1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/965672
サーフィンが趣味で、こんがり焼けた橋本恵美さん(25才)は、ハワイで充実した毎日を送っている。

「いまハワイは人手不足なので、時給がどんどん上がっています。私は現地の有名レストランでウエートレスをしていますが、人気店なのでチップがいい。朝だけ数時間、週数日のパートで月100万円くらい稼いでいます。趣味のサーフィンも楽しめて最高です」(橋本さん)

海外は儲かるだけでなく、心が安らぐという声も多い。

シカゴのパン店で働く小野寺洋二さん(40才・仮名)はコロナの影響で国内の勤務先が倒産し、1年半前に知り合いのツテをたどって渡米した。

「日本では手取りの月収が24万円でしたが、こっちは70万円。オーナーの知り合いの借家に妻と子供と暮らし、1年半で260万円貯金しました。子供は1人だけのつもりでしたが、経済的に落ち着いたので2人目もほしくなり、妻は現在、妊娠4か月です」(小野寺さん)

朝5時に出勤する小野寺さんの帰宅は17時。一見、長時間労働だがトータル4時間の休憩があり、職住近接でランチは自宅で家族と食べている。週2~3回の休みはドライブや公園の散歩を楽しむ。


2022/11/14(月) 10:41:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今すぐ転職したい

2022/11/14(月) 10:42:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな!ハワイへいくでーー!!

2022/11/14(月) 10:42:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
行く金がねー😭

2022/11/14(月) 10:53:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
収入はわかったから、支出も教えてくれませんかねぇ

2022/11/14(月) 10:42:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それな。
貰えるって事は同じだけ生活費がかかるからで…
物価が日本くらいなら儲かるけど、実際きついよね

2022/11/14(月) 10:46:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
よこ
ハワイ住んでる友達、1ルームマンションで月18万って言ってた。ワイキキから30分ぐらい離れててもそれ

2022/11/14(月) 10:49:42


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
仮にスタジオで20万払ったって月100万稼げたら余裕じゃん

2022/11/14(月) 11:29:25


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
昨日の夜これ系の出稼ぎがニュース番組で取り上げられていたよ。
オーストラリアとか、やっぱり日本より賃金高いのは本当だし下手すりゃ倍くらい貰えているけど、その取り上げられていた人皆して8畳一間で家賃12万でそれでも共同生活とか、無料の寮だけど勿論共同生活とか、一番無理って思ったのは夫婦2人で6畳一間、それもシェアハウスで18万?とかだったかな。
手取りが単純に倍になったとしてもずっとその生活なんて無理だし、第一したくないと思ってしまった。
身内と離れて海外まで行くメリットが本当に手取り額だけってしんどい。

2022/11/14(月) 11:04:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハワイのどこかわからないけど、物価も高いからなー。

2022/11/14(月) 10:43:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
NYのマクドナルドの時給も1時間3700円、これでも物価高で支出が凄いから求人募集しても来ないんだって
内情を切り取ってるだけの記事って意味ないよね

2022/11/14(月) 11:06:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これだけ見たら行きたくなるけど、物価とか賃料バカ高いんじゃないの??

2022/11/14(月) 10:43:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ハワイは元々、アメリカの中でも1、2を争う物価高な州だったと思う。

2022/11/14(月) 10:47:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そう。東南アジアの人が日本に出稼ぎに来るみたいに出来るだけ節約して日本に帰る。

2022/11/14(月) 10:58:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あと医療費ね、保険料高いし払えないと病院にも行けない

2022/11/14(月) 11:04:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
行動力がすごい

2022/11/14(月) 10:43:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いいとこだけ放送して移住熱を煽る某テレビ番組みたい

2022/11/14(月) 10:43:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
よっしゃー、出稼ぎするぞー。
英語全然しゃべれんけど。

2022/11/14(月) 10:44:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
英語、ですよねー

2022/11/14(月) 10:44:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
チップと純粋な時間給で稼いだアルバイト代の内訳知りたい

2022/11/14(月) 10:44:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
で、出費が7~80万とか言う?

2022/11/14(月) 10:45:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つい最近テレビでハワイに移住した家族が暮らすのに月に90万は必要って言ってたから月収多くてもそんなに余裕はなさそう

2022/11/14(月) 10:45:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
アラモアナに新しくできたマンションのペントハウス、70億だってよ。日本の億ションなんかとケタが違う。

2022/11/14(月) 10:50:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
支出も同じぐらい高いんじゃないっけ

2022/11/14(月) 10:45:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイはアメリカでも特に物価高いから それでも赤字スレスレじゃない 自炊してシェアハウスとか家賃節約してやっとこさ こんなの自慢にならない

2022/11/14(月) 10:46:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
20代でやりたい事が特にないって子には良いね。
若者同士シェアハウスでワイワイ楽しくその日暮らし。
社会保障がなくて、将来のキャリアにも繋がらないから、30代以降は厳しい。
一回骨折したり盲腸になったら、年収の半分治療日で吹っ飛ぶからね。
若くて元気で将来考えなくて良い時期限定。

2022/11/14(月) 10:46:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
個人で就業ビザ取るだけですごい

2022/11/14(月) 10:46:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
出稼ぎしたい!が、
ワーホリが30歳までで
38歳が出稼ぎするのはどしたらいいんじゃろ?

