1. 匿名@ガールズちゃんねる
ペイペイかクレカ払いが基本なので、いつも3000円くらいしかお財布に入ってません。
今日、東京に遊びに来たのですが、地元よりもキャッシュレスが進んでるだろうと思い、いつもより気持ち多めくらいの現金しか持たずにふらっと行ったら、意外と現金払いが多く、結構ATMを求めて歩きまわりました。
友人から「社会人ならキャッシュレスでも5000円以上は常に持ち歩きなよ」と言われましたが、みなさんはどれくらい持ち歩きますか?

2022/11/13(日) 20:21:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1万未満くらいかな
あんまり使わないし

2022/11/13(日) 20:22:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一万円

2022/11/13(日) 20:22:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
5,932円
数えた!

2022/11/13(日) 20:22:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶ時は1万くらいで
いつもは2~5千円くらい
カードとか電子決済は使ってない!

2022/11/13(日) 20:22:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1000〜25000 ぐらい

2022/11/13(日) 20:22:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
185円🥺

2022/11/13(日) 20:22:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
3万くらい。は常に入れてるよ。

2022/11/13(日) 20:22:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
6円

ぴえん

2022/11/13(日) 20:22:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
3~10万円くらい持ち歩いてる

単純に現金化した生活費+お小遣いと
いざというときのための現金二万円

2022/11/13(日) 20:22:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
五千円くらい。

2022/11/13(日) 20:23:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円入れてるけど、Suicaとd払いしか使ってない

2022/11/13(日) 20:23:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣いが4万だから、それぐらいは入ってる。

2022/11/13(日) 20:23:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
五万くらい

2022/11/13(日) 20:23:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2万以上入ってないと不安。

そうです。
現金派です。

2022/11/13(日) 20:23:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も現金派💱
同じく常に2万くらいは入れてる

2022/11/13(日) 20:50:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は1万かな
でこの一週間で何に使うか決まってる場合はその金額+1~3万で保険かけてる

2022/11/13(日) 20:23:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カード派だから1万

2022/11/13(日) 20:23:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は年齢×1000円って言われたね

2022/11/13(日) 20:23:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と出かけるなら最低でも1万は財布にいれてるな

2022/11/13(日) 20:24:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
千円札10枚
クレカ払いなので
友人と食事行くと万札の人がいてめんどくさいから

2022/11/13(日) 20:24:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
本当。キャッシュレスが多いからお財布に数百円でもしばらくの間もつ。
お金おろしたら数万お財布に入ってるけど、しばらく減らない。なんなら半月は現金動かない。

2022/11/13(日) 20:24:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2万円~5万円。ATMを使う回数をなるべく抑えたいので多めに引き出すので。

2022/11/13(日) 20:24:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
入れると使ってしまうから、最高1万円くらい

2022/11/13(日) 20:25:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カード払いが多いけど念のため3万くらいは持ち歩いてる

2022/11/13(日) 20:26:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人ならってとこに
友人がイラッとしてたであろう気持ちが表れてるね。

私は10,000かな。クレカが使える店しか行かない

2022/11/13(日) 20:26:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
その日のプラン考えて現金入れとけよって思うわ
ATM求めて歩き回るって少しでも友達に申し訳ない気持ちがあるならコンビニでもおろせるだろうに手数料すらケチるのかと

2022/11/13(日) 20:37:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
基本キャッシュレスだけど最低でも1万は入ってるよ
いざとなった時現金持ち合わせてないって何か大人として恥ずかしいし

2022/11/13(日) 20:26:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず最高一万。それをちょとづつ使ってるけど残金2000円くらいになったらまた一万サイフに入れるかな

2022/11/13(日) 20:26:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
出先で震災とかに巻き込まれるかもっておもったら
万札だと不便なんだけど、小銭にしてると使っちゃうんだよね

2022/11/13(日) 20:26:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1万6000円いれるように心がけてる

1万、五千、千円

2022/11/13(日) 20:27:08


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
すごくよいね!真似する。

2022/11/13(日) 21:31:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私2000円です。
仕事の昼休憩で誰かとランチに行ったとして現金しか使えないお店だとしてもなんとかなるだろうという金額。

2022/11/13(日) 20:27:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も電子決済やクレカ払いばかりなので普段は5000円未満ですが
遊びに出かけるときは一応3万くらいは入れときます
通信障害とかも稀にありますし

2022/11/13(日) 20:28:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
50000円
町内会費と町内の公会堂建設代を要求されて…おろしてきた泣
公会堂の費用払うとかひどくない!!!

2022/11/13(日) 20:30:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
多くて1万、少なくて500円ぐらい。
お金無くなると1万財布に入れるの繰り返し。

2022/11/13(日) 20:30:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現金なくなる度によくATMとか付き合わせてない?
それなら友達がイライラする気持ちもわかる

2022/11/13(日) 20:31:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
>友人から「社会人ならキャッシュレスでも5000円以上は常に持ち歩きなよ」と言われましたが


↑それはもう建前だよね。
本音は『え・・・また探すの・・・( -ࡇ-)めんど』
だと思う。

2022/11/13(日) 21:03:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本クレカだけど、旅行の時は現金多めに持ってくよ

2022/11/13(日) 20:33:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本何も用事なければ2000円くらいかな。
意外と多いってことは1、2件の話なわけじゃないはずだし何件も地元にはないような店をはしごしたってことだよね?
東京の行ったことない行きたい店あったら事前に決済対応かとか調べたほういいと思うよ。
調べもないフラフラ観光なら尚更いつもより多めに持つべきだし。
友人意見が正しいと感じる。

2022/11/13(日) 20:40:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
基本スマホ決済→ダメならSuicaのカード(2万分)→ダメなら現金2万

現金まで辿り着くことはほぼない

2022/11/13(日) 20:54:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
1万は入ってるよ
何があるかわからないし

2022/11/13(日) 20:55:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もキャッシュレスが基本だけど一万円札は常に入れてる。
あと、何かの時のためにスマホケースに5000円札w

2022/11/13(日) 20:56:32


編集元: 基本お財布に現金いくら入ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
明日会うのに既読スルー
モヤモヤを吐き出すトピ
母校にあった立派な施設、変な施設
♥あわせて読みたい♥