1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sports/209633
サッカー担当記者は「盛り上がりに欠けているのは世間一般だけでなく、サッカー界でも同じですよ」と話す。

「カタールは、夏の暑さが40度を超えることもしばしばで、欧州サッカーリーグ終了後となる、通常の6月開催を避け、11月開催にスライドされました。

しかし11月となると、欧州サッカーリーグが開幕したばかりの時期。この決定には以前から批判が上がっていました。

話題は白熱する欧州リーグ戦に取られていますし、クリスティアーノ・ロナウドと所属クラブとの“内紛”が発覚するなど、W杯よりもおもしろい話題ばかりですから。

さらに開幕直前の今になって、カタール開催を決定したFIFA元会長のゼップ・ブラッター氏が、人権問題などを抱えるカタールでの開催を『間違いだった』と発言。

2014年のW杯で優勝したドイツ代表の主将だったフィリップ・ラーム氏が『現地に行かない』と宣言するなど、完全にサッカー界でも“しらけムード”が広がっています」

2022/11/14(月) 19:36:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
語ーることがないのかね

2022/11/14(月) 19:36:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
W杯はカタールなんだ
初めて知ったわ

2022/11/14(月) 19:36:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
W杯あるのも知らんかった
知ったからとて見ないけど

2022/11/14(月) 19:49:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私はマックのメニューで知った笑
「W杯イメージバーガー」でカタールの「ケバブ風チキンバーガー」とかやってるから

2022/11/14(月) 20:02:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムだと時間が合わない

2022/11/14(月) 19:37:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
始まったらみんな盛り上がるよ
ラグビーがそうだったように

2022/11/14(月) 19:37:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ラグビー人気持ち出してプラスもらおうとするなよw

2022/11/14(月) 19:51:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
数日後に始まるとは思えない静けさだよね
ワイドショーとかお祭り騒ぎしてもおかしくないビッグイベントなのに

2022/11/14(月) 19:37:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は盛り上がっていますが…

2022/11/14(月) 19:38:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
予選が地上波であまりやらなかった事も大きいと思う

2022/11/14(月) 19:38:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
最終予選ホームのみ放送で、アウェイ放送なかった
あれの影響多いと思う

W杯本番は、abemaが全試合無料放送してくれるよ

2022/11/14(月) 19:48:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今月からなの!?

2022/11/14(月) 19:39:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
来週から

2022/11/14(月) 19:45:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
日本全敗じゃん

2022/11/14(月) 19:52:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
選手地味だな

2022/11/14(月) 19:39:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結果がわかってるようなもんだしな

2022/11/14(月) 19:40:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
代表メンバー知らないな。今有名なの誰なんだろう。
本田とか長谷部のあたりで止まってるわ

2022/11/14(月) 19:40:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
香川、長友、ケイスケホンダ、川島、うっちーあたりがスタメンの頃のワクワク感が懐かしい。サッカーそんなに詳しくなくても、予選あるから早く帰ってテレビ観よ~って感じだったな。

2022/11/14(月) 19:40:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そのメンバーのブラジル大会は惨敗でショックだった

2022/11/14(月) 19:44:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでやるのかさえ知らんかった

2022/11/14(月) 19:41:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
地上波って大事だよね。
野球もそうだけど、地上波から消えると好きな人しか見なくなるから、一気に裾野が狭くなるもん。

2022/11/14(月) 19:41:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく楽しみにしてはいるけど、イマイチ盛り上がっていないのはわかる!
本番沢山の奇跡をみせてくれたら一気に盛り上がるだろうな!それが欲しい!!

2022/11/14(月) 19:41:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
組み合わせの不運もあるのかな
グループリーグで敗退濃厚すぎて見るまでもなく諦めムードというか…?
初戦勝ったりしたら一気に盛り上がるかもね
http://the-ans.jp/news/277252/

2022/11/14(月) 19:43:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
初戦ドイツだよね~
なかなか壁は高いなぁ

2022/11/14(月) 19:53:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は指折り数えて楽しみにしてるよ。ガイドブックも2冊買ってシフトも調整した。
直前なのにあまり話題にならないなとは思ってた。

2022/11/14(月) 19:43:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
現地のカタールの設備建築に外国人の労働者を雇い入れたけど工事終了後に賃金一切未払いのまま国外追放したってニュースでやっててドン引きしたわ

