1. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳になりましたが、最近彼氏に裏切られ一人ぼっちになりました。
悲しさをバネに次に行こうとし、周りにいい人いたら紹介してほしいと伝えたところ、ほぼ結婚していると言われ撃沈。マッチングアプリをしても市にも満たない小さな町なのでマッチしても県の端と端(車で2時間)の遠い距離だったり、街コンも5回行きましたが毎回メンバーが変わらず、うまくいきません。
職場も女性ばかりです。出会いがないのは甘えたと思われるかもしれませんが、同じような方と語り合いたいです。

2022/11/13(日) 22:07:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
都会に出よう

2022/11/13(日) 22:07:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
地元で結婚したいなら別だけど彼氏欲しいなら出るしかないよね

2022/11/13(日) 22:10:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も東京に出たらすぐ彼氏できた
大学の時できなくて病んでたのが嘘のよう

2022/11/13(日) 22:11:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
都会に出て分母が増えて出会いの率はあがるかのようだけど、相手も選ぶ上こちらも『ぴんとくる』ような分母が増えるわけでないんよ。うまく言えないけど場を変えるという意味ではいいとは思う。

2022/11/13(日) 22:20:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ライバルも増えるしねー
自分がいいなと思ってる人は他の人もいいと思ってるし、それが何人もいるってなるとそれなりの武器揃えてないと田舎での出会いと変わらないオチになる。

2022/11/14(月) 00:15:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都会の職場に転職して引っ越す

2022/11/13(日) 22:08:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の知り合いを紹介してもらう

2022/11/13(日) 22:08:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手遅れになる前に都会へ脱出

2022/11/13(日) 22:08:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなりゃ都会に行くしかないわ。ひと狩りいこうぜ!

2022/11/13(日) 22:08:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/13(日) 22:09:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
車で二時間ぐらいいいのでは?

2022/11/13(日) 22:09:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私旦那と結婚前は車で1時間半の距離だったよ。普通に毎週末会ってた。

2022/11/13(日) 22:43:56


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
2時間はしんどいでしょw
既に付き合ってて遠距離とかならわかるけど、会ったこともない相手にわざわざ2時間はかけらんないよ

2022/11/14(月) 01:10:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
その2時間の人しかないんじゃない?
間の場所に一緒に住めばいい

2022/11/13(日) 22:09:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
都会も言うほど出会いないよ、機会作らなきゃ普通にはないと思う。

2022/11/13(日) 22:09:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の地域以外でも婚活するしかないのでは?

もう、同県じゃないと・・・・なんて言ってられないと思う。

2022/11/13(日) 22:10:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンで何回も会うって運命だよ!!

2022/11/13(日) 22:11:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎は結婚早いからね
大学進学で地元を離れて都内に今住んでるけど、地元組は27歳までにはほぼ全員結婚してた
私は29歳で結婚したけど、自分の周りもそれくらいからちらほら結婚し出したから、田舎と都会じゃ結婚適齢期が違うんだと実感した

2022/11/13(日) 22:11:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りにいい人いたら紹介してほしいと伝えたところ、ほぼ結婚していると言われ

いい人いたとしても、男友達としてキープして紹介してくれない

2022/11/13(日) 22:11:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
女って女友達にいい男は紹介しないよね、

2022/11/13(日) 22:38:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
1番良いのは男友達か友達のお父さん(長年の知り合い)に紹介してもらえばいいんだろうけど。私の職場男しかいないから沢山紹介出来なくもないけど。東京だからなぁ職場に未婚の人なら沢山いるよ〜。
でも理想が高いとねなかなか紹介してもうまくいかないのが現実。

2022/11/13(日) 23:08:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人でアウトドアか旅行したらどうかな?

