1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は主婦で、月5万程度在宅アルバイトで稼いでます。
自分の病院代や薬代、お茶代などに使う為です。
専業主婦だけど夫のお金から出させてもらうのは申し訳ないのと、時間があるので。
これ以上だと体力やメンタルがキツくなるし、税金の関係もあるのでこの程度でちょうどいいです。

主みたいに小遣い程度働いてる人いたら話しましょう。

2022/11/13(日) 17:36:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
家計のためとか言って株FXで全財産パーにして借金まみれにした主婦の話がウシジマくんであった

2022/11/13(日) 17:37:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこのまま穀潰し専業で生きていきます

2022/11/13(日) 17:37:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も月に8万ぐらい
短期パートしてます
バリバリ働いてたの辞めたら身体楽になった😄

2022/11/13(日) 17:38:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
夫にも優しく出来るし家事もちゃんと出来るよね、それぐらいの方が😉

しかも体も休められるから
仕事もはかどると言うか。

2022/11/13(日) 17:47:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すごい分かります笑

共働きの正社員だったとき、
毎日帰ってくるのお互い21時過ぎで料理もカップラが続く、掃除も疲れて全然しない、仕事で疲れてるから会話もないでイライラしっぱなしでした笑

2022/11/13(日) 17:49:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
8万は大きいと思う。
十分だよ。

2022/11/13(日) 18:13:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかります!
15年病院勤務していましたが、年収もさほど良くなく…
身体も不調が出てくる矢先に結婚退職しました。
仕事のストレスは、本当に怖いです。

2022/11/13(日) 18:17:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月4〜5万稼いでます🙋‍♀️

子供がまだ小さいから昼間働くのはなかなか難しくて夜勤なんだけど、22:00〜24:00の勤務だから生活に支障も出なくて最高。

2022/11/13(日) 17:38:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もその時間帯の仕事を探してるんですが、6さんはどんなお仕事してますか?
子供が障害があるので日中働けず夜働こうと思っています

2022/11/13(日) 17:57:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
6です。
私はスーパーで品出ししてます。
深夜なのでそんなに忙しい感じでもなくゆるく働けてます!

2022/11/13(日) 18:08:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

私も21時から2時週3で夜勤仕事してます。
いつ行っても帰ってもいい仕事場なので
いつも適当な時間にいってますが、、
仕事内容は業者から依頼された野菜などの袋詰めです。

2022/11/13(日) 18:51:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日中子育てしてその時間から働ける体力あるの羨ましい!!!

2022/11/13(日) 20:28:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
株で副収入得てるだけ。
レバレッジかけてないし、独身の頃の貯蓄が種銭だから最悪全額吹っ飛んでも家に迷惑かけないシステム。
扶養外れてまで働くってなると家のこととか疎かになるしピリピリするの目に見えてるから我が家はこれが一番バランスいい

2022/11/13(日) 17:39:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も5万くらい
服買ったり、子供とランチしたり、美容院代に消える
少しでも働いてないとやっぱ罪悪感あるよね

2022/11/13(日) 17:39:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養範囲内でストレスにならない程度に働いてる
目的はもちろんお金だけど専業主婦何年かやってたら脳の回転速度落ちまくってヤバいと思ったのもある

2022/11/13(日) 17:40:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
頭悪すぎてもう終わったと思った。
働きだしてだいぶ戻ってきたけどもう昔みたいには頭は動いてくれない

2022/11/13(日) 17:44:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
すごく分かる!
10年ほど専業主婦をしてたけど、語彙力も無くなってくるし、何と言っても頭の回転がむちゃくちゃ遅くなってるのに自分でも驚いたよ
頭を使う派遣に行きだして、少しマシになった

2022/11/13(日) 17:59:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も…
産後から6年ずっと専業だった時それ感じてた
在宅で仕事し始めたけど、仕事する事、勉強する事、社会と関わる事って大切だなと思った

2022/11/13(日) 18:35:20


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる。社会とは繋がってる方が安心なんだよね。
子供いないからかなりのんびりさせてもらってるけど、これ以上忙しいとストレスたまるからちょうどいい

2022/11/13(日) 19:10:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店のパート週3で数時間。月に6万前後。
楽しい。

2022/11/13(日) 17:40:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
内職で月7万円ほど稼いでいます

2022/11/13(日) 17:40:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅でならいいね

2022/11/13(日) 17:40:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/13(日) 17:40:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
月6,7万
美容院、マツパ代。服買ったりカフェ行ったりとか。

2022/11/13(日) 17:41:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
5万もあっていいなあ
私は3万稼ぐのが精いっぱい
体力ないし人付き合い怖いしでこれ以上できません

2022/11/13(日) 17:41:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
立派です。
お金もだけど自分大事だよ。

2022/11/13(日) 18:02:27


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自分はこれくらいって線引できるのいいと思う。
私はどうせなら働くなら扶養いっぱいまでって気持ちが湧いてきちゃって。
でも扶養いっぱい働くのも大変なんだよね。
私の場合はいつも体力的にでなく人間関係でしんどくなる。

