1. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめまして。
主は初めての彼氏を性格や相性の悪さで気持ち悪くなり振り、
その後は素敵な彼氏出会い結婚の話もしています。

そんな私ですが、元彼の写真を処分するかで迷っています。
未練も全く無くむしろ写真を見たら気持ち悪さに眉をしかめるほどです。
ただ思い出は勝手に美化されると言いますし(初彼氏なので尚更?)、
変な気を起こさないように戒めとして気持ち悪い元彼の写真を残しておく方が良いのか…と考えてみたりしてます。

世間では女は上書き保存と言いますが、
皆さんは元彼の写真や物などは全て処分してますか?

2022/11/13(日) 17:13:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
消します

2022/11/13(日) 17:13:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するときに全消ししました!
思い出機能?みたいなやつで出てこられると困るし

2022/11/13(日) 17:13:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
写真は全部消すし、もらった物は処分する。

2022/11/13(日) 17:13:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで考える間も無く消した

2022/11/13(日) 17:13:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/13(日) 17:14:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
金爆の?

2022/11/13(日) 17:42:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
彼氏が彼女の元カレ殺したいという意味なんだな😂

2022/11/13(日) 18:03:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全てを抹消します。記憶も

2022/11/13(日) 17:14:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず封印。
見ない。
落ち着いたら一回眺めて全部捨てる

2022/11/13(日) 17:14:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
速攻で消すよ

2022/11/13(日) 17:14:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
当然消します!

2022/11/13(日) 17:14:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バックアップも消し忘れずにね

2022/11/13(日) 17:14:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
消します
捨てます
燃やします

2022/11/13(日) 17:14:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
消す。気持ち悪いもん

2022/11/13(日) 17:15:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
特に消す理由がない

2022/11/13(日) 17:15:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
消します
きっぱり決別しないとダメな性格なので
もらったものも処分します

2022/11/13(日) 17:15:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を消す為に今すぐ見たくないのに無理に向き合う必要無いと思う。
私はしばらく経って写真でも顔見ても平気になったら消せたよ

2022/11/13(日) 17:15:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
写真は消す
プレゼント系は使える物はありがたく使う

2022/11/13(日) 17:16:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
売れるものは売る

2022/11/13(日) 18:56:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ取っとくの??
邪魔やしすぐ捨てたよ〜

2022/11/13(日) 17:16:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美化された思い出は脳内に残ってるからそれで十分かと。
写真を残すのは相手に失礼よ

2022/11/13(日) 17:16:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
消してる。
夫も残してたら嫌だし。

2022/11/13(日) 17:16:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで思ってるのなら消せば?

2022/11/13(日) 17:16:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
本当は未練タラタラなんだと思う

もしかしたら実際は
「振られた」のかもしれないね

2022/11/13(日) 17:53:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
消します。
残しておいても意味が無いかと
思います。

2022/11/13(日) 17:17:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼が目にする可能性考えないのかな?
わたしは別れる時全消し

2022/11/13(日) 17:18:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変な気を起こさないように戒めとして

これ、どういう事?

2022/11/13(日) 17:19:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
よこ
何だろねwヨリを戻したくなるとか?
でも実際に新しい良い恋をしているならこのトピも申請しないと思うし、ある意味想いが強く残ってそう

2022/11/13(日) 17:33:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
取っておく理由が全然理解が出来なかった

2022/11/13(日) 17:19:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対消す
元カノの写真残してる男きもいから

2022/11/13(日) 17:19:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は残してる。
彼氏の写真消すと、旅行とか綺麗な景色とか若かりし頃の学生時代の写真とかが消えてしまうから。
貰ったものは気に入ってたらそのまま使うし、気に入らなかったら捨てる。
彼氏が元カノの写真残してても元カノから貰ったもの使ってても別に気にならない。

2022/11/13(日) 17:20:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
消すよ
彼氏が元カノの写真残しててもイヤじゃないタイプ?

2022/11/13(日) 17:20:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
消す消す。

彼とのデートのために買ったバッグ、小物類ももれなく捨てた。

2022/11/13(日) 17:22:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
残す意味がわからない

2022/11/13(日) 17:24:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼も元夫も消せない
写真撮る機会ないから自分の写真なくなる

2022/11/13(日) 17:31:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめんなんか思考回路も書き方もちょっと気持ち悪い...
こんなとこで聞いてないでそんなに嫌な元彼なら消しなよ。
今が充実してるなら思い出が美化されるどころか過去を振り返ることすらしないわ

2022/11/13(日) 17:33:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
馬鹿みたい、彼氏がどんな理由でも元カノの写真持ってますこれは戒めとか言われたら納得出来る?
烈火の如く嫉妬と焼きもちでガルで喚いてそうw

2022/11/13(日) 17:34:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は即消す。
写真に限らず少しでも元彼の痕跡があるものは一秒でも早く完全消去する。

2022/11/13(日) 17:52:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しないよ。消す意味ない。
わざわざ疎遠になった友達の写真を消さないのと同じ。なにも変わらない。

2022/11/13(日) 18:19:59


136. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく付き合った人がふと見てしまって傷つくくらいなら消えてもらう。思い出に価値はない。

2022/11/13(日) 19:10:23


編集元: 元彼の写真って消しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏に結婚する気があるのか聞けません
彼氏がいることを親に言えない
男性と付き合ってよかったこと
♥あわせて読みたい♥