2022/11/14(月) 10:46:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやればツテの無い、特別な技術の無い人が移住出来るんだろう。移住って高卒じゃ無理なんでしょ?

2022/11/14(月) 10:46:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
両親がそこそこ裕福でハワイの大学に進学してそのまま現地に残って遊んでるパターンかと。
昔からいっぱいいる。
カルフォルニアのサンタモニカ、ニューヨーク、ハワイは小金持ちの出来の悪い子どもの溜まり場。
それが円安と物価インフレのおかげで、親の仕送りなしで自立出来るようになったー!というだけかと。

2022/11/14(月) 11:03:02


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
卒業後、そのまま現地に残れるものなんですね。

2022/11/14(月) 11:14:52


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
まさにそれ
ハワイはとにかく質の悪い人が多い
外見はかきあげ前髪の派手めギャル
マナーも態度も悪い
金持ちの子が留学して家賃30万円以上するワイキキで一人暮らし
車も買ってもらえて一時帰国の際はビジネスクラス利用
クラブに行きまくりナンパされて彼氏みつける
運が良ければ結婚して永住ってパターン
結婚相手はミリタリーが多い

2022/11/14(月) 11:37:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
でもハワイって年収1000万円以上ないと生活できないくらい物価高いって聞いたけど。

2022/11/14(月) 10:47:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃と物価は予想以上だと思うんだけど。
何故そこを言わない?

2022/11/14(月) 10:47:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近出稼ぎのニュースばかりでそんなにいいんだと思うけど、特にアメリカは保険とか医療費が高いから結局怖くて行けないけど、現地の人たちはどうしてるんだろう?
日本は低賃金だけど、医療が誰でも受けられるから私は怖くて海外に行けない。

2022/11/14(月) 10:49:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビは甘い部分しか言わない
帰国する時に円高だと極貧なんだけど…

2022/11/14(月) 10:49:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物価は日本並みに安いんですか?
給与だけの情報でハワイ行きたい!とか安易に考える人いてるの?

2022/11/14(月) 10:49:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカに駐在してる知り合い、
子ども2人の保育園代だけで月4000ドルだって。
安全なところに住みたければ家賃もべらぼうに高い。
なんだかんだ日本が住みやすいよ。

2022/11/14(月) 10:50:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
物価めちゃめちゃ高いしまともに病院だって行けないのに…

2022/11/14(月) 10:51:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ハワイにサーフィン好きな夫婦が移住したってのテレビでやってたけど
月収100万くらいでもたらなくて貯蓄切り崩してたような・・・

2022/11/14(月) 10:51:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃がむちゃくちゃ高いよね?夕べみたテレビでオーストラリアだったかで 3畳一部屋で10数万の人と、シェアハウスで夫婦で6畳で18万円だった。

2022/11/14(月) 10:53:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
今アメリカの老後資金二億円いるって言われてるんだよ
一昔前は一億だったけど倍になった、それも物価が高いニューヨーク州とかなら足りないって
収入だけ報じても意味ないよ

2022/11/14(月) 10:54:09


137. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、テレビでやってた日本で外国からの仕事してドルでお金もらうの羨ましい。ウェブデザイナーだったかな。日本の生活でドルの給料が最高ですね。月収で車買えるらしい。
夢ごあるよね。

2022/11/14(月) 11:07:42


153. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうプロパガンダ辞めなよ。
実際行ってみたら聞いてたのと違うなんて例は山ほどあるよ。表に出るのは限られた事例だけ。
北朝鮮や満州へ送られた人も向こうでは稼げますよ、日本より良い暮らしですよって言われて全然違うじゃん。

2022/11/14(月) 11:12:08


242. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の掲示板見てると日本の医療費の安さに驚愕してるのよく見るよ
保険に入っていたとしても相当高いんだろうな
日本みたいに風邪位で病院に行く人なんていないからサプリに頼るのかな

2022/11/14(月) 11:57:57


243. 匿名@ガールズちゃんねる
最近テレビでもこの手の海外に夢見させるような特集よくやってるけど騙されるマジでいるからやめろって思う
その国に住むにはその国の物価で生活して家賃を支払い、それ以外にも外国人には自国民より余計に経費がかかるもの
更に労働ビザ取得や語学など様々なハードルがある
日本で働いてるベトナム人皆儲かって儲かって幸せそうに見えるか?

2022/11/14(月) 11:58:44


編集元: ハワイで働く日本人ウエートレス 朝だけ週数日勤務で「月収100万円」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「はやく専業主婦になりたくて」…年収300万の女性が年収1500万の男性と「15歳差婚」をして青ざめたワケ
老けてお金が掛かる
手取り15.6万円の30代女性、年金暮らしの父親に「今のわしより年収が少ないんか……」と言われる
♥あわせて読みたい♥