1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、アルビオンの先行乳液『エクサージュ モイスト アドバンスミルク』です。今は在庫商品を購入していますが、これから代わりになるものが見つかるか不安です。みなさんもそのようなお品はありますでしょうか。

2022/11/13(日) 08:42:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え!!ずっと使ってるんだけど、無くなるの!?!?泣

2022/11/13(日) 08:44:12


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ずっと使ってるのに知らない方が驚くんだけど…
対面販売だし、必ずBA言ってるでしょ

2022/11/13(日) 14:08:48


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
横だけど、仕事で海外や沖縄行く機会が多いから、いつも免税店で2本くらいまとめて買ってるので、そういうの聞く機会なくて知らなかった。

2022/11/13(日) 17:07:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこれ!
在庫無くなったらどーしたらいいんだ!

2022/11/13(日) 08:44:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同じアルビオンの商品ではダメそう?

2022/11/13(日) 08:44:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこれ
代替品をどうするか悩んでる

2022/11/13(日) 08:45:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じKOSEでデコルテとかどうかな?
私はアルビオンと悩んでデコルテユーザーになったんだけど価格帯も同じくらいだった

2022/11/13(日) 08:46:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は、ずっとこのエクサージュ使ってたけどたまには変えてみようかな?
って、思ってデコルテに変えたらあわなかった。
やっぱりエクサージュが好きだし新しいフラルネは匂いがエクサージュとは全く違うしショックすぎる!!

2022/11/13(日) 10:24:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
KOSE
ハッピーバースデー

2022/11/13(日) 08:47:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
HAPPY BATH DAY(ハッピーバスディ)よね。私もスクラブを長年使用してただけに悲しかったわ🥲
似た感じのだと資生堂の「ばら園」というのをドラッグストアで見かける。使ったことがないしKOSEのより種類が少ないけど気になってる…

2022/11/13(日) 11:09:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ディグニータ

2022/11/13(日) 08:47:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これずっと人気なイメージたけど終了するんだ

2022/11/13(日) 08:49:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのベビー用のハンドクリーム

自分用に使ってたけどパッケージも可愛くて香りも好きだったから廃番になり残念

2022/11/13(日) 08:50:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのオーロラニュアンサー
アイシャドウ下地とか涙袋作りにちょうど良かったのに

2022/11/13(日) 08:50:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やはりキッカ。アンミックスもいいが、キッカの良さが忘れられない。ファンデーションとアイシャドウの復活を待ってます

2022/11/13(日) 08:51:03


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私はリップ。キッカすごい好きだった。
高級感ある白パケも...

2022/11/13(日) 14:54:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ディシラ。クレ・ド・ポーボーテの3万円ファンデーションがディシラの後継とは聞いているが、高いよ(泣)

2022/11/13(日) 08:52:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カネボウのメディアが生産終了してリュクスに刷新する予定らしい。
安くて助かってたのに

2022/11/13(日) 08:52:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
メディア全部やめるんですか??😭
安定のカネボウで、しかも安いから助かってたのに
デザインも上品で好きだったな~

2022/11/13(日) 08:54:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
よこ
メディアの名前は残るみたいだよ
メディアリュクス?になるらしい

2022/11/13(日) 09:17:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
メディアのチーク好きだったのに

2022/11/13(日) 09:04:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
価格も上がるんだっけ デザインも値段もメディアらしさが良かったのに…

2022/11/13(日) 09:08:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCをオリックスが買い取るんだろう かなり選別されて消えるのも出るよ 私は化粧品は買わないけどサプリメントはここの買う。買収で企業再生されたらいいけどね オリックスレンタカーは昔はジャパレンを買収したもんだし 各地のホテルも買収してるから日本企業に買収されるなら良し

2022/11/13(日) 08:54:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私スキンケアとファンデ使ってるので今後どうなるのかめちゃくちゃ不安です😭

2022/11/13(日) 09:03:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これが突然廃盤になってほんっと困ってる!
今回のオリックス買収で逆転復活遂げて欲しい!!

