1. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスが来月支給されるので、どう使うか・どのくらい使うか悩んでいます。
今のところ半分は引越し費用、残り半分は貯金かなぁと考えています。

皆様はボーナスの何割くらいを使いますか?
また、何に使いますか?

2022/11/13(日) 18:57:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無いと思う

2022/11/13(日) 18:57:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ない😭

2022/11/13(日) 18:57:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの間にかなくなってる(*/□\*)

2022/11/13(日) 18:57:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃払って終わり

2022/11/13(日) 18:57:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんの数万なので支払いで消えます
悲しい

2022/11/13(日) 18:58:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
50万くらいなんだけど10万くらいつかって残りは貯金

2022/11/13(日) 18:58:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も同じくらいだけど、今回は使う予定がないのでひとまず全部貯金します!

2022/11/13(日) 19:37:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おんなじくらいだ
貯金も大事だけど少しくらい贅沢しないとやってられないよね

2022/11/13(日) 19:48:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ボーナス50マン?すご

2022/11/13(日) 20:42:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
車の保険が一括で来るのと北国なので400リットルのタンク満タンに灯油入れて…そういうので無くなると思う

2022/11/13(日) 18:58:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全く使ってない
旅行に行く時はあるけど毎月の貯蓄の中から十分出せるし
家電とかも同じだし
引越ししないし…

2022/11/13(日) 18:58:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
全額貯金

明日をも知れぬ身だから

2022/11/13(日) 18:59:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
明日も知れぬ身か。明日死ぬかも知れないよ。あの世にお金は持って行けない

2022/11/13(日) 19:37:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
で、うっかり長生きして貯金が無かったら「なんで貯めとかなかったの?」「自己責任」「アリとキリギリス」とか言うんでしょう。
私も明日も知れぬ身ですが、明日お金の心配なく死ねたらいいな、と思ってます。

2022/11/13(日) 20:35:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月赤字の補填です

2022/11/13(日) 18:59:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じです。旦那と私で冬は100万くらいなんだけど毎月の赤字補填で無くなります。子供にお金がかかりすぎる😭

2022/11/13(日) 19:03:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2,3万くらい好きなもの買ってあとは貯金

2022/11/13(日) 18:59:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り16万、ボーナス8万です。4万円は母親と一泊温泉行くので使います。残り4万円は服でも買おうかな♪
(アラサー1人暮らし)

2022/11/13(日) 19:00:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんだ、この温もりは!

2022/11/13(日) 20:01:49


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
親孝行だね。素敵!
私も生きてるうちに旅行連れていけば良かったよ、、、気づくのが遅すぎた。
楽しんできてね。

2022/11/13(日) 21:10:31


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
女神だ!ここに女神がいるぞ!!

2022/11/13(日) 21:21:37


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
素敵!楽しんできてください〜

2022/11/13(日) 21:34:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月の損失補填をしてる。残りは学費。

2022/11/13(日) 19:00:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
120万丸々貯金
給料だけで十分すべて賄える

2022/11/13(日) 19:00:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
また、80万貰ってるとか羨ましい投稿で溢れるんだろうな。

それだけ貰ったら20万くらい使うわ。

2022/11/13(日) 19:01:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
使えるうちは使ったらいい
うちは学費終わって老後貯金に専念する感じ

2022/11/13(日) 19:02:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
真上に120万がいますぞ😩

2022/11/13(日) 19:09:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き肉食べに行く

年に一度の焼き肉の日です
今から楽しみにしてる

2022/11/13(日) 19:01:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば、毎月の予算は特に決めてないし銀行口座も貯金と日常使いとかで分けてないから、ボーナスで何かすると意識したことないな。口座に入っちゃえば普通の給料と一緒じゃん、みたいな・・・。

2022/11/13(日) 19:02:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはそういう時しか貯金できない貧乏ギリギリ家族だから貯金。
子供達ごめんよ。。。

2022/11/13(日) 19:02:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスは手取りの10%だけ自由に使って残りは貯金してる。
つみたてNISAしてみようかと毎回悩んで毎回してない。
今回も悩んでます。

2022/11/13(日) 19:02:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は100万ぐらいあるけど、
貯金

2022/11/13(日) 19:05:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
予定通り出る人が羨ましいわ。
勤続20年、ずっと上がりっぱなしだったけど、いよいよ業績不振で今年のボーナスは年間100万マイナスなのよ…怖くて使う予定が立てられん。

2022/11/13(日) 19:07:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
無いのでボーナスとは無関係の人生…トホホ

2022/11/13(日) 19:08:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
上期の成績がS評価だったので、幾らになるか今から楽しみ!

2022/11/13(日) 19:08:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りで60万くらいの予定。今年は上質ののコートでも買おうかなーと思ってる。残りは全額貯金。

2022/11/13(日) 19:09:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
2年買い換えてない下着を買います。

残りは貯金。

2022/11/13(日) 19:09:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
同じく下着を新調したい
夏に買おうと思ってたけど、いつもより少なくて泣く泣く全額貯金に…
冬は少しくらい使いたいな

2022/11/13(日) 19:16:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスは全額貯金。
そのかわり、11月の給料をパーっと使うよ。
ボーナス支給日が12月頭なので。
ボーナス手取りで60くらい出ます。
勤続20年、コロナさえなければ今ごろは大台に乗ってたのに……

2022/11/13(日) 19:17:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメスのスカーフとコート買うつもり
残りが5万くらいになるけど、別にいいや

2022/11/13(日) 19:23:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
転職してはじめてのボーナス
80万円ちょっと入るから美顔器とパーソナルトレーニングで5.6万円使う予定

2022/11/13(日) 19:32:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
15万ぐらいしか入らない。
10万は貯金で1万は旦那に残りは生活費です泣

2022/11/13(日) 19:36:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
額面160だけど、税金がっぽり持ってかれる。
はぁ。

2022/11/13(日) 19:37:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
昔はボーナスに税金なんて無かったんだけどなぁ…
気付いたら税金で引かれてるよ

2022/11/13(日) 20:09:44


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
小泉さんが決めたんだよ
親子で余計なことを、、

2022/11/13(日) 21:21:58


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
ボーナスなんて年に二回だけの事なんだから引かないで額面通りくれてもいいのに…。
政治家からしたら我らのボーナスなんてお小遣い程度なもんでしょ?
庶民にとってはボーナスは年に二回の楽しみ、その為に半年間あくせく働いてるんだから税金は引かないで欲しい!
毎月の給与で税金持っていってんだからそれで勘弁してよ😭

2022/11/13(日) 22:28:03


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
政治家の通信費、交通費は非課税で200万毎月だっけ
しかも領収書不要だから使ってるのかわからない
あの議論もすっかり消えたね
都合悪いのは全てうやむやにするよね

2022/11/13(日) 23:55:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス3桁もらってる人はやっぱり激務だったり専門職なのかな
会社の業績が良くてラッキーでみたいな人もいるのかな

2022/11/13(日) 19:52:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
USJに行って来ます。

コロナで悩んだけど子供が小学生のうちに行きたかったから思い切る
なんやかんや30万くらいかかる

2022/11/13(日) 19:58:42


編集元: ボーナス、どのくらい使いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【家事】やる事が多すぎる【仕事】
【職場】苦手な人とやっていくには
これまで経験した業界
♥あわせて読みたい♥