1. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのところ忙しさにかまけて小説からもドラマからも遠ざかってしまい、心が荒んでいました。

短時間で、感動したり、ほっこりしたりして心を揺さぶられたいですが、何かお勧めはありますか?

ちなみに手っ取り早く2ちゃんねるまとめ動画「ニートが初バイトで人生変わったww」で涙ぐんでみました。

良い話が聞きたいです(*・∀・*)ノ

2022/11/14(月) 16:59:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
歌いたい!が頭の中で浮かんだ人〜

2022/11/14(月) 17:00:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/14(月) 17:00:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そっかー(・c_・`)
でも、これほとんど果たせないままだと思うわ

2022/11/14(月) 17:05:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
2番に関しては、いつ死ぬか分からないからリスクもあるよね。宵越しの金は持たねぇ!って使い切って、極貧長生きで病気になったら詰む。

2022/11/14(月) 17:12:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/14(月) 17:00:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の息子が私の誕生日に
お小遣いで花を買ってきてくれた

2022/11/14(月) 17:01:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も高3の息子に手紙とショートケーキ貰ったこと思い出した
親ってこんなことで大喜びする

2022/11/14(月) 17:05:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
良い息子さん。お母さんの子育ての賜物です。
私は母の日に母とケンカしてカーネーション投げつけて泣かせてしまった大馬鹿の娘です。
今でも辛い思い出。母は亡くなってしまい謝れないままです。
息子さんとお母さんがずっと幸せでありますように。

2022/11/14(月) 18:53:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
私ももう亡き父とよく喧嘩したなぁ
いないのは寂しいと思い出した

2022/11/14(月) 19:23:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
私の父も、この世の中で一番無償の愛を注いでくれた
まだ教えてもらいたいことが沢山あったのに突然この世を去った
父親がいなくなった今、困った時に誰を頼ればいいのか分からない

2022/11/14(月) 19:40:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
硫黄島で地雷原に身体を埋めて、自殺覚悟で身を潜めていた日本兵に、アメリカ兵が嗜好品を渡して無事に捕虜にして命を絶たせなかった話が好き。

2022/11/14(月) 17:02:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
硫黄島といえば、私は元統幕長の河野克俊さんのお話が好きです

http://www.nippon.com/ja/in-depth/d00632/

2022/11/14(月) 17:07:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日本政府は拾って読むのを禁止にしていたけど、
空襲のターゲットにした都市にも、事前にビラをまいていたようだしね。

2022/11/14(月) 17:17:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
慰霊祭に列席した日米の元軍人達がお互いよく闘った、よく生きてたと泣きながら抱き合った話も好き

2022/11/14(月) 17:30:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
硫黄島と言えば西竹一(バロン西)
ロサンゼルスオリンピックの馬術競技で金メダルを取った人(馬術競技で日本が取った唯一の金メダル)
アメリカ側が硫黄島にバロン西がいるのを知っていて「我々はあなたを失いたくない。出てきなさい」と日本語で呼び掛けたのは有名な話

2022/11/14(月) 18:31:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私に彼氏ができそう

2022/11/14(月) 17:03:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
おめ

2022/11/14(月) 17:04:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
少し早いけど、おめでと〜!
無事付き合えますように。
そして末永くお幸せに〜。

2022/11/14(月) 17:06:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
1番楽しい時を、更新していくんやで。

2022/11/14(月) 17:56:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
やったー!
どこのどなたか存じませんが、今のこの時期を楽しんで!
いいなあ~もうそんな感情になる事一生ないよ

2022/11/14(月) 23:13:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おばけのケーキ屋さん
絵本なんだけど、優しいお話で泣いた。
子供より大人に刺さる絵本かな。

2022/11/14(月) 17:03:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけど(#゚Д゚)ゴルァ!!のコピペ好き
いつ読んでも泣く


http://naku.neta-koi.com/word/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%A1%21

2022/11/14(月) 17:04:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画のこの世界の片隅に時々読むけど、毎回泣く。
メンタルにどう響くかは置いておいてね。

2022/11/14(月) 17:04:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチ売りの少女

2022/11/14(月) 17:04:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/14(月) 17:05:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これは泣ける
絵をみただけでも泣ける

2022/11/14(月) 17:07:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
犬好きにとって鬼門
絶対見れない

2022/11/14(月) 17:20:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
何年も前に原作を購入したけど、
見れない。

その後映画やってたけど、見れない。

2022/11/14(月) 17:51:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
映画館のわずか数秒の予告編で号泣してしまった

2022/11/14(月) 17:55:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
硫黄島の丘で日本兵と米兵の幽霊が仲良く並んで座って談笑してたんだって。

