1. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国映画、有名な作品からマイナーな作品まで、
韓国映画について話しませんか?

よかったよくなかったなどネタバレ感想もOKです。
(単なるアンチはやめて(スルー)ください)

私は【非常宣言】を楽しみにしています。

2022/11/13(日) 14:19:11




5. 匿名@ガールズちゃんねる
新感染好きだよ

2022/11/13(日) 14:20:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も新感染好き

2022/11/13(日) 14:24:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コンユのスーツ姿がすごくカッコいい。背が高くてすらっとしてて。日本人にはいないと思う。

2022/11/13(日) 14:27:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
めちゃくちゃかっこいいですよね!
トッケビのコンユも、儚さとかあって好き。

2022/11/13(日) 14:38:32


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
等身バランスいい上に、肩幅あるし、鍛えてるからスーツが似合うよね。

2022/11/13(日) 15:01:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー運転手よかったよ

2022/11/13(日) 14:21:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トガニは観たあとしばらく落ち込んだ。あんな卑劣な事が行われてたなんて。

2022/11/13(日) 14:22:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あれは日本でも実際にある事だよね
昔からたまにニュースになってるし
映画にした韓国は凄いなと…改めて脱帽したわ

2022/11/13(日) 14:33:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
コンユが兵役中に本を読んで知って、どうしても社会に問題提起したくて自分で映画化に動いたってね。
結果、多くの人が知ることになって法整備された。

スタイルよくて優しそうなだけじゃなく、賢そうなコンユ素敵。

2022/11/13(日) 14:56:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あの校長先生役の人、他の映画に出てきてもトガニの印象が強すぎて拒否反応出るようになった

2022/11/13(日) 14:35:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気あるトピ!


私の頭の中の消しゴム

2022/11/13(日) 14:22:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パラサイトくらいしか見たことない。時計回り。

2022/11/13(日) 14:23:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリーが面白い
「目撃者」とか「殺人者の記憶方」とか

2022/11/13(日) 14:23:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ソン・ガンホの映画見てしまう。

2022/11/13(日) 14:23:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ソンガンホはハズレがあまりないわね
「タクシー運転手」も良かったわ

2022/11/13(日) 14:28:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ファン・ジョンミンの演技力は凄まじいよね。

2022/11/13(日) 14:24:36


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もこの人の映画はいろいろ見てる。
ベテランはアクションもあって面白かった。

2022/11/13(日) 15:37:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/13(日) 14:25:01


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
母なる証明は始まりからもうぐっときた
登場した俳優さん全てがレベチ

2022/11/13(日) 15:41:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オールドボーイ面白かった。

2022/11/13(日) 14:26:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
パラサイトの監督の
母なる証明が好き
見たあとズンッと重くなるけど。

2022/11/13(日) 14:26:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女と悪女両方面白かった


2022/11/13(日) 14:27:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映画好きで韓国映画もたまに見るけど、お金かけてんなという印象
良くも悪くもエンタメ重視だわ
日本映画は、特にマイナー映画は鬱々とした主人公の狭い世界の出来事を描くのが多いから

2022/11/13(日) 14:28:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんどうした?
ちなみに前回の韓国映画トピは2016年に立ってたから7年ぶりらしい
http://girlschannel.net/topics/660972/

2022/11/13(日) 14:29:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
エスクトリームジョブ

コメディ映画。面白かった。韓国のコメディって敬遠してたけど笑った

2022/11/13(日) 14:30:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
面白かったですねー!
チキン屋さん繁盛しちゃって日本人ツアーにも組み込まれちゃって「イラッシャイマセー」w

2022/11/13(日) 14:44:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
サニー永遠の仲間たち

これが一番かなー
ラストは大号泣だったわ
哀しい涙じゃなく感動の涙

2022/11/13(日) 14:30:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
評判良いから何作か見たけど、日本の価値観では考えられないような感覚でびっくりした
殺人鬼を捉えたのに何回も放して狩りするんだけどその間にも殺人鬼に殺されてる人たくさんいるのにまた野放しにするとか
後、別の映画で人質取られてるのに犯人に向かって「お前の息子の名前ばらすぞ」とか警察官僚がテレビで煽ったりとか、ちょっとついていけなかったw

感情の振り幅が0か100 単純な人は楽しめると思う
https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/wmvBlhRomj9Wmuu_LAjUA_57.webp

