1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?

常に元気!てわけじゃないですが、みんなみたいにお腹痛くて動けなかったりとかはあまりないです。

2022/11/13(日) 16:54:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
鎮痛剤飲んだことない

2022/11/13(日) 16:55:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ひたすら羨ましい
人生変わるくらいのラッキーだよそれは

2022/11/13(日) 17:26:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ、ものすごく羨ましいよ。
生理が重いせいで、色々諦めたら辛い思いをしてきた人生だった。

2022/11/13(日) 17:34:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もない。
恵まれてる体質なんだろうなーってガルちゃんで色々勉強になった。

2022/11/13(日) 16:55:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛なったことない

2022/11/13(日) 16:55:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それにこしたことはないですよ

2022/11/13(日) 16:55:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全く痛くなかったけど、40歳過ぎたら来るようになったよ、老化だね。

2022/11/13(日) 16:55:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましい(`・ω・´)

2022/11/13(日) 16:56:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生理で痛み止め飲んだことない。
2日目が辛いって感覚も自分にはないから理解できないけど、人それぞれだと思ってるから辛い人もいるのは理解してる。

2022/11/13(日) 16:56:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
共感します。
生理痛が酷い方が「男性よりも、生理痛の軽い女性の方が冷たくて理解がない」と言うのをよく耳にするのですが、ちょっと落ち込んでしまいます。
実態件なのかも知れませんが、「私は軽いから恵まれてるけど、生理痛が酷い人は大変だろうな」と思ってる人もいると頭の片隅に入れておいてもらえたらなと思います。

2022/11/13(日) 17:45:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お薬あれば普通に過ごせる

2022/11/13(日) 16:56:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がそうだったらしい。更年期は酷かったと聞いた。
私は酷い。結局子宮筋腫で子宮取った。

2022/11/13(日) 16:56:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前は生理前に腹痛腰の痛みあったけど、出産後は体質が変わったのか、生理痛がほとんど無くなった

2022/11/13(日) 16:56:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
腰が重いなはあるけど、気分の上がり下がりとかイライラしたりとかは全くない!!!
最近の男性よりも生理に対して考えられてない気がする笑

2022/11/13(日) 16:56:39


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
イライラないのめちゃくちゃ羨ましい。わたしは悲しみとイライラがヤバい。そのうちマジで人殺しするんじゃないかってくらいイライラする時がある。

2022/11/13(日) 18:40:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛と腹痛があるけども、動けないとか鎮痛剤が必要なレベルにはなったことないなぁ。眠いくらいかなぁ。

2022/11/13(日) 16:56:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的には全く痛くない。一年に一回くらい痛い時がある。

2022/11/13(日) 16:56:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生理3日前ぐらいに異様に眠くなって、あとはたまに親知らずが痛くなるくらい。わりと元気に過ごせてる。

2022/11/13(日) 16:56:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
体的には3日目まで浮腫みすごいくらいで腰痛とかはない
でも生理くる前のPMSが酷い

2022/11/13(日) 16:57:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も月経前症候群もないから予兆なくていきなり出血してあ、生理の時期かって思い出すことある

2022/11/13(日) 16:57:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みないのが普通らしいよね

2022/11/13(日) 16:57:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうなんだ
何が違うんだろ。私は一切痛みがない、なんなら生理だって事忘れちゃうくらい。生理前の予兆もない

2022/11/13(日) 17:00:07


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
痛みがないのは身体が冷えてなかったり、血液の流れが良かったり健康な証拠

2022/11/13(日) 18:17:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずーっとそんな感じで、薬の世話になったことなかったけど、更年期に入り閉経近くなったのか、ものすごく重くて辛くなりましたよ。
身体が最後に何か訴えてるのかしらね…
そんな風になることもあります。

2022/11/13(日) 16:57:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛は全くないけど(むしろ調子いいくらい)、生理前が調子悪いです
吐き気や精神面など…

2022/11/13(日) 16:58:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどくない。ひどい人ーっていうトピの方がコメント伸びそうだよね。

2022/11/13(日) 16:58:26


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
実際トピタイはひどくない人なのにちらほら私寝込むほどつらいからうらやましいとか勘違いさんがいる
トピタイ読めないのかな

2022/11/13(日) 17:45:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛は初日に少し痛むくらいで
薬もほとんど飲まないし、量も多くない。

そのかわり生理前鬱が酷くて毎月死にたくなってる。
あと、排卵痛がつらい。

2022/11/13(日) 16:58:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。
なので、病院に行くタイミングがわからない。

生理も正常にくるし、生理痛もない。
量が少ないくらい(3日が基本。多い時4〜5日)

30歳になるし健康診断的なのはいかないとなーとは思うけど

2022/11/13(日) 16:59:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛重い人が、同じ女なのに軽い人は分かってくれない!って噛み付いてくるの怖い
そういう人に限って病院行ってなかったりするのでまず診てもらってほしい

2022/11/13(日) 17:00:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
生理痛重い女性に対して理解はあるつもりだし生理ごときで甘えてるなんて全く思わないのに、勝手に生理軽い女性を敵視してくるよね

2022/11/13(日) 17:09:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私もない。でも仕事場とかでそういう人がいて欠勤になっても全然理解できる。

2022/11/13(日) 17:00:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛やPMSが全くない、ほぼない人ってそこそこいるんだよね
前に生理痛そんなないんだよねって話を友達にしたら生理重い子が明らかに機嫌を損ねてたから、それからは生理軽いことを人に言わないようにした
周りの女性に気を遣って生理軽い人はあまり言わない人多いんじゃないかな

2022/11/13(日) 17:05:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterとかで「女は生理前・生理中・生理後は体調悪いから、体調いい日が1ヶ月に1週間しかない!!!」ってツイート見てびっくりした

2022/11/13(日) 17:06:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中なのを忘れてるくらい
たまーに何かお腹重いなーくらいで痛みはない
母もそうだったから遺伝

2022/11/13(日) 17:28:16


編集元: 生理そんなにひどくない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全市立小中のトイレで生理用品配布へ 大阪市、生理の貧困にも対応
生涯の生理用品代は49万円!? 大人が知るべき性事情を数字からひもとく[産婦人科医 監修]
博多大吉「生理痛のあまりのつらさを知った衝撃」 高尾美穂医師と一緒に「生理」について考える
♥あわせて読みたい♥