2022/11/14(月) 17:06:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
山崎賢人がしてたグットドクターてドラマの365日の紙飛行機を皆で合唱する回
嗚咽するくらい泣いてしまった

2022/11/14(月) 17:06:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
母の角煮

2022/11/14(月) 17:07:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ナイトスクープだよね?あれ泣けた。

2022/11/14(月) 17:14:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
お母さんの香水とかお父さんの体臭や、レイテ島の手紙?とか泣ける依頼が沢山あるよね。

2022/11/14(月) 17:19:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
長い旅を終えて帰って来たはやぶさが最後に撮影した地球
この後、はやぶさは大気圏に突入して燃え尽きる

2022/11/14(月) 17:08:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なんやねん、泣かすなや。

要点が、短くぎゅっと凝縮されてて
文章うまいね。

2022/11/14(月) 17:13:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
川口教授が、特に必要なわけでもなかったけど、「最後にはやぶさの目に地球の姿を見せてあげよう」って言ったんだよね

何度も通信が途切れて、そのたびに「もう駄目か」と思われながら奇跡的な復活
故郷の星から3億キロも離れた惑星イトカワの、たった数粒の砂を持ち帰るためボロボロになりながら地球に帰ってきたはやぶさにチームが見せた親心
そしてその身は大気圏突入で船内のキセノンガスに引火、一瞬だけ真昼のような光を放って燃え尽き、カプセルだけが真夜中のオーストラリアの草むらに着地する

この美しさは外国人には理解出来ないだろうなあ

2022/11/14(月) 19:36:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ティモンディ高岸のヤクルト初球式。
高岸が泣きながらボールを投げているのはヤバいくらい感動する。

2022/11/14(月) 17:11:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでこの画像見て泣けちゃった。
子供にはいろんな世界がまっててキラキラしてるなって。
実際はキラキラだけじゃなくて、ドロドロしてたり、汚い事も多いし、あっという間に大人になっちゃうけどね。

子供達に幸あれって思う。

2022/11/14(月) 17:11:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔、テレビで再現ドラマやってたな

松岡修造は子供のころからテニスで活躍してたけど父はテニスには反対で試合に負けるたびに「まだテニスをやるのか。才能がないなら早くやめろ」って言ってて修造も反発してた
高校生になりテニスのコーチが修造に「お前凄いな。お父さんもテニス上手かったからな」って言われて、修造は初めて父が昔はテニスの名プレーヤーだと知った

そして、更に後、修造が大事な大会に出場したときに子供の頃から息子のテニスに反対していた父が初めてスタンドから修造の試合を観戦に来て、勝利した修造にスタンドから拍手を送った

って話

2022/11/14(月) 17:11:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
10回読んだら10回泣く

2022/11/14(月) 17:11:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
100万回生きた猫も。

2022/11/14(月) 19:01:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
九州新幹線開業CM
http://youtu.be/UNbJzCFgjnU

2022/11/14(月) 17:12:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この動画凄く好き。
地元の方達が本当に楽しみに待ち望んでいたのが伝わる。

2022/11/14(月) 17:20:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
感動するね。
コロナ禍でこんなに密になっている空間が久しいから観ているだけで熱気や興奮を共有出来て嬉しい気持ちになる。

2022/11/14(月) 17:24:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これ震災で日本中が悲しみに暮れてる時だったよね。
でもこのCMで日本が一つになるような、希望のような物を感じるよね。

2022/11/14(月) 17:45:00


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
九州新幹線整備計画決定が1973年
38年の時を経て2011年3月12日に全線開業となる
それに向けて着々と準備が進み、開業イベントや祝賀会も沿線自治体や関係業者の協力を仰いで本格化
CMも鹿児島から博多駅まで新幹線を走らせて20台ものカメラで沿線の地上にいる応援の人たちを映していく手法で二万人が参加したと言われている
3月9日から九州内でCM放送開始
大変な反響があったという
そして出発式を翌日に控えた3月11日のあの大震災
全線開業に向けて何年も労力と予算とエネルギーをかけて準備してきた最高責任者のJR九州の社長は決断する
「明日の全ての開業イベントは中止」

2022/11/15(火) 00:09:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/14(月) 17:14:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
JR九州のCM
なんか見ていると涙が出てくる。
http://youtu.be/UNbJzCFgjnU

2022/11/14(月) 17:14:57


編集元: 【涙活】感動する話を見たい、聞きたい【感動】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
感動するハッピーエンドな映画
佐々木希 「完売画家」中島健太氏が描いた自身の油絵に感激「写真とはまた違った魅力に感動」
神か?「小6まで無料」ラーメン一蘭に感動、“社内で反対の声は0”だった
♥あわせて読みたい♥