2022/11/13(日) 14:30:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか韓国人俳優って20人ぐらいしかいないんか?ってぐらいいつも同じ顔が出てるな(笑)

2022/11/13(日) 14:31:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国映画って展開に感情移入ができるんだよね、そこが日本と全然違う

2022/11/13(日) 14:31:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
これ面白かった
時々笑えるの見たくなる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/wmvBlhRomj9Wmuu_vuszC_62.webp

2022/11/13(日) 14:31:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人の追憶

2022/11/13(日) 14:34:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
胸糞映画が多いんだけど見てしまうわ

2022/11/13(日) 14:35:28


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
分かる(笑)たまに見たくなる
タイトル忘れたけど、氷河期の世界を暴走列車で走って虫が食糧になってるやつと
脱北者を船で運ぶ途中に悲劇がある話のは強烈だったな
でも映像が凄かった

2022/11/13(日) 15:54:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
7番房の奇跡
息ができなくなるぐらい泣いた
泣きすぎて記憶曖昧だけどもう一度見る勇気はない

2022/11/13(日) 14:40:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/11/13(日) 14:41:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
これはアジョシでは?
めちゃくちゃ切ない映画だった

2022/11/13(日) 14:44:50


175. 匿名@ガールズちゃんねる
映画好きとしては韓国映画のトピ嬉しい
韓国っていうだけでどこでも嫌がられるから
国の問題と文化は違うのに

2022/11/13(日) 14:58:37


183. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しいね韓国トピ
最近日本の芸能、芸術は韓国に負けたなと思うよ
他のトピで書けないから書くけど
ここでもマイナスかなとドキドキします。

日本も頑張ってほしい

2022/11/13(日) 15:02:24


195. 匿名@ガールズちゃんねる
嘔吐とか排尿排便とか
やたら汚い描写が多い

2022/11/13(日) 15:08:14


201. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく見たEXIT面白かったよ!

2022/11/13(日) 15:11:44


208. 匿名@ガールズちゃんねる
カンナさん大成功です。
久しぶりに見たけど面白かった。

重くないのが良い。

2022/11/13(日) 15:14:06


215. 匿名@ガールズちゃんねる
中居君これまで韓国映画400本以上観ててファンジョンミンが好きというのを聞いてネトフリでファンジョンミン検索して工作っていう韓国映画観てみた
話は結構難しかったけどスリルあり感動ありで面白かった
あと北の将軍のそっくりさんみたいのが出てて笑った

2022/11/13(日) 15:18:17


223. 匿名@ガールズちゃんねる
インサイドビューティー観た人いないかな?
ほんの少しだけ上野樹里が出る。
すごくいい映画だった。

2022/11/13(日) 15:22:32


244. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国映画はチケット収入の何パーセントかを映画学校の運営費にあてる
だから若手監督が育つんだよね
日本も同じことやろうとすればできるんじゃないの?
日本映画このままでは本当にダメになるよ

2022/11/13(日) 15:32:19


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>244
日本映画は電通が収奪してるから末端にお金が来ないみたいだよ

ちょっと古い話で15年前になるけど、当時映画の助監督やってた友達が
電通がある限り日本映画はどうにもならない、でも電通を
排除するのは構造的に絶対できない、って話してたよ
具体的なことまでは聞かなかったけど

2022/11/13(日) 15:37:05


256. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のだと『スウィング・キッズ』が面白かった。
使われてる音楽も良かった。

2022/11/13(日) 15:38:31


267. 匿名@ガールズちゃんねる
ソン・イェジンが母親と娘を演じてます
キュンキュンするラブストーリーです
蛍とか傘の使い方が上手いんだよねー

2022/11/13(日) 15:43:38


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>267
私もこれ大好きな映画です。
頭ガンガン痛くなるくらい泣きました。
たぶん今まで見た映画の中で一番泣いたかもしれない。
音楽がとても良かった。

2022/11/13(日) 15:48:20


270. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国映画って最後にしっかり伏線回収するところが特に面白い

2022/11/13(日) 15:44:53


編集元: 韓国映画について話そう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
公開から25年! 大ヒット映画『タイタニック』キャストたちは今
『天使にラブ・ソングを…』や『グレムリン』ほかクリスマス映画の大定番4本を金ローで連続放送!
【ネタバレ注意】映画やドラマで分からなかった事
♥あわせて読みたい♥