1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/14/kiji/20221114s00041000255000c.html
トラブルが続いたエンリケは先月、人生で初めて「お祓い」をしてもらったという。その結果、「1000体以上の霊が付いている」と宣告されたそう。「お祓いしてくれた人もビックリしてた」というほどの結果だったため、前回のお祓いから1カ月が経ったこの日、改めてお祓いへ。「前と比べるとだいぶよくなってるみたい!」と報告し「身体もかなり軽くなったし心もかなり軽くなってきたっ定期的にお祓いしよ!」と前向きにつづった。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/11/8517ae50614eff6e9c2a4dea7228a70f_5642.webp

有名人ってお祓いや占い、好きですよね…

2022/11/14(月) 18:39:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Mattと気が合いそう

2022/11/14(月) 18:40:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
Mattに失礼だからやめて

2022/11/14(月) 18:41:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
災難続きのMatt、おはらい&除霊「とんでもない数の霊と生霊が取り憑いてた」その数に本人ビックリ
http://girlschannel.net/topics/4289767

2022/11/14(月) 18:42:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
とんでもない数の霊がとりついていた…

ごめんけど、
Mattのこれはなんかホントっぽく感じられてしまう

2022/11/14(月) 20:03:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
っていうか、Mattと同じところで除霊したんじゃない?

2022/11/14(月) 19:00:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1000体以上か...
にわかに信じられんな

2022/11/14(月) 18:40:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
千人位は騙したなぁと分析してるんじゃない?

2022/11/14(月) 18:42:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
生霊に水子に色々憑いてそうなイメージ

2022/11/14(月) 18:51:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人からの恨みもだいぶ買ってたんじゃないの?

2022/11/14(月) 18:41:05


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
生き霊とかね

2022/11/14(月) 21:20:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お祓いってどこでしてくれるの?

2022/11/14(月) 18:41:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
神社や寺。

2022/11/14(月) 18:41:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
神社だとしたら千体霊が憑いてるなんて言わないと思う!!どっかの占い師か何かじゃないかと思うんだけど

2022/11/14(月) 18:45:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
同意。
神社じゃなくて怪しい宗教かスピでしょ。

2022/11/14(月) 18:46:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
色々恨みもかってるだろうから、私でも千体霊が憑いてるなんて言えるw霊のせいにしてしまえば楽かもしれないけど、はたから見たら分かるよね。自分で招いてるんじゃないかって、

2022/11/14(月) 18:52:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば生き霊が見えるって一時期バラエティ出てた芸人見なくなったな

2022/11/14(月) 18:41:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本当なのかなぁ…

2022/11/14(月) 18:41:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で蒔いた種

2022/11/14(月) 18:41:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いやほんと霊じゃなくて自分のせいだろって感じだよ

2022/11/14(月) 20:09:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
神職がそんなこと言う?
普通の神社じゃなくて霊能者とか?

2022/11/14(月) 18:41:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
霊媒師だと思うわ
神社にお務めしてる人がそんなこと言ったら行くのやめるわ

2022/11/14(月) 19:10:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
神職の人は言わないし、厄除けのご祈祷しか受け入れてくれない。

2022/11/14(月) 22:06:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もうエンリケのトピは良いよ
この人、一般人だよね?

2022/11/14(月) 18:41:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スピリチュアル系に進んだんだね。。。

2022/11/14(月) 18:41:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
原因はそこじゃないと思われ

2022/11/14(月) 18:41:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の悪事は、霊のせいにしたいのかな
とんだ責任転嫁ではないだろうか
霊の方がびっくりしてるよ

2022/11/14(月) 18:42:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私、有名神社でお祓いしたけどこんなこと言われなかったわ。
普通は生き霊がどうたらとは言わないのでは?