2022/11/14(月) 19:45:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
カタールで2011年から2020年末にかけて死亡した南アジア出身労働者の国籍別データ 国/死亡者数 インド 2711人 ネパール 1641人 バングラディシュ 1018人 パキスタン 824人 スリランカ 557人

すごいよね、、、

2022/11/14(月) 19:49:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
地上波のサッカー番組もなくなったしね

2022/11/14(月) 19:46:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫、始まればなんだかんだ盛り上がるよ
オリンピックだってそうだったじゃん
日本人は熱し易く冷め易い、お祭り騒ぎが好きなのよ

2022/11/14(月) 19:49:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まず監督が森保だし
日本の老害どもがクソ野球ばっかり推してメディアでサッカーが流れないようにしてるし
川島だの柴崎だの浅野だのイラン選手ばっかり呼んでるから

2022/11/14(月) 19:50:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
伊東純也はレイソルの頃から応援してるから頑張って欲しい

2022/11/14(月) 19:56:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
前回も言うほど大会前は盛り上がっていなかった気がする。
監督更迭のゴタゴタの印象が強くてホンダを中心に選手批判の方が多かったと思う。でも初戦コロンビアに何とか勝った後に大迫半端ないってで一気にボルテージ上がった印象。

2022/11/14(月) 20:02:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結局スポーツ観戦が盛り上がるにはにわかファンが必要だったんだろうなと思う
スクランブル交差点でハイタッチするようなミーハーな層が

2022/11/14(月) 20:05:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
FWを決める番になると、闘莉王氏は、選出された3選手を指して、「ヘボ、ヘボ、ヘボ。3人をミキサーに入れて、1人だけの選手を作るんだったら、それも作れないくらい3人ともヘボ!」と酷評した。続けて、「怖さを与えない。3人いてパーツを選んで1人だけのFWを作ろうと(したら)、前田の速さ、上田のヘディング、浅野の裏への突破(力)...そういう良いところを取ったとしても、1人のFWになりきれないぐらい、3人とも良くない。これで点取れない!」と熱弁した。

闘莉王むちゃくちゃキレてた

2022/11/14(月) 20:08:26


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
Jレベルの3流のくせによく喋るよね

2022/11/14(月) 21:06:43


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
確かにこの3人なら闘莉王の方が
得点力はあると思うw

2022/11/14(月) 21:08:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
三苫出れるなら本格的にブレイクするだろうなあ

2022/11/14(月) 20:10:02


152. 匿名@ガールズちゃんねる
本来ワールドカップって欧州オフシーズンの6月から7月にかけてやるものなに
欧州リーグ中断してまで年の瀬にやるのがどうかしてる
ラームも言ってたけど、カタールで開催したのは完全に間違い

2022/11/14(月) 20:48:03


174. 匿名@ガールズちゃんねる
日本がドイツに勝てば一気に盛り上がるよ。
皆さんほぼ負け試合って思ってるからね。
引き分けならマジでラッキーくらいの相手。

2022/11/14(月) 21:07:29


203. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は外国人監督の時の方が
なんだかんだ人気は高い気はする。
トルシエ、ジーコ、ザックのころは
なんかみんな期待して見てたね。
岡田さんや西野さんも結果は出したし
稀代の勝負師だとは思うけど。

2022/11/14(月) 21:26:21


223. 匿名@ガールズちゃんねる
ロナウドもメッシもモドリッチもベンゼマも最後
体力続く限り見る!

ペドリやムシアラも楽しみだね!

2022/11/14(月) 21:48:12


編集元: カタールW杯、直前でも盛り上がらないワケ 欧州リーグに注目集まり地上波も宣伝に消極的「来年開幕?」の皮肉も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
古閑美保、夫・小平智の親友・野田早人と不倫中に"3人でYouTubeを撮影"、エグすぎるスキンシップに絶句
人気eスポーツ選手Fiskerが“不貞行為”で解雇!「不倫がバレてチーム内で殴り合いの喧嘩に発展」《解雇後も妊娠中の妻と子供を家に残し…》
巨人、ソフトバンク退団の松田獲得へ 長野に続いてベテラン補強
♥あわせて読みたい♥