1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、童顔が悩みです
今20代前半なのですが、よく「中学生?」「高校生??」と聞かれ年齢を答えると「あ…」って反応や「ホントに!?」って感じの反応をされます
けど、化粧をすると顔タイプがフレッシュのせいか、子供が化粧したかの様な不自然な仕上がりになってしまいます
まだ20代前半なので童顔と言うのはおかしい!って思う方もいるかも知れませんが、このまま子供っぽい顔や雰囲気のまま老けて行くのも不気味になりそうで何だか不安です
おぼこさを無くすにはどうしたらいいですか?

2022/11/14(月) 08:29:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似合う化粧方法をプロに教わる

2022/11/14(月) 08:31:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ50歳ですが自分探ししたいです

2022/11/14(月) 08:31:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も。自分が何が好きで何がやりたいかも全然わからないし思いつかない。

2022/11/14(月) 08:33:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ずっと食べ歩きだけで満足してたんだけど
代謝が悪くなってきたから別の楽しみ見つけたいなと

2022/11/14(月) 08:35:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も。月曜の朝からがるちゃんやるぐらい、暇なんで…

2022/11/14(月) 08:46:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
したいっていう気持ちが大事!!
なんでもやってみなよ〜♪

私は介護施設で働いてて、ご入居者は80代・90代の方がたくさんいるんだけどね
「元気なうちにやりたい事をやりなさいよ!老後の楽しみに…なんて思ってると体が動かないからね!!」とアドバイスされてそうだよな〜って納得してる

2022/11/14(月) 08:54:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく転職できたけど、転職先のベテランの方が怖い。もう2回やったんだから、できるよねとプレッシャーが。

2022/11/14(月) 08:32:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
次にやる時に見ていてもらっていいですか?ってお願いして1人でできてることの確認してもらう。

2022/11/14(月) 08:35:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が死んだら生きていける自信ない

子供もいるのにそんなこと言ってたらだめなんだけどね

2022/11/14(月) 08:32:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もそうだよ。棺桶に一緒に入りたい

2022/11/14(月) 08:36:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前髪があると幼く見えるからワンレンにする。
カラーリングできるならする。
ワンレンで、カラーリングしてたら中学生に間違われることはまずないと思うよ!

2022/11/14(月) 08:33:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

大丈夫よ一気に来るから…

2022/11/14(月) 08:33:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が中耳炎で3日休んでいます。
中耳炎に何度もなっている私でさえ半日休しか取らなかったのに、人によって痛みの度合いが違うとはいえ休み過ぎでは?と思ってしまう私は冷たいんでしょうか?

2022/11/14(月) 08:34:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
冷たいも何も旦那が3日休んで不都合あるの?

2022/11/14(月) 08:43:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芋っぽい人が「童顔って言われる…」って言ってるパターンじゃなきゃ流石にいいんじゃないかなぁ

2022/11/14(月) 08:37:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすぐ舐められるのが悩み。他の人も悪いのに何でも見せしめのように私だけ怒られる。
職場の多くの人ができない事も私ができないと私だけ怒る、夫が悪くても私のせいになってることもある。
引きこもりに近いぐらいあまり人と関わらないようにしたら、さすがにこじつけのように怒る人は滅多にいないけど、いつまでもそうしてる訳にはいかないし。

2022/11/14(月) 08:40:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
我慢したり反射的に謝ったりしてる?優しい人はタゲられるから。
「以後、気を付けます」ってひと言だけ返すのがいいって本に書いてあった

2022/11/14(月) 08:50:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
同僚が仕事できないけど出来そうな見た目で、私は部署の中で1番若いからか同僚がミスすると上層部の人がまず私めがけてくるの本当嫌。
新人と間違えられたりもするし

2022/11/14(月) 09:17:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先から人手不足という流行で退職引き留めにあってます。バックレてもいいでしょうか?
本気で店長が憎いです。私は気が弱くはっきり言えない性格でそれをわかってて言ってると思います。

2022/11/14(月) 08:40:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
バックレて下さい。人手不足なのは自分が従業員を大事にしてこなかったからでしょう。そんなの知らないよ。
私は退職後に「帰ってきてほしい」て言われたけどハッキリ断った。

2022/11/14(月) 08:46:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
初老期の認知症の親の介護してて、介護うつになったけど介護が続いて辛い。
デイサービスも拒否が強くて行ってくれない。
終わりが見えないのが辛過ぎる。

2022/11/14(月) 08:52:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代前半で中高生に見える人は服装、髪型、メイクが垢抜けてない事がほとんどだと思う。
そしてこれ以上の歳で間違われる人は上記に加えてただただ年齢不詳の芋なだけ。
子供にもおばさんにも見えるやつ。

2022/11/14(月) 09:10:59


編集元: マイナスが付きそうな悩みを聞いて貰うトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
否定的な意見が多いけど、私は肯定的に見てるもの
基本お財布に現金いくら入ってますか?
バンクシーについて
♥あわせて読みたい♥