2022/11/13(日) 19:51:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小遣い程度働くつもりが、
どうせ時間あるし
9時5時なら8時半5時半でも変わらないし
ボーナス欲しいし
と欲がでてしまい正社員で働いてる。
でもしんどい。
お陰で小遣いはいっぱいあるけど、元々ケチで物欲ないし、家族旅行や子供たちにばら撒いてる。
自分でも何やってるんだろうと思ってる。

2022/11/13(日) 17:42:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
責任感強いんじゃない?正社員はメリットたくさんあるからいいじゃん
子供のためにたくさん使えるし
わたしも週3とか出勤だるいの変わらないから週5でいいや、6時間も8時間も疲れ変わらないからフルタイムでいいやーでそうなった。
性格的な問題。きっと何しても肩の力が抜けないから家いても、家にいるんだから家のことは完璧に!って思っちゃうかと

2022/11/13(日) 17:47:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで3万ぐらい稼げるようになった

2022/11/13(日) 17:43:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
平日3〜4日開店準備とモーニングタイムだけすぐそこの喫茶店でパートしてる。
だいたい月に4万円程度。

家にお金入れてるわけでもないし貯金するわけでもなく、自分用の車のガソリン代と自分のお小遣いにしてる。
スマホ代も車検とか保険とかの維持費は夫持ちだから、月4万円でも余るくらい。

2022/11/13(日) 17:43:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
8〜10万くらいで、洋服代とか旅行代とかにしてたけどコロナ禍なってから全然使わなくなっちゃった
週四日午前中だけだけど、楽しく働けてるからこのまま続けていきたいな〜

2022/11/13(日) 17:44:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい。週に3回、9時〜12時でゆるゆる働いてます!本当これぐらいがちょうどいい

2022/11/13(日) 17:44:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週2日伝票入力のアルバイトしてます!
お金というよりこのぐらいのペースが家事もできるし自分に一番合ってます。
忙しい時期は週4日行くとめっちゃお礼言われる。

2022/11/13(日) 17:44:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なぜかマイナス多いですね
伝票入力とかのバイトゆるくしたいな〜
しかも感謝されるなんて羨ましいです。

2022/11/13(日) 18:35:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供もいないのにこんな楽していいのかと思っていたけど、更年期がつらすぎて非正規で良かったとしみじみ。

2022/11/13(日) 17:45:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35 いいんだよ。人にはそれぞれ事情がある…

2022/11/13(日) 17:56:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月8万円くらい
好きに使ってる
化粧品や美容室、洋服、一人ランチ代などなど

2022/11/13(日) 17:46:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな仕事してるの?

2022/11/13(日) 17:46:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
週2.3、5時間パート
扶養ギリギリまで働く方がいいのかも知れないけど身体がこの仕事量で慣れてしまってて
たまに欠員で週4入るとめっちゃ疲れる

2022/11/13(日) 17:47:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
月5万のパートで、良いってことは旦那さん高給取りなんだろうなー。羨ましい。

2022/11/13(日) 17:47:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そういう人もいるかもだけど、身の丈に合った生活出来ればOKってかんじ
バリバリ働かなきゃ暮らしていけないわけじゃないし、かといって皆が憧れるような贅沢三昧はできないwごく普通の生活で満足してる

2022/11/13(日) 18:02:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養内で月8万円くらいのパートしてます。
自分のおこづかいのために働いてるけど、あまり使ったことない。自分の趣味とかのお金も旦那のクレカの家族カードで払ってる。

2022/11/13(日) 17:49:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も月5、6万です。旦那よ、健康でいてくれ!

2022/11/13(日) 17:51:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
株で月10万くらい
独身時代の貯金を元手に回してる
子供が幼稚園に行ってる午前中にできるのがいい
私が子供の頃鍵っこで寂しかったから子供が10歳くらいになるまでこのスタイルで稼げたらいいな

2022/11/13(日) 17:52:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
週3で働いて月5万ぐらいです。旦那の誕生日プレゼントを奮発して買うのが楽しみ。

2022/11/13(日) 17:53:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体力とメンタルがキツい旦那さんに感謝だね

2022/11/13(日) 17:53:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養内でパート羨ましすぎる
額面最低300万は稼げと言われてるんだけど更年期だし持病あるしきつい
税金とかひかれるものも多いしストレスや体調考えたらいつかゆるく働きたい・・

2022/11/13(日) 17:54:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私もそう言われてたけど、身体壊してからは扶養に入って緩く働くようになったよ。
子供たちの受験のサポートも無理なくてきたかなと思う。
家庭のことはあまりしてくれないけど、赴任先で健康で頑張って働いてくれてるからありがたいです。

2022/11/13(日) 18:28:46


編集元: 【主婦】自分の小遣い程度働いてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【職場】苦手な人とやっていくには
これまで経験した業界
子育て時短勤務に現金給付検討 育休明け、仕事との両立を支援
♥あわせて読みたい♥