1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の今の仕事はストレスがすごく、残業も多いので、転職しようとしています。
そんな中私が結婚の話をしたら追い詰めちゃうかなって思って聞けません。
同じような方いますか?

なんだか疲れちゃいました。

2022/11/13(日) 15:36:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いて

2022/11/13(日) 15:36:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って長いの?年齢は?

2022/11/13(日) 15:37:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいタイミングではないよね

2022/11/13(日) 15:37:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん 今は自分のことで手一杯で余裕なさそう
同じ立場なら、もう少し我慢して彼が落ち着いた頃に聞いてみるわ

2022/11/13(日) 16:13:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それを聞けないような関係性なんだね。
聞いたら終わりに近づくのがわかってるんだね。

2022/11/13(日) 15:37:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
雰囲気で答え分かってても別れたくなきゃそりゃ聞けないよね
もしかしたら違うかもしれないし一回聞いてみた方がいいのはそうなんだけど勇気いるね

2022/11/13(日) 15:39:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まぁ結局はそれだよね。
ちょっと今はタイミング悪いんだろうけど、遠慮して聞きたいこと言い出せない仲ならその程度なんじゃない。
夫婦なのにそんなことも聞けないの?みたいな相談多いし、そうならないように結婚前によく考えた方がいいと思う。

2022/11/13(日) 15:47:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
激務で転職しようとしてる時に結婚の話題を出す彼女のほうが空気読めなくて嫌だな

2022/11/13(日) 15:51:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
むしろ今言わないとずっと結婚出来ないよ
転職後は「仕事が落ち着いてから」って言うに決まってるし
仕事は永遠に落ち着かないから
それなら最初から結婚を踏まえて転職先を探す方が良いよ

2022/11/13(日) 15:54:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞けないあなたに甘え続けるだろうね

2022/11/13(日) 15:37:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな状況でもするヤツはするし、しないヤツはしない

2022/11/13(日) 15:37:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って何年か

2022/11/13(日) 15:37:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私が養ったるから安心して転職活動しなよ!
専業主夫になるのも手だから。
よろしく!

2022/11/13(日) 15:37:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
逆プロポーズして断られたら他へ行けばいい

2022/11/13(日) 15:38:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ主が疲れるの
落ち着いてから聞けばいい

2022/11/13(日) 15:38:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢や交際期間わからないからなんとも言えないけど、転職してストレスなくなったら結婚してくれるかも。もう少し様子見たら?

2022/11/13(日) 15:38:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずは2人の年齢を書いて
若ければ仕事が落ち着くまで待つ

2022/11/13(日) 15:38:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってどれくらいか今までにそんな話はあったのかで変わってくる

2022/11/13(日) 15:38:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し落ち着いてからにしたら?

2022/11/13(日) 15:38:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングが合うかどうかも重要だと思うよ
過ぎた時間は戻せない

2022/11/13(日) 15:38:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にもよる
30代ならハッキリさせてお互いに次の人生を考えてみては?

2022/11/13(日) 15:38:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それ。私も、結婚する気ないなら次行かないとって聞いちゃった。相手が年下で全然焦ってなかったからっていうのもあるけど

2022/11/13(日) 15:55:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
追い詰めるかどうかじゃなくて、それで愛想つかされるのが怖いんだよね。
そのために我慢し続ける関係ならいつか破綻する。
早めに終わらせて他の人に行くかどうかだよ。

2022/11/13(日) 15:38:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
相談したいわりに説明が雑なトピ主多いな

2022/11/13(日) 15:39:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主が結婚したいと思ってるのなら、それはちゃんと伝えておいた方が良いと思うよ。

2022/11/13(日) 15:39:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが20代後半以上で付き合って1年以上でモヤモヤしてるなら聞きなよ
というか聞かなきゃ
無理に結婚を迫るんじゃなくて、その意思があるかあなたに聞かれるのすら悪い意味でストレスだと感じるようなら、彼はあなたのことを大切に思ってないよ