かなり出会いあると思う

2022/11/13(日) 22:12:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にいる弟は結婚相談所的な町がマッチングしてくれるみたいなところで出会って彼女できたよ
田舎で長男だから実家にいてくれると助かるし
彼女も隣の市の子だから近くていいね

2022/11/13(日) 22:12:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
街コンに5回行って毎回メンバーが変わらずというのもなかなかだね。
「みんな頑張ろーね」みたいな仲間意識も生まれそう。

2022/11/13(日) 22:13:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
主です。
それが全員無口でこちらが質問しないとずーーっとプロフィール眺めてる方たちばかりなんです💦仲間意識はこれっぽっちも芽生えないのが悲しい、ごめんなさい愚痴です

2022/11/13(日) 22:36:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
そういう人たちが残ってるだけだから出会いないのかな

2022/11/13(日) 22:39:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
都会に出たら出会いあるって思いがちだけど人が多い=ライバルも多い であることをお忘れなく。

2022/11/13(日) 22:13:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
地元離れていいなら、転勤族男性とかいってみたら?
うちの会社も、昔は転勤族の総合職男性と赴任先の地元女性の結婚が結構あったけど、近年は皆無になってる。
地方の女性側が地元離れるの断固拒否の子が多くて、転勤族男性は論外って感じで相手にしないみたい。
男性側も転勤前提の総合職だから、退職までずっと女性の地元にはいられないからね。

2022/11/13(日) 22:14:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
都会におりますが、出会いはありません

2022/11/13(日) 22:15:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジで今もがかないと結婚できないよ
職場にいない?婚期残してる先輩
それ、私

2022/11/13(日) 22:16:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうやって必死に出会いを求めてるうちは出会いってないもんだよ
もうどうでもいいやって気持ちになったころ、皮肉にもいい人が現れる
ただ、今の時代、田舎でも都会でも出会いはなかなかないものだけど

2022/11/13(日) 22:18:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
都会へ出るとかかれていますが、私はハッキリいって馬鹿でなんの資格もありません。偏差値40の高校卒業からずっと町の事務員として働いており、本当に情けない話なのですが自分はそこまで能力がないんです。なんとかなる!とかのレベルじゃないと思います・・・。
しかしコメントにあったとおり、ある程度遠い市や隣の県にも視野をいれてみようと思いました。

2022/11/13(日) 22:24:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
彼氏や結婚の前に生活もあるもんね

2022/11/13(日) 22:43:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
27歳っていうのは武器になると思うよ。
主さん自信は何が何でも地元に残って結婚!っていうこだわりないなら大丈夫そう。都内の婚活パーティーに静岡から遠征してる人と会った事あるよ。

2022/11/13(日) 23:26:41


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
主さん!
そんな状況なら都会に出てはダメだよ。

恥ずかしいかもしれないけど、ご親戚やご両親に結婚したい、誰かいい人いたら紹介してほしい(この時ちゃんと条件言うんだよ!歳は5歳上まで、働いてる、穏やかな人で)って言ってみ。親戚になるんだから変な人紹介することはないし同じかむしろちょっといい家柄の人紹介してくれると思うし、相手の家のことまでスクリーニングしてから紹介してくれると思うよ。

田舎の長男って結構残ってると思うんだけどな。

2022/11/14(月) 00:38:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこら辺?地方都市からかなり外れると
本当に結婚と言うか恋愛そのもの無理だよね
あいつの元カノ元カレてすぐバレるから次とか本当難しい、田舎は10代で捕まえないとマジでしんどい

2022/11/13(日) 22:52:44


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
主です。
山々に囲まれた海のある県ですとだけ(笑)
そうなんです💦知り合いの知り合いだったり繋がりが何かしらあるんですよね。前の人とは合コンで出会い、深い繋がりもなくそれがなく心地よかったのもありましたが、

2022/11/13(日) 22:59:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ可愛い子がヤンキーと付き合ってしまい都会育ちならこうはならないのにみたいなパターンがある

2022/11/13(日) 22:59:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
あるあるだよね、美人は田舎にいたらだめだよなぁ
モラハラ男の餌食になる…。私の友達もストレスハンパないよ
まだ都会の方が見聞広いし優しくて高収入な人多いのに

2022/11/13(日) 23:20:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
27ならまだギリいける 三十路から本格的にきつい

2022/11/13(日) 23:42:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンのメンバー変わらないって辛いなw

2022/11/14(月) 00:07:06


編集元: 【恋愛】田舎、出会いがない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏に結婚する気があるのか聞けません
彼氏がいることを親に言えない
男性と付き合ってよかったこと
♥あわせて読みたい♥