2022/11/14(月) 18:42:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父は神職ですけど、お祓い(ご祈祷)の時に霊がついてるなんて絶対に言いません。まともな神社の神職はそんなこと言う人はいません。なんかこういうの発信されるの嫌だわ。

2022/11/14(月) 18:43:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
神社の近くに住んでて神官さんの知り合いが何人かいますが、幽霊も見たことがないし感じないし信じてないって。でもご祈祷は当番でしてる。

2022/11/14(月) 18:47:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
大体の方がそんな感じだよね
霊視できるなんて言い出したら怪しんだほうがいい

2022/11/14(月) 19:02:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
もっと言って!!声高らかに!!
亜流の発言が大きく取り沙汰されるのって、本家本物のほうからしたら腹立つでしょう

そもそも 霊 ってなんだと思ってるんだろね
日本人に仏教や神道の霊だけがつくとは限らないじゃんね

2022/11/14(月) 19:00:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶたさんが一番生き霊飛ばしてそう

2022/11/14(月) 18:43:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
霊媒師?って1,000体もカウントできるぐらいはっきり見えてるのかね 1,000っての、めちゃ多いって意味で使ってるのかな

2022/11/14(月) 18:43:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
『お祓い』って…なぜ被害者のように振る舞うの?

私の女友達が自分がポケモンGOをやりながら車を運転してて老人をはねた時(幸い軽傷だった)も

【ついてない、お払いに行こうかな】

とか言ってたけど、そもそも自分の行いが招いた結果なのに。

2022/11/14(月) 18:44:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お祓いとかそういう問題ではなさそうだけど

2022/11/14(月) 18:44:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者にはお金返すのは進んでるのかな?

2022/11/14(月) 18:44:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
放置されて亡くなった男性の家族からの恨みはあるかもね

2022/11/14(月) 18:44:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お祓いじゃなくてその生き方を変えろよ

2022/11/14(月) 18:45:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
千体??わかるもんなのかな?数え切れないくらいのほうが信憑性ある。

2022/11/14(月) 18:49:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
霊のせいだと言いたいの?
全てはこの人の行いだと思うんだけど自分の落ち度を認められないのかな

2022/11/14(月) 18:56:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
爆笑なんだかwww
全部自分が原因じゃん

2022/11/14(月) 18:58:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブルが続いたってさ…。
事件や事故にあったとか、突発的なハプニングに巻き込まれたとかじゃなくて、ただの自業自得やん。
自分の行動を慎むことが先じゃないの?
お祓いで解決しようとするところが頭悪そ。
経営者として無責任過ぎないか?

2022/11/14(月) 19:06:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今回の件を霊のせいにしないでくださいね

2022/11/14(月) 19:13:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これまでの事件やトラブルは悪霊のせいだとでも言いたいの?

2022/11/14(月) 19:14:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
死人が出てもインスタで豪遊写真上げちゃったのも悪霊のせい?

2022/11/14(月) 19:16:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エンリケさんを詳しく知らないけど
人の念ってかなり強いから
相当なことしないと1000体も憑かないと思うんだけど
相当なことをしでかした方なの?

2022/11/14(月) 19:22:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかのせいにしてる人無理
もし本当に憑いてたとしたらどんだけ恨まれてるのか、そんな負の物を背負ってる人と一緒にいたくない

2022/11/14(月) 19:42:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンパンバーで人が亡くなっているのにお祓いって本当に無神経だね

2022/11/14(月) 19:51:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が招いた事を霊のせいにするな。

2022/11/14(月) 20:03:35


編集元: トラブル続きエンリケ、お祓いへ 神職も「ビックリ」した衝撃の結果を報告

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【光GENJI結成35周年】大沢樹生が語る諸星和己との“本当の仲”と「干されるのはわかってた」退所後に感じたジャニーズへの“拒否反応”
なにわ男子、生配信中にファンが場所特定!「やばない?」メンバーも動揺、奇声&近づき行為が炎上
YOSHIさん、告別式がしめやかに… YOSHIKIが参列、紗栄子ら供花送る
♥あわせて読みたい♥