2022/11/13(日) 15:40:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうモヤモヤ抱えた相手とは上手くいかなかった。結局結婚した夫とは、夫も当時すごくストレスある忙しい状態だったけどとんとん拍子に結婚したよ。
バリバリ働く結婚適齢期で、どちらかが多忙な時期にいるカップルって珍しくないと思う。ちゃんと話題を持ちかけることができたり、結婚の話を進めることができる2人なのかってことが重要なのかなと思う。たまたま上手くいっただけなのかもしれないが。

2022/11/13(日) 15:40:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
前にここで書いたけど。
四年付き合ってた彼氏に考えを聞いたら「今誰かと結婚しないと死刑という法律が出来たら、もしかしたら結婚するかもしれない」と言われて別れた。

2022/11/13(日) 15:42:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それは別れて正解

2022/11/13(日) 15:48:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
死刑という法律が出来たら、もしかしたら結婚するかもしれないって絶対にしないって言ってるのと同じやん
そりゃ別れるわ

2022/11/13(日) 15:57:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
その例えで「もしかしたら」「かもしれない」って、どんだけ結婚が嫌なのか💦

2022/11/13(日) 16:01:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
死刑になるかもしれないのにそれでも迷うって!!
コメ主には悪いけどちょっと笑ってしまった

2022/11/13(日) 16:05:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
彼との結婚を望んでるなら安定するのを待った方がいいと思うけど、待てないのかな?彼じゃなくても結婚がしたいだけなら今後のこともあるから早く聞いた方がいいと思う。

2022/11/13(日) 15:42:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その彼と結婚して一生添い遂げたい気持ち?
それとも他にいい人いればそっちいっちゃう?
その気持ちにもよるかも
疲れたってことは、他の人に行きたいってことなんじゃないかな?

2022/11/13(日) 15:42:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢や交際期間も書いてないのに同じような人いますか?と聞かれても。。

2022/11/13(日) 15:43:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主が26歳ならタイミング見たら?とアドバイスするけど、33歳なら今すぐ聞いて!となる。

2022/11/13(日) 15:43:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚しなくても付き合って行きたいのか、結婚しないなら別れたいのかどっちなのかによって変わってくるよね
前者なら聞かなくていい、後者なら聞くべき

2022/11/13(日) 15:43:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に今きいてみたほうがいいんじゃない?
転職のタイミングで
それで不機嫌になるんだったらその男とは結婚しないほうがいい、自分を大切にしてほしい

2022/11/13(日) 15:44:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する気で仕事頑張ってるのかもしれないしタイミング見誤ると終わりを迎えるかもしれないって怖いよね
仕事が落ち着けば…とは言うけど、仕事頑張ると次の仕事を呼び込む可能性もあるよ
忙しくても流石に休みの日はあるだろうからそういうまったりしてる時に聞いてみたらどうかな?

2022/11/13(日) 15:44:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
男性からしかプロポーズしちゃいけないっていうルールは無い
あなたがプロポーズをすれば良いだけ

2022/11/13(日) 15:45:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ感じで彼氏が転職するかしないかで婚約しました。そんで一年半後ぐらいに結婚しました。彼氏が転職で悩んでる時期に明るく「そっかぁーじゃあ結婚して一緒に住もう。私がそばにいたら毎日頑張れるし、夜もよく寝れるよ。」と、なんの根拠もないプロポーズ(仮)したことはありますが、気難しい人ならキレられそうだからおすすめはしません。

2022/11/13(日) 15:49:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
そういう関係が築けていて、転職もいつ出来るかわからない状況だったりすると結婚の話が出るのも一概に悪いことじゃないよね。
ブラックなところで働いてたことがあるんだけど独身だと無茶な働き方させられてて男性社員は特にだったし。
結婚して家庭を築くことになることで働き方のイメージが具体的に絞られたり、まわりからの見られ方・扱いも変わったり、婚約や結婚をすることが転職に良い影響をもたらすことも考えられる。
でも2人がその時点でそういう方向に考えられる関係なのか?がほんと大きいよね。

2022/11/13(日) 16:10:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主も働いてるなら「転職しなよ。二人で働けば大丈夫だから結婚しよう」って言ってみたら?