2022/11/13(日) 09:49:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
これ使ってやっと理想の下地に出会えた!と思ったとたんに廃盤で辛い

2022/11/13(日) 10:58:32


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なにげにDHCの化粧品好きだからオリックスさんには頑張って欲しい

2022/11/13(日) 17:28:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アルビオンじゃないけど、カスタマーセンターに問い合わせて代替品になるようなものを聞いたことがある。丁寧に教えてくれたけど、使い心地は違ってしまい残念だった。

2022/11/13(日) 08:54:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
肌水 リニューアルされてた
昔の方がよかった

2022/11/13(日) 08:55:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
肌水はスプレーになってるやつはヘビロテしてたな〜

2022/11/13(日) 09:11:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
新しいやつ、グリセリン入ってるよね。
そのまま復刻して欲しかったな〜。

2022/11/13(日) 09:26:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
しかも値段も高くなってるしね。
リニューアルされたのは1本1000円近いよね。
そこまで出す価値はあるのだろうか。

2022/11/13(日) 10:53:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
肌水生産終了したかと思ったら復活したんだ!今度買ってみるけどグリセリンなんていらないのになぁ〜

2022/11/13(日) 11:12:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメじゃないんだけど、コスメブランドの医薬品
吹き出物治療薬のピンプリットが私にはあってたのに、いつの間にか製造中止になってしまった。

2022/11/13(日) 08:56:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、これでいいと思うんだけど(違ってたらすみません)、黒いパックのやつなんだけど、乾かすまで大変だったけど、剥がした時の肌の状態が凄くよかったので、廃盤になってショックです。代わりになるパックをご存知の方がいたら、教えてください。

2022/11/13(日) 08:57:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
このシリーズのクレンジングオイル
すごく好きで、ドラストだと安く買えて最高だったのにー

2022/11/13(日) 09:03:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはほんとに残念。
中身はいいのかもしれないけど新しいパケが微妙すぎて試す気にもならない…
パケって大事だよね。毎日使うものだし、そんなに安いものでもないし…

2022/11/13(日) 08:58:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ほんと、そのとおり!
ガラッと変えるなら、せめて安っぽくない色とデザインにしてほしかった

パケのデザインに惹かれて興味を持って調べて、サンプル試して購入に至るケースって多いと思う

2022/11/13(日) 09:08:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂IBUKIのこれ。油田の私には最強のアイテムでしかも全然無くならないからコスパも良かったのに

2022/11/13(日) 09:01:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
インウイのマスカラ。
もう15年くらい経つのかな?ほんと、これに代わるものが見つかってません…

2022/11/13(日) 09:05:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アンフィネス買えば?高くなるから微妙?

2022/11/13(日) 09:07:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧惑星
丸い日焼け止めとか好きだった

2022/11/13(日) 09:08:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオの落ちないアイライナー(筆タイプ)
本当に落ちなかったから10代の頃から使ってたのに今年なくなった
今はケイト使ってるけどやっぱり違うんだよ

2022/11/13(日) 09:09:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
覚えてる人いるかな・・・
大好きだったんだけどなー

2022/11/13(日) 09:11:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
覚えています
渋谷西武に入っていて、オーダーのパウダー購入した思い出があります

2022/11/13(日) 10:07:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレアルエルセーヴのトリートメント

10年以上ひたすらこれを使い続けてた

唯一無二の安くて良いヘアケアだったのに
今でもネットで高額で売られてるけど古いだろうしぼったくり価格だし買わない
https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/4W4MRk7SSSgbEgn_kz9jZ_48.webp

2022/11/13(日) 09:11:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
気のせいかもしれないけどタイで最近もみたような。ロレアルってタイにも工場あるんだよね。

2022/11/13(日) 09:39:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
これ無いの?どうりで最近の見掛けないわけだ~お手頃価格で髪に合ってたのに…

2022/11/13(日) 09:40:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
既に無くなったんだけど、リンメルのリップコンシーラー
唇が赤黒くて口紅発色しない自分にとっては、神アイテムだった
生産終了を知ってたくさん買い置きしたけど、あと3本くらいになってしまった
そこら辺で買えるものは試したけど、良いものに出会えない

2022/11/13(日) 09:14:01


編集元: 生産終了がショックだったコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
10万円越えにも理由がある。覗いてみたい超高級コスメの世界
【デパコス】自分には似合わなかったコスメ
2022年冬のプチプラコスメ・ドラッグストアコスメ
♥あわせて読みたい♥