1. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中や産まれてから、この性別が産まれたらこれをしたい、という夢はありましたか?本気の夢というよりは何気ないささやかな夢で。
主は男の子が産まれたら、サッカーを習わせたい、休日に河川敷で練習試合を見に行ったらお茶当番をしたりするんだ!というささやかな夢がありました。
生まれたのは2人とも女の子なので夢は叶わずでしたが。

2022/11/13(日) 00:01:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
元気で健康であれば、それだけで良い

2022/11/13(日) 00:02:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これが1番なのに勉強しなさいとか早くしなさいと怒ってしまう。反省。

2022/11/13(日) 06:57:04


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
プラス本人が幸せを感じて生きていってくれれば

2022/11/13(日) 08:17:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
元気で健康って実は一番大変じゃない?
身体も心も元気でいるのって簡単そうに見えて難しい

2022/11/13(日) 08:56:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
運動も勉強もできなくていいから不登校や引きこもりにならずほどほどに楽しく学生、社会人生活を送って欲しい

2022/11/13(日) 00:03:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人に愛される子になって欲しいな
周りを頼れるようになってほしい

2022/11/13(日) 00:03:29


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「抱え込むのが美徳」って「ギブ&ギブ」を美徳とする誤解がまだほんのり残ってるし、周りに頼れるように育てるのは本当に大切!
この方は良いお母さんだと思うわ
健康に生きる基本はギブ&テイクだよね

2022/11/13(日) 07:12:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
Shirley Templeを着せて、私はエミリーテンプルキュートを着ると言う夢
大学生の頃に夢見てたけど、社会にでて自然と消えたよねw

2022/11/13(日) 00:04:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いいね
娘2歳、私30超えてるけどやろっかな!笑

2022/11/13(日) 00:47:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の子でサッカー習わせてもいいじゃん

2022/11/13(日) 00:04:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まぁそうなんだけど主さんの言いたいことは違うんだよ。うちも女の子だからなんとなく分かる。

2022/11/13(日) 01:04:09


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
極論トピ主は「男の子が良かった」ってことでしょ。
「サッカーやらせたい」じゃなくて「『男の子に』サッカーやらせたい」だよね。

2022/11/13(日) 08:37:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学まで進学して欲しいと思ってる。
共働きで頑張って教育費稼いでます。

2022/11/13(日) 00:04:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
親の願いでやった習い事20年くらい続けたけど思ったよ。
「親がやればいいのに」

2022/11/13(日) 00:04:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これにマイナスつくんか...

2022/11/13(日) 00:12:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちは親の付き合いでやらされてた。
もちろん身につくわけもなく…

2022/11/13(日) 05:40:11


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

私も親が勝手にピアノ買って勝手に先生呼んで習わされたんだけど、五年くらい習って先生の都合でやめた。
それから15年くらいして、突然父親に「あんたはピアノもうまくないし、なんの取り柄もない」と言われた!
私が「親が勝手に習わせたんじゃん」て言ったら「親の願い!」だって。。
親の願いなら自分がやればいいのに。自分は楽器できないし音符も読めないし、音楽だってなんにも聴かないのに、、、

2022/11/13(日) 07:24:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
経験上、親よりも友達の影響って大きいって思ってるから、素敵な友達に巡り合って沢山の経験をして欲しいなーと思ってる。

2022/11/13(日) 00:05:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供に期待するのは本当に良くない
親の仕事は子供のサポート。ただそれだけだよ

2022/11/13(日) 00:06:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
警察にお世話にならず
引きこもりとかにならず
(勿論生きててくれるだけでいいのでなったらなったでいいんだけども。)
人並みに生きてくれたら嬉しいなー。

2022/11/13(日) 00:06:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
健康でいじめたりいじめられたりがなく、事件事故にもあわずに大人になって、平均的にくらしてほしい。

2022/11/13(日) 00:07:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普通「どんな子に育つかな?」
毒親「どんな子に育てようかな?」

2022/11/13(日) 00:07:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
明るくて健康なだけでは許してくれない世間の厳しさよ…

2022/11/13(日) 00:09:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれる前は顔も綺麗+専門職に就いて欲しいとか思ってたけど1歳になった今健康でいてくれればなんでもいいと思うようになった。
また今後、欲が出てきたりするのかな。

