1. 匿名@ガールズちゃんねる
近所によく行くスーパーがあるのですがいつも帽子を深く被りマスクして行きます。
たまたま仕事帰り帽子を忘れたので帽子を被らずに行った時に、レジを済ませて袋詰めしてる最中に中年男の店員さんが近寄ってきて「いつも帽子被ってくるよね?絶対そのままの方がいいよ!」といきなり馴れ馴れしく話しかけられ、向こうは良かれと思って?話しかけてきたのか分かりませんが、私は気持ち悪く思ってしまいもうそこに行くのはなんだか嫌になってしまいました。

みなさんは店員さんが原因で店に行かなくなったことありますか…?

2022/11/14(月) 11:44:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
めちゃくちゃ態度の悪い店員がいる店は避ける

2022/11/14(月) 11:45:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これだよね。
雇われ店員くらいならまだわかるけど、自営で態度悪い人って何考えてるんだろとは思う。
その態度されてまで行く理由無い店ばかりなのに。

2022/11/14(月) 12:26:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも接客が酷いと行かないです。
安くても行く気失くす。

2022/11/14(月) 11:45:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
美容室に予約入れておいたのに、なぜかもう一人当日に予約が入ったとかで「すみませんねー」と言いつつ、そちらの若い子を優先して私の施術は入りたてのスタッフ
接客が悪いを通り越し接客してないんだから、マジで指名料返せと思ったわ
それから行ってません

2022/11/14(月) 12:00:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を覚えられたら行くのやめる

2022/11/14(月) 11:45:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いつもありがとうございます、と言われた途端に行く気が失せる

2022/11/14(月) 12:00:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
店員だけど良く行く店だったら、大概覚えられてるよ
それがそんなに嫌なら、ネット宅配以外ないと思うわ

2022/11/14(月) 12:24:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タメ口きもいね

2022/11/14(月) 11:45:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ店に言いなよ

2022/11/14(月) 11:45:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院や歯科でありますよ、歯科の院長が横柄でヤバかった

2022/11/14(月) 11:46:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
超無愛想な店員がいる某コンビニ。そのせいか少ししてからなくなった。

2022/11/14(月) 11:46:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/14(月) 11:46:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店と美容院ならある
コンビニとかスーパーは入れ替わりも激しいしそこまで接客態度は
気にしてない

2022/11/14(月) 11:46:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは気持ち悪いわー
嫌だー

2022/11/14(月) 11:46:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おっさんなに勝手に観察しとんねん、キショいんじゃ!言いたいね

2022/11/14(月) 11:46:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のファミリーマート態度悪いから行かない

2022/11/14(月) 11:46:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってる歯医者に衛生士として元クラスメイトが勤務し始めて通うの辞めましたね。

2022/11/14(月) 11:46:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
元クラスメイトなら個人情報をバラされる可能性がありそう

2022/11/14(月) 11:48:56


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私歯科衛生士だけど、バラすほどの情報なんてない気がする。
あの子虫歯でさーなんて会話にもならないよ。笑

2022/11/14(月) 12:49:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その店に行かなくなった原因のほとんどが店員のせい。常連ならなおさら(美容院とか)。

2022/11/14(月) 11:46:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もスーパーの男性店員さんに「今日の服かわいいですね。」って言われたことあって、そこからダサい服で行けなくなった。

2022/11/14(月) 11:47:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の近くのお店でポイントカードつくるように毎回しつこく言われるから行かなくなった。
「つくりませんか?」「結構です」くらいで終わるなら毎回言われても全く問題ないんだけど、その店員は作らないと答えてから、「どうしてですか」「つくらないと損ですよ」とかものすごくしつこく言ってくる。

2022/11/14(月) 11:47:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
以前行ってた喫茶店があるんだけど、私にだけ付け合わせのお菓子を出してくれなかったことが何度かあったから。他の常識さんが「ガル山さんのお菓子、忘れてるよ~」と言ってくれて、ごめんねwって軽いノリで出すのよ。
たかだかお菓子でクレームを入れたくないけど、不愉快だったから行くのをやめた。わざとだよね?

