1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.ellegirl.jp/life-culture/social/a41883682/teacher-back-tattoos-22-1110/
「新しいタトゥーを入れること」! 花やヘビなどをモチーフにした巨大な背中タトゥーを披露した彼女は、「6時間かかった」とキャプションに添えている。これを見た視聴者たちからは「なんてかっこいい先生なんだ」「今すぐあなたの生徒になりたい」「こんな素敵な先生の授業を受けられるなんて、あなたの生徒はラッキーだ」など、称賛する声が殺到した。




しかし一方では「教師がタトゥーを入れるなんて教育に不適切」「生徒にTikTokを見つけられたら即クビになる」「生徒に悪影響を与えている」「仕事よりもTikTokを優先する教師なんて最悪」と、批判コメントも少なからず寄せられた。彼女はこれらのネガティブな意見に対して特に反応せず、スルーしている様子。


彼女の動画のコメント欄では「いい教師であることにタトゥーの有無は関係ない」と主張する人が多いようだけれど、文化や教育のあり方次第でさまざまな意見が出てくるにちがいない“職場でのタトゥー”問題。教師がタトゥーを入れるのはありか、なしか……あなたはどう思う?

2022/11/13(日) 11:01:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
隠れてたらいいよ

2022/11/13(日) 11:01:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ。見せなきゃいい。
水泳の時もライフガード脱がないとかね

2022/11/13(日) 11:15:12


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ラッシュガードでは

2022/11/13(日) 13:45:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤ◯◯みたい

2022/11/13(日) 11:01:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
海外でもタブーなんだね

2022/11/13(日) 11:01:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そりゃそう
上流のインテリ層は入れる人少ないよ
日本ほどではないけど、海外でもタトゥーのイメージは底辺層がやる事って認識だから

2022/11/13(日) 11:17:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そうなんだ。海外ってサッカーとかスポーツ選手とかも入れてる人よく見る

2022/11/13(日) 11:21:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
スポーツ選手はぶっちゃけ成金の底辺層だよ

2022/11/13(日) 11:33:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
サッカーはお金がない子が成り上がるためにやってる場合が多いんじゃなかったかな?
お金あってサッカーやってる子は親も選手だったとかだと思う
モータースポーツ(車のレース)は金持ちだらけのイメージ

2022/11/13(日) 12:50:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーが悪いんじゃなくてタトゥー入れる人はやばい確率が高い

2022/11/13(日) 11:02:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
校則とかもそうだけど、決められたルールを守らない人ってやばい人多い。

小さいうちから校則とかのルールに従うのって理に適ってるんだろうね

2022/11/13(日) 11:06:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この人もタトゥ云々じゃなくて写真の撮り方とそれを公開することに違和感を覚えるのよね。
それが教師なら色々言われるだろうけど、それにも対抗してるんでしょ。
そういうところに不安を覚える生徒や保護者は多くてしかりだよね

2022/11/13(日) 11:16:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の事はよく分からないけど、服着て隠れてたら問題ないのでは。
海外もタトゥーって良くないイメージなの?

2022/11/13(日) 11:03:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本よりは抵抗ないけど、エリート階級は入れてる人少ない。ってかほぼいない。

2022/11/13(日) 11:04:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ペイントまでは綺麗なんだけど入れ墨にするといきなりダサくなる現象はなんなんだろう?
人間の肌の質感とインクが合ってないのかな?

2022/11/13(日) 11:04:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
入れるのはいいけど
わざわざそれを拡散するところが変

2022/11/13(日) 11:04:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんてかっこいい先生なんだ」「今すぐあなたの生徒になりたい」「こんな素敵な先生の授業を受けられるなんて、あなたの生徒はラッキーだ」

タトゥー入れた女にこんなコメントしてる親がいるの?