2022/11/13(日) 00:10:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こうなって欲しい!
よりは、こうならないように育てる!で必死
犯罪者はもちろん、人を苛めるような人間には絶対なって欲しくない
その上で、元気で幸せに笑顔で暮らして欲しいなぁと思うばかり

2022/11/13(日) 00:11:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の子が欲しかった!公園で追いかけ回したり、元気に遊び回りたいって思ってたから。男の子2人に恵まれ、ささやかな夢は現実になりました

2022/11/13(日) 00:11:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供5人います。
子供に抱いたのは自立できる子になる事。
とりあえず4人までは成功。あと1人社会に送り出して自立してくれれば、万々歳。

2022/11/13(日) 00:11:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に小さな夢だけど
女の子が産まれたら赤いジャンパースカートとか
赤いダッフルコートとか着せたいなと思ってた。
その夢が今年の冬叶いそう。

2022/11/13(日) 00:14:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ダッフルコート分かる〜。小さい子のダッフルて可愛いよね。私も娘にダッフルコート着せたよ!2歳までは着てくれたんたけど、3歳からは服にこだわりが出てきて一切着てくれなかったw
女の子、周りを見ても親が選んだ服をなんでも着てくれるのって3歳くらいまで。
もっと可愛い服たくさん着せれば良かったと後悔〜
冬に次女が生まれる予定だから今度は服をケチらず可愛い服たくさん着せたい。

2022/11/13(日) 01:07:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれたら性別どっちでも一緒にご飯作って洗濯物干してゆっくり過ごしたいって思ってたけど、今じゃお手伝いする〜って言われたらダルい笑
1人でやっちゃう方が早くて楽なんだよね笑

2022/11/13(日) 00:14:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子ならスポーツマンにと思ってた息子が吹奏楽部よ
何の才能開花するか分からん

2022/11/13(日) 00:18:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が家にお友達連れてきて手作りケーキ(売り物レベル)をおやつに出すのが夢だった。

2022/11/13(日) 00:19:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳時点で虫歯0!を勝手に目標にしてますw
私は虫歯多くて苦労してるので

2022/11/13(日) 00:21:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達はみんな素直ないい子ばかりで親としても本当に感謝しかない。
幸せなことです。

が、自分の将来の為にある程度の偏差値の高校~大学には行ってほしい。
誰もが知ってるような高校大学なんか望んでない。
田舎だったのと経済的な理由で地元の商業高校に行って高卒で就職する以外に選択肢がなかった私がひょんなことから都会で結婚生活を送ることになり、まわりのお母さんに高卒はおらず、みんな仕事を探すのに有利になるはずであろう武器を持ってる人ばかり。
何もない私みたいにはなってほしくないから子供には人並みの学歴を手に入れてほしい。

2022/11/13(日) 00:21:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられも、いじめることもしませんように
今度から小学生だから、まだ何年もそれを願うと思う

2022/11/13(日) 00:23:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子だから一緒に温泉とか行きたい。
嫌われないようにしたい。温泉とか銭湯を嫌がるタイプだったら悲しいな

2022/11/13(日) 00:41:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の子が生まれたらかわいいヘアアレンジをしてあげたいという夢がありました
最初はなかなか難しかったけど今は編み込みたくて仕方ありませんw
無心で編み込み続けついに自分の髪も編みこめるようになりました!
他にも数えきれないほどの私の"ささやかな"夢を毎日叶えてくれる娘に感謝です♡

2022/11/13(日) 00:57:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私より絶対先にしなないでほしい。

2022/11/13(日) 01:08:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がおじいさんになっても元気に笑ってて欲しい

2022/11/13(日) 01:36:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
「幸せな人生を長く生きてほしい。」
って言ったら「お母さんもね」って言われた☺️
ずっとそんな優しい子でいてほしい。

2022/11/13(日) 01:39:51


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今0歳の娘と色んなところ行けるようになったら、カフェとかにふらりと寄って、娘が食べたいと思うスイーツとかを食べに行ったりして、2人できゃっきゃウフフしたいなって妄想してる

あとは2人で簡単なお菓子作ったりしてみたいな

2022/11/13(日) 09:01:45


編集元: 子供に対するささやかな夢

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
母乳育児のコツ
過保護な環境で育った人
みさえ・たまこ・すみれ・サザエの子育てを語ろう!
♥あわせて読みたい♥