1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/11/a23c453ebf2e6460893c4b148f9627b3_24648.jpeg

本作は、11~13日の公開3日間で新海監督の「君の名は」(2016年公開、興収250.3億円)対比で、観客動員数138.7%、興行収入147.4%、「天気の子」(2019年公開、興収141.9億円)対比で観客動員114.9%、興行収入114.7%を記録。新海作品史上最高のロケットスタートとなった。
http://hochi.news/articles/20221114-OHT1T51098.html

2022/11/14(月) 14:26:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろいん?

2022/11/14(月) 14:26:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
震災の描写がキツイから、
賛否あると思う

2022/11/14(月) 14:37:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
面白かったよ!

2022/11/14(月) 14:56:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今の小学生は震災のこと知らない世代だから震災のこと理解、とまでは行かないけど知ったり考えたりするきっかけになりそうな映画だとは思った
ファンタジー要素やかわいいシーンもあるから火垂の墓とかそういうのよりは見易いかなと思う

2022/11/14(月) 15:17:46


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は面白かったと思う!
小1の息子もまた観たいって言ってたしたし親子で楽しめたよー

2022/11/14(月) 15:27:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリ押しの子

2022/11/14(月) 14:26:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
君の名は 250億
天気の子 140億
この実績あって押さなかったらおかしいでしょ

2022/11/14(月) 15:07:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
化け物級の実績やな

2022/11/14(月) 15:10:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
12月近くになると正月や冬休みに合わせて新作出るからその前の公開で席が確保できる
閑散期の映画館も儲かる
お互いウィンウィンだった
こっから伸びるかは口コミ次第
若い人に支持が多いから大型の休みがないのは痛いかな

2022/11/14(月) 15:16:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本旅行してるみたいで楽しかったなあ

2022/11/14(月) 14:26:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあんだけ上映枠取ってたらねぇ

2022/11/14(月) 14:27:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
4つのスクリーンこれだったわ

2022/11/14(月) 14:34:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
席あっても人が入らなかったら意味がない
他の映画なんて席あっても初日からガラガラ祭りなのばかりなのに

2022/11/14(月) 14:38:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
近所のシネコン、バスの時刻表みたいになってた。20分おきに上映開始。乗り遅れてもすぐ次がくる

2022/11/14(月) 14:44:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ドラえもんなんかこれ以上にスクリーン数多かったけどね
スクリーン用意したって入る人いなきゃ売り上げはもちろん伸びないよ

こんだけ入ってたら凄い

2022/11/14(月) 14:52:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館はこれが7割くらいなんだっけ

2022/11/14(月) 14:27:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
君の名は でもう退屈だったからわたしには無理かな…

2022/11/14(月) 14:28:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も君の名はは無理でそれから
新海監督の作品は観なかったけど、
これは友達の付き添いで行ったら、
めちゃくちゃストーリーが好みで後半ずっと号泣してた!!
泣きすぎて頭痛くなったぐらい。笑

あともぅ1回くらいは観に行けたらなと思ってる!

2022/11/14(月) 15:01:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
以下私は好きじゃないというコメントが続きます

2022/11/14(月) 14:28:08


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
他の感想トピ見た感じだと、(ガルちゃんにしては?)結構肯定的なコメント多いなと思ったよ!
私も良かったからもう一度じっくり観に行きたいと思ってる😁

2022/11/14(月) 15:10:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
私ももう一回行く予定。一回じゃ色々見逃してるとこ多そう。

2022/11/14(月) 15:14:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
戸締まりは大切だもんね!

2022/11/14(月) 14:28:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルでは嫌われてるから言いにくいけど君の名はめっちゃ好きだった
これも気になる

2022/11/14(月) 14:29:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる
この前の金ローで「君の名は」はじめて観たけどよかった
なんか泣いちゃった

天気の子はあんまりだったから作品によるみたい

2022/11/14(月) 15:16:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ映画館内での上映回数が多過ぎて不満が出てるみたいね

2022/11/14(月) 14:29:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの作品で1番良かった。

2022/11/14(月) 14:30:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スズメの戸締りって冷静に考えると意味がわからんね

2022/11/14(月) 14:30:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
映像がとても綺麗で迫力がある
君の名は。も好き

2022/11/14(月) 14:31:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
君の名も天気の子も普通に好きだから気になる。映像綺麗だからそれだけで見に行く価値あると思うし

2022/11/14(月) 14:32:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今から見に行くんだけど面白い?

2022/11/14(月) 14:33:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
面白かった!!

2022/11/14(月) 14:35:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
おもしろかったよー!
私は泣いた!(これガルで言うと「あんなんで泣く人は…」って謎のマウント攻撃されるけどw)

2022/11/14(月) 14:57:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
歌もいいし、物語も好きだった。でも震災を経験してる人は、結構トラウマが蘇ると思うよ。

2022/11/14(月) 14:33:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
観たいなと思うなら映画館で観た方がいいと思う。

2022/11/14(月) 14:34:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこの人の映画の主題歌RADWIMPSばっかりなの?

2022/11/14(月) 14:35:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
君の名はと天気の子をアマプラで見たけど、どっちも高校生とかにはすごく人気なの分かる
アラフォーの私にはちょっと子供っぽいというかなんというか全然刺さらなかった
二つとも話は面白いとはおもったけどね

2022/11/14(月) 14:48:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
すっかり災害映画監督になったね

隕石→洪水→地震ときて、次は火山かな

2022/11/14(月) 14:58:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
もともと自然災害テーマの3部作だよ

2022/11/14(月) 15:07:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
元々災害をテーマとした3部作として作られてるからね。今回がその集大成みたいよ。

2022/11/14(月) 15:07:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの新海誠の作品でダントツ面白かった

2022/11/14(月) 14:59:25


163. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ泣いた!久しぶりに観た映画がこれで良かった。面白かった。ただ震災の描写あるからそこは賛否両論だとは思う。辛い人は辛いと思うわ

2022/11/14(月) 16:14:20


167. 匿名@ガールズちゃんねる
明日観に行ってくる!
楽しみ

2022/11/14(月) 16:31:30


172. 匿名@ガールズちゃんねる
観た人からすると、君の名はと天気の子をこえてナンバーワンな感じなのかな?

サマーウォーズとかの監督はケモナーで似たようなセルフオマージュになってるからもういいやって感じだけど、すずめの戸締まりは過去作より良い作品になってるって言うなら気になる。

2022/11/14(月) 16:49:07


180. 匿名@ガールズちゃんねる
天気の子より内容が濃くて、君の名はより理解しやすいと思う。
天気の子はなんかちょっと薄いなとか、君の名ははなんかよくわからないなと感じた人はけっこういるのではないかと思うんだけど、そういう人にとっては3作品の中で一番いいと感じると思う。
君の名はの良さを理解できた人にとっては、君の名はは残念ながら超えてこなかったなぁという人の方が多いんじゃないかな。
天気の子には圧勝って感じ。

2022/11/14(月) 17:26:57


編集元: 「すずめの戸締まり」公開3日間で興収18億突破 「君の名は」超え新海誠監督史上最高のスタート

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラマで衝撃的だったシーン
【ネタバレ注意】『すずめの戸締まり』観た方
韓国映画について話そう
♥あわせて読みたい♥