2022/11/13(日) 11:05:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる





2022/11/13(日) 11:05:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これただのモノマネだから本物の方持ってきたらいいのに

2022/11/13(日) 11:18:07


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
この人が言う方がかっこいいね

2022/11/13(日) 23:40:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
生涯使う事はないと思うけど、万が一この質問されたら使わせてもらうわ

2022/11/13(日) 11:20:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
カッコいいな

2022/11/13(日) 11:20:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってる人か入ってない人か選べるなら入ってない先生が良い

2022/11/13(日) 11:06:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タトゥーの報告してるのもそうだけどこんな配信?してる女がそもそもアウト

2022/11/13(日) 11:06:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
魔裟斗 山本KID徳郁

黒石高大 武井勇輝

タトゥーを入れていない体の方が美しい👵

2022/11/13(日) 11:07:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
教師なら半袖の下に長袖着てるの?っていう感じのタトゥーだとヤバい。

2022/11/13(日) 11:07:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
海外は分からないけど日本だったらまともじゃなさそう。昔悪かった系の。

2022/11/13(日) 11:07:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教でタトゥーを入れる人もいるらしいから、絶対入れるなとは言えないだろうな
私はタトゥー入れてる人を見ると、ヤクザを連想するから怖いけど
入れる時血液感染は怖くないのかな

2022/11/13(日) 11:07:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人に報告して世界に晒すほど綺麗でもなければ新しくもなければ凝ってるわけでもない在り来りすぎるタトゥーだよね。誰が見たいんこんなの。

2022/11/13(日) 11:08:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生徒の前で脱ぐんでもなければ好きにしたらいいと思う

2022/11/13(日) 11:09:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
デメリットもちゃんと伝えたらいいんじゃない?

2022/11/13(日) 11:11:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外のタトゥー率上がってるよね
前は貧困だったり一部の人とかコメントあったけど、世界の映像番組とか見ると看護士もタトゥー
一般人もタトゥー
日本はこれ以上タトゥー率上がってほしくない

2022/11/13(日) 11:12:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私教員だけど、タトゥー入っててもちゃんと授業やってて、プールのときにはラッシュガード着るとかすれば別にいいと思うよ。
タトゥー入れてなくてやばい先生よりいい。

2022/11/13(日) 11:12:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
海外だと分からないけど、日本だとビックリするよ。生徒には校則で厳しくするのに、先生は良いの?それありなん?って思うけどね。

2022/11/13(日) 11:14:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこの国の人?海外ではタトゥーなんて当たり前って言う日本人いるけど、これ見るとそうではないってことがわかるね。

2022/11/13(日) 11:16:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサい…

2022/11/13(日) 11:16:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
海外は日本ほど拒否反応はないにしてもタトゥー入れるのはブルーカラーの底辺って認識はやっぱりあるよ
お育ちが悪いって思われる

2022/11/13(日) 11:20:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ではタトゥーは当たり前って違うからね。スポーツとか芸で成り上がった人は当たり前に入れてるけど育ちのいい人とか上流家庭ではあり得ないよ。中流家庭位でも反対派が多いはず。

2022/11/13(日) 11:53:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは日本なので、教師であろうがなかろうがタトゥー入ってる人とは距離置きます

2022/11/13(日) 11:55:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タトゥー入れたい人はすればいいのよ
でもそれをわざわざSNSにあげてタトゥー(刺青)を入れてても普通の人と同じように認めろみたいな人は本当に嫌い
入れたなら外では隠せ。教師でも入れてていいけど結局はこうやって人に見せたりするな
接客してるとタトゥー入れてて隠さず見えるようにしてる人って態度めちゃくちゃデカイ

2022/11/13(日) 11:59:00


編集元: 教師がタトゥーを入れるのはあり?なし? 巨大なタトゥーをもつ女性教師に「生徒に悪影響」「クビになるのでは?」と物議

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
値段の割に質が悪いと思うアパレルブランド
顔タイプPC骨格を書くと似合うブランドを教えてもらえるトピ
昔流行ったヴィトン
♥あわせて読みたい♥