2022/11/14(月) 11:47:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わざわざ近寄ってきて言われるの怖いわ。しかも異性から

私、同性のレジ係さんから「髪色変えたんですねー」って言われただけでもなんか気まずくなったもん
見られてるんだ…って思って

2022/11/14(月) 11:48:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
店員じゃなくて歯医者だけど
衛生士のお姉さんをめちゃくちゃ怒鳴る
その場では怒鳴らず別室で怒鳴るけど治療室まで声が聞こえる
患者にとっては名医なんだろうけど怖すぎて無理

2022/11/14(月) 11:48:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の創作居酒屋、料理がめちゃくちゃ美味しくて好きなんだけど、店員が2人しかいなくて片方はずっと料理にかかりきりで、もう一人はずっと常連客と話してて、オーダー呼んでも気づいてもらえないから行かなくなった。

2022/11/14(月) 11:48:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
よく行ってたコンビニで、女性店員2人が明らかにこっちを見ながらヒソヒソ話してたのを見たとき。
レジで会計後にクスクス笑ってたのも見ちゃったし。
めちゃくちゃ気分悪かった。

2022/11/14(月) 11:48:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師に他の美容室に行った事に対して嫌味を言われて、その美容師の美容室に行くのやめた。

2022/11/14(月) 11:48:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
個人でやってる小さい店に初めて行ってみると、常連には神対応で一見にはそっけないこと結構ある。どんなに料理が美味しくてももう行かない。

2022/11/14(月) 11:49:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日行ったスーパーのレジのおばちゃん接客中タメ口でありがとうも言われなかったな。
次の年配のお客さんには敬語で話し、ありがとうございますと言ってたから人を見て接客してる感じでもう行かない。

2022/11/14(月) 11:49:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
店員が態度悪かったら二度と行かないでしょ普通

2022/11/14(月) 11:49:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤で新しく美容室探して行ったんだけど、カットの技術が凄かったから素直に「すごいね、ありがとう」って誉めたらなんか「モテる俺」と勘違いしたみたいでやたら顔近づけてくるし、馴れ馴れしくなるし雑になるしで、行かなくなった
美容師なら腕で頑張ればいいのに、何であんなホストまがいのことしようとするんだろ?
そういうの嫌いな女もいるってわかってないのか?

2022/11/14(月) 11:49:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
学区内にあるお店が静かなお店で素敵だからってママ友とランチしに行ったら、店員が学校の話題を盗み聞きしてて、お会計の時に「〇〇学校の保護者さんなんですね~」って言われて、二度と行かないと決めた。

2022/11/14(月) 11:50:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!
近所の美容院で、10年くらいいつも指名している美容師さんが地元に帰って独立することになり辞められて担当を外れたので、別の美容師さんになったんですが、その人とソリが合わなくて…
髪の扱いが雑・言い方がぶっきらぼう・上から目線な感じで施術してもらってても不快感しかなかったので行かなくなりました
しばらく他の美容院ジプシーしてましたが去年合うお店見つけてやっと固定できました!

2022/11/14(月) 11:50:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の店員ってちょいちょいそういうの居るよね
気持ち悪すぎで行かなくなる

2022/11/14(月) 11:51:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん一人でやってる居酒屋へ一回行ったのだけど仕事を聞かれて専業主婦と言ったら「私、専業主婦無理だわー!無理無理~!」って言われてチューハイ一杯で店を出たわ。二度と行かない!

2022/11/14(月) 11:51:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ、遅い時間で品出ししてるところレジお願いしたからか品出ししてた商品投げるように置いてレジきて、会計終わるまでずっと指でトントンされた店は二度と使わなかった。

2022/11/14(月) 11:52:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一度もいらっしゃいませって言われた事ない雑貨屋
店員が棚整理してて隣にいるのに言われないからもう行ってない

2022/11/14(月) 11:53:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年も昔からあって、黙っていても客が来るけどとても愛想がよかった先代。
代替わりして跡をついだ人がそれにあぐらかいて商売しだしてから行かなくなった。常連もどんどん離れていっている。
殿様商売にもほどがある

2022/11/14(月) 11:54:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
前に住んでた家の近くの深夜帯のコンビニバイトさんが「このカップラーメン僕も好きなんですよー」とかやたら話しかける人だったから、なるべく深夜は行かないようにしてたし、宅配便送る時は住所見られるから絶対に別のコンビニにしてた。
私だけじゃなく誰に対しても話しかけてたから、そういう人なんだと思うけど、コンビニにそういうの求めてないから。

