1. 匿名@ガールズちゃんねる
人の数だけポテサラがあると思っています。
皆さんのポテサラを美味しくする秘訣を教えてください。

2022/11/14(月) 17:33:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
粒マスタードを混ぜる

2022/11/14(月) 17:34:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵とお酢は必須

2022/11/14(月) 17:34:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は逆に酸っぱいのが苦手なので
お酢は入れない派です

2022/11/14(月) 17:45:40


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
義母がお酢とお砂糖をいれるから、真似してみたらめちゃくちゃ美味しかったです。
ポテトにお砂糖はかなり抵抗ありましたが笑。
あと、自分の好みでクルミも入れます。

2022/11/14(月) 18:08:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ゆで卵にお酢ってマヨネーズやん🤣
って思いながら入れてる

2022/11/14(月) 18:14:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あらびき胡椒

2022/11/14(月) 17:34:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
粉チーズをいれる

2022/11/14(月) 17:34:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人の数だけポテサラがあると思っています。
→名言風で草。お酢少し入れてます。

2022/11/14(月) 17:34:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもはキタアカリとかでホクホクにするよ!

2022/11/14(月) 17:35:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵たっぷり入れる

2022/11/14(月) 17:35:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
皮剥いてからコンソメで煮て味つける。

2022/11/14(月) 17:35:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
コンソメですっごい美味しくなるよね!

2022/11/14(月) 17:54:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
厚切りベーコンとゆで卵荒く潰したの入れたら
具だくさんでいい感じ

2022/11/14(月) 17:35:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
酢と砂糖少し入ってるポテトサラダが好き。あっさりしてて。

2022/11/14(月) 17:35:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕上げに少し醤油を足す

2022/11/14(月) 17:36:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
みかんやりんごは入れない

2022/11/14(月) 17:36:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
酢は強めに入れてマヨネーズ少なめ

2022/11/14(月) 17:36:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトを潰しすぎない。

2022/11/14(月) 17:36:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる!
すこしゴロッとしたの残したいよね。ぜんぶマッシュしちゃうのはなんか勿体ない。

2022/11/14(月) 17:58:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムじゃなくて魚肉ソーセージ

2022/11/14(月) 17:36:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズを松田の辛口で作る

2022/11/14(月) 17:37:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
熱々のうちに粒マスタードと炒めた玉ねぎとベーコンを油ごと入れてマヨネーズは少なめにする。大人のポテサラと呼んでいる

2022/11/14(月) 17:37:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいからじゃがいもレンチン
茹ですぎて水っぽくなることがなくなった

2022/11/14(月) 17:38:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
変わり種にオリーブ🫒を入れる、濃厚な味になる。

2022/11/14(月) 17:39:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/11/ef72125c3026a6dd5ae13fb1ea12c1b1_6825.webp

2022/11/14(月) 17:39:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
・ジャガイモは塩多めでゆでる
・寿司酢を入れる(砂糖も入ってる)
・ベーコン焼いて油ごと入れる
・ジャガイモが熱いうちにチーズもいれる
(熱で溶かす)

がるちゃんでみたやつ全部ぶちこんでる。

2022/11/14(月) 17:39:56


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
いやほんと、ジャガイモ茹でるときにお塩多めにしたら格段に美味しくなった!!
にんじんも。
あとで、塩入れるより美味しいよね

2022/11/14(月) 18:04:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
隠し味に練乳を入れる。コクが出る

2022/11/14(月) 17:39:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳ちょっと

2022/11/14(月) 17:40:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人はなぜポテサラとハンバーグについては作り方を熱く語りたがるのか不思議

2022/11/14(月) 17:40:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーコンかウィンナーとスモークチーズと燻製うずらを混ぜたポテサラ美味しいよ
香りがよくておつまみ向き
ポテサラ好きにはあり得ないかもだけど普通のポテサラに飽きた時は是非

2022/11/14(月) 17:40:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズの量にビビらない

2022/11/14(月) 17:43:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人も多いけど、りんご(変色防止しないようにしたもの)を少し入れる。入れないものも嫌いじゃないけど、入れたほうが我が家の味って感じがするので。

2022/11/14(月) 17:43:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガイモをゆでてつぶしてそして冷ます
ゆで卵を作る
きゅうりを切って塩でもむ
玉ねぎを切って水にさらす
ハムを切る

味付けは、
マヨネーズ、砂糖、塩コショウ、すし酢

ポテトサラダって時間も手間も洗い物もメイン以上だよね。

2022/11/14(月) 17:50:27


129. 匿名@ガールズちゃんねる
カズノコと大葉と赤パプリカ入れてみました。

2022/11/14(月) 18:02:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりは絶対入れる
ホクホク食感の中にあのパリパリの食感も欲しい

2022/11/14(月) 18:03:21


編集元: ポテサラの極意

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
太る心配がなければ延々と食べていたい物
サンドイッチにも食べる順番がある? 知っておきたいアフタヌーンティーの基礎知識
セブンの「ホイップだけサンド」、売り上げ好調 埼玉県でも販売開始、都内への“上陸”予定は?
♥あわせて読みたい♥