1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はボブヘア未経験です。

なんとなく伸びたらすぐ美容院?とか、結ぶにしても長さが半端じゃない?とか色々考えてしまいます。

ちなみに多毛くせ毛なのですが、ボブにすると扱いにくいでしょうか。。

ボブヘアについて色々語りたいです。

2022/11/14(月) 15:25:20




4. 匿名@ガールズちゃんねる
多毛癖毛だけどボブにしたら広がって大変だった

2022/11/14(月) 15:26:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いと思う。
今また流行ってるよね。

2022/11/14(月) 15:26:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この前、旅行に行ったらボブだらけだった笑
トイレで並んでて後頭部みんな一緒やなって思った、自分もだけど

2022/11/14(月) 15:30:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/14(月) 15:26:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この子はロングの方がかわいい。お人形さんみたいで

2022/11/14(月) 15:28:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こういうボブやってたわ
めっちゃ楽

2022/11/14(月) 15:29:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ツウィ可愛い

2022/11/14(月) 15:30:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ツウィはどんな髪型でも可愛すぎるのよ…
ボブだとキュート、ロングだと美女

2022/11/14(月) 15:33:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
癖だけじゃなくてまとまりやすい髪ならボブが1番楽

2022/11/14(月) 15:26:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/14(月) 15:26:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それボブや

2022/11/14(月) 15:27:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
じゃあ合ってる…?

2022/11/14(月) 15:30:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
首に髪があたるのが苦手だから私には合わなかった

2022/11/14(月) 15:26:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>ちなみに多毛くせ毛なのですが、ボブにすると扱いにくいでしょうか。。

まとまりにくいから扱いにくいかも

2022/11/14(月) 15:26:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も癖毛。
矯正しないでボブにする勇気はない…。

2022/11/14(月) 15:26:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートなのかミディアムかにもよる

2022/11/14(月) 15:26:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わたしショートボブだけどいいよ
(多毛少しくせ毛)

2022/11/14(月) 15:29:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
貼るしかねぇ!

2022/11/14(月) 15:26:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/14(月) 15:27:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
おばちゃんみたいだけど小室哲也?

2022/11/14(月) 15:31:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ可愛い、巻いてるのかな

2022/11/14(月) 15:34:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
どこのおばちゃんかと思った…

2022/11/14(月) 15:37:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私、黒髪の小室ヘアだわw

2022/11/14(月) 15:45:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
Eテレ土曜日の午後にやってるよー!

2022/11/14(月) 15:27:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
秋冬はボブだとマフラーとかに髪が挟まれなくていいよ

2022/11/14(月) 15:27:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質が駄目だから朝が困る。左右バラバラに癖がついて大変。

2022/11/14(月) 15:28:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
本当それw
たまたまの運で毎日の髪型が決まる。

2022/11/14(月) 15:30:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔ならのっち、普通以上なら永野と化す

2022/11/14(月) 15:28:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
阿佐ヶ谷姉妹もね

2022/11/14(月) 15:41:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は美容師の腕。
長けりゃなんぼでも誤魔化せるけど、短いと上手い下手分かれる

2022/11/14(月) 15:29:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/14(月) 15:29:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブ好きだけど伸びてくると鬱陶しいので段々年々美容院で短くして貰ってる
後頭部ほぼ刈り上げのショートボブにしておけば少し伸びてもかわいいです
乾かすのもケアもアレンジもロングより滅茶苦茶楽です

2022/11/14(月) 15:30:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ楽
ショートボブだと月1で行かないとバランス崩れるかなと思うけど、ボブならそのまま伸びても大丈夫だよ
ここ何年もずっとショートボブとボブだよ

2022/11/14(月) 15:31:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングからボブにしたら楽すぎてやめられない

2022/11/14(月) 15:31:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとロングだったけどこの間初ボブにしたよ
髪乾かすのもセットも楽だし、ロングの方が髪の手入れ大変

2022/11/14(月) 15:32:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カットが上手な美容師さんに出会えるかどうかだね。
私も剛毛多毛クセ毛だけどずっとボブだよ。楽。

2022/11/14(月) 15:35:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
パリパリバリバリパリバリ

2022/11/14(月) 15:41:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも毛量多めで伸ばすとうねるクセがある髪質だけど、こまめにカットして顎ラインのボブの方がまとまり良いよ。

2022/11/14(月) 15:43:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
もう20年くらいボブ〜ショート〜ショートボブみたいの変わり映えしないヘアスタイルだけど、私はめちゃくちゃ楽ちん。似合うって言ってもらえるうちはずっとボブヘアだと思う。

2022/11/14(月) 15:44:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短いからボブが似合わない。

2022/11/14(月) 15:46:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カットが上手い人に切ってもらえば可愛い
そうじゃない人に切ってもらったらヘルメットかキノコ

2022/11/14(月) 15:46:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは前下がりボブが似合う
これは上戸彩さんです!

2022/11/14(月) 16:06:26


編集元: ボブって実際どう?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院、行きたいけど行きたくない
「そういうことだったのか」美容院を転々として分かったことが…!?【アラサー主婦のあるある日記】
美容師が教える、「オシャレが苦手」な人はやめるべき“意外な髪型”〈定番のヘアスタイルに思えるが…〉
♥あわせて読みたい♥