聞いて何それ?ってなったわ。

2022/11/13(日) 13:26:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
エクシブとベイコート、小金持ちには有名
経営者が会員権買って社員の保養に使ったりもするよね

2022/11/13(日) 13:28:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
エクシブは内装が金!金!ゴールド!な感じでちょっと下品で好きじゃない。ジャグジー、泡風呂みたいな。
ハーヴェストのほうが落ち着いてて上品。

2022/11/13(日) 13:45:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で「どこどこの何々美味しいよね」って会話についていけなくて恥ずかしい。
あと「どら焼きは草月か◯◯かどっち派?」みたいなのも。どっちも食べたことない(◯◯は覚えられなくて忘れた)。
ヤマザキとパスコならまだ大丈夫かも。

2022/11/13(日) 13:26:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上流階級の子息も通う高校に行ってたけど(私は一般サラリーマンの娘)、本当のお金持ちよりも、大企業で出世したお父さん持ってる子達の方がそういうの詳しかったりした。
だから、本物のお金持ちの子達の方が話しやすかったな。
中途半端なお金持ちほど意識高くて大変だと思う。

2022/11/13(日) 13:27:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
中小経営者とかね。基本的に金持ちの世界にいたいわけで調べて詳しくなって自分を下げないようにする

2022/11/13(日) 13:34:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ついていけないけど、話を聞くだけなら割と楽しい。

値上げ前にシャネル駆け込んでバッグ2つ買ったとか、タイのリゾート行ったついでにバンコクの美少年バーで気に入った子を2人次の日レンタルして市内案内してもらったとか、自分ではやらないだろうことを聞いてるとそういう世界もあるんだーって思う。

2022/11/13(日) 13:28:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お付き合いしている相手がランク上すぎるんじゃないですか?
興味あってお付き合い楽しいなら素直に聞けばいいし、興味もなく恥ずかしさを感じてお付き合い楽しくないなら合ってないってだけな気がする

2022/11/13(日) 13:31:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例えばマカロンはラデュレ派?ピエールエルメ派?みたいな話?笑
これは、収入の問題じゃなくて興味や意識の問題じゃないのかな?
私は年収400万の時から、お高めスイーツやらブランド品の話をしているよ。

2022/11/13(日) 13:34:55


編集元: 小金持ちの会話についていけない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の頃集めていた物
都会に疲れて引っ越した方
ホテルのアメニティどこのブランドだと嬉しいですか?
♥あわせて読みたい♥