2022/11/14(月) 11:54:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
店員というか美容師
担当じゃないシンママアラフォー♀美容師が、妹の住むアパートの騒音主だと分かって行くのやめた
管理会社に注意されて妹宅へ逆ギレしてきたり、腹いせに友人を集めて夜中どんちゃん騒ぎしたり、交際男性を何日も宿泊させてベランダで喫煙させたりしてた

2022/11/14(月) 11:55:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私なら、そいつの店に相談しちゃうけど…

2022/11/14(月) 12:16:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の美容室で成人式の着付けとヘアセット頼んてたんだけど、着付け担当(店長さんの母)がとにかく失礼でヤバメな人だった

マシンガントークで平気でお顔が〇〇、体型が〇〇、この色のお着物似合いませんねとかコンプレックス指摘してくる感じて
我慢したけど二度と行きたくないと思った
店長さんは上手いし気に入ってたんだけどもう無理

2022/11/14(月) 11:55:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
レジの子が多分社長の娘なのかな?
ずっと座って携帯いじってて買い物持っていったら舌打ちされた
も〜そりゃ嫌そうな顔でレジ打ちされたよ
懲りずにまた行ってみたら店員同士が店内で私語ばっかりでもう行かない
でも安いから繁盛してんだよなあ

2022/11/14(月) 11:56:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あります
一番家から近いセブンイレブン
本当にびっくりするほど女の若い店員が不機嫌で不快でした
2度その女店員に当たり、行くのやめました

自分で言うのもなんですが
私は店員さんにも敬語で感謝を述べますし
急かさないし指示にもしっかり従うし温厚だし
客として落ち度はなかったはずですが
なんであんなに嫌な接客をするのか謎です
時給安いから不満なのかもですが
それなら辞めればいいのに

2022/11/14(月) 12:02:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容院で、予約時のアンケートに静かに過ごしたい、の所にチェック入れてるのにも関わらず、無駄に頑張って話しかけてこられると疲れてもうそこには行かなくなる。

2022/11/14(月) 12:07:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
客によって態度変える店員がいたから
行くの止めました。

2022/11/14(月) 12:08:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師(男)と世間話で
ジムに行ってると話したら
「へぇ!どれどれ」って肩から二の腕をマッサージ?された。しかも結構長めだった。
「ほんと引き締まってるね!」って揉まれながら言ってきてゾワッとした
それから行ってないや2年くらい通ってたけど。
鍛えてると言ったら触っていいと思ったのかな。

2022/11/14(月) 12:13:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
店じゃなくてバスだけど、めちゃくちゃ無愛想で運転の荒い人がいてなぜかその人の時に当たることが多くて
もう乗るのをやめた

2022/11/14(月) 12:22:31


126. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のブックオフ。店員の中年女性ふたりが店中に響き渡る私語でずーーっと喋ってた。それも「うっそおマジでえやばくない?」みたいな口調。客は静かに本選んでるのに。
一応本屋なんだから店員さんもそれなりにしろよって思ったわ。何度行ってもそのふたりだけ大騒ぎ。

この前久しぶりに行ったらふたりともいたけど嘘みたいに無口になってた。クレームくらったのかな。

2022/11/14(月) 12:31:59


130. 匿名@ガールズちゃんねる
男の店員やマスターで、ブスだけにわざとおまけをくれない奴とかいるよね
おまけはいらないけど、みんなの前で恥かかされてすごい惨めな気分になる

2022/11/14(月) 12:35:15


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所のケーキ屋、奥さんが売り子してるんだけどめちゃくちゃ態度が悪い。グーグルとか食べログのコメントに書かれるくらい。よく客商売しようと思ったね…って感じ。

ほんとに愛想はないし態度は悪いし要望にも素っ気ない態度だし、気分悪くて2回目以降は無し。

ケーキ屋なんてお祝いごとの時に使うものなのに、気分悪くなるような態度やめてほしいわ。

2022/11/14(月) 12:36:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室
失礼な発言連発で行かなくなった

2022/11/14(月) 12:50:06


158. 匿名@ガールズちゃんねる
店員が店員を怒鳴ってるような店は二度と行きたくない

2022/11/14(月) 12:56:40


編集元: 店員が原因で店に行かなくなったことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【知って良かった】便利、感動したサービス。ジャンル不問。
否定的な意見が多いけど、私は肯定的に見てるもの
基本お財布に現金いくら入ってますか?
♥あわせて読みたい♥