2022/11/13(日) 15:49:21


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
転職大変だもんね、そう言われたら心強いとは思う
それで俺も頑張ろうって思える人か、さらに甘える人かはわからないけど

2022/11/13(日) 16:28:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いたら振られた経験あるよ。親にも急かされていたし。
昔のよくあるパターンだけど家に良い縁談話しが来たから。
それで見合い結婚しました。親の言う事聞いて良かったよ。
ズルズルと結婚する気の無い男はダメだと思う。それこそいつか売れるとかいう芸能人みたい。
もちろん待って良かった糟糠の妻とかも居るけどね。でもそれも結婚してる訳で籍は入れてる状態なんだし。

2022/11/13(日) 15:53:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ承認されたことに今気がつきました。
コメント下さった方ありがとうございます。

私は先日30歳になりました。
彼氏は7個上です。
交際歴はもう少しで4年です。

私自身は結婚したいと思ってはいますが、30歳ということで焦りの気持ちもあると思います。

2022/11/13(日) 15:56:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
じゃあそろそろしていいでしょ
モヤモヤしたクリスマス迎える気かい?

2022/11/13(日) 15:59:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
四年も付き合ってるなら聞く。

2022/11/13(日) 16:00:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
37で転職か。悪い事じゃないし、今の仕事で倒れてしまいそうならした方がいいだろうけど
転職した先では恐らく自分より年下の社員が上司って事もありえるだろうし、彼がそれをちゃんと受け入れられるかでその先も変わってくる。
人によっては更なるストレスになりそう。
その点も含めて話し合ってみては?
「お前に何がわかるんだ」的に激昂されたら考え物。

2022/11/13(日) 16:00:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
年齢的にも交際期間も長いし聞いて良いよ
女には子供のリミットがあるし

2022/11/13(日) 16:00:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ、確信に迫るのも怖いし、
彼からも結婚の話が出てない状況ならなおさら自分から聞くの怖いしね

私も学生時代からの彼に結婚願望あるか聞けなくて
やっと話せたのが付き合ってから6年も経ってた
そして結婚願望がなかったらしく、あれよあれよと振られた

もっと早くに聞いておけば6年も無駄な時間過ごすことなかったのになぁと今は思ってます

2022/11/13(日) 16:05:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
未来に自分がいるか聞いたら濁されたから別れた
次に付き合ったのが夫だけど、付き合う時から自然と結婚の話が出てきた
この違いは大きい

2022/11/13(日) 16:08:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合うなかで、雑談として子どもの名前候補出し合ったり、マイホームは一軒家派かマンション派とか、結婚してからの話とかしないの?
そこで結婚への温度感ってお互い分かるよ
遠慮しないで何でも聞ける間柄じゃないと、結婚してからも大変そう

2022/11/13(日) 16:08:13


153. 匿名@ガールズちゃんねる
もし子供欲しいなら、旦那が40歳過ぎてからの子供になるといろいろ大変そう

2022/11/13(日) 16:28:41


167. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の状況でプロポーズされたら嬉しい人が多いんじゃない?専業主婦とまではいかないけど、ある程度生活面の保障があるんだと思って悩まず転職するでしょ。
しばらくは経済面で支えてあげるくらいの意気込みで逆プロポーズしちゃえば?

2022/11/13(日) 16:35:39


編集元: 彼氏に結婚する気があるのか聞けません

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
次に熱愛報道または結婚報道が出そうな有名人を予想
結婚した時が愛情のピークでしょうか?
一人っ子は結婚できない?兄弟姉妹数別に生涯未婚率を計算してわかった驚きの数字
♥あわせて読みたい♥