1. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃ幸せ溢れてる「旦那さんを愛してる人」トピを見て、なんとも言えない気持ちになりました。
皆さんの幸せエピソードを読みほっこり羨ましくもなりましたが、不安な気持ちもでました。
最近なせが旦那を愛せてないな…と思うようになってきてしまい自分でもびっくりしてます。
愛してない、愛せてないけど結婚生活は続いていく。
そんな方々で語り合いませんか?

2022/11/15(火) 09:26:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなときもあるよ

2022/11/15(火) 09:26:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
結婚二十年を迎えました
コイツが憎いとまで思った時期もありましたが一周回っていまは大好きです
親族と違って離れたら他人
でもそんな時期を乗り越えると大げさですが親兄妹よりも固い絆で結ばれてるって最近は思えたりしてます

2022/11/15(火) 09:32:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そう思ってたんだけど浮気未遂されて全てダメになった
アラフォーでこんなことになるなんて
親族と違って離れたらマジで他人になります

2022/11/15(火) 11:45:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されてから、こんなに尽くしてても
無意味なのかと思うようになった

2022/11/15(火) 09:26:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あぁ、同じです。

2022/11/15(火) 09:38:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も同じ気持ちだよ
仲間がここにいてよかった。
だから自分の人生を全力で楽しむことにした!子供を沢山愛する!

2022/11/15(火) 09:43:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
尽くし過ぎたら浮気される人多いよね
自分の方が愛されてて追いかけられてる存在をキープしてる方がワガママ言ってても浮気されないかも。

2022/11/15(火) 09:43:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
浮気されるなんて相手もあなたを愛してないんだから愛さなくていいよ。

2022/11/15(火) 11:14:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ共同生活者ってことでいいんじゃない?

2022/11/15(火) 09:26:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子どもの相手なんて全くしないし家族より自分の事しか考えてないから私もただの同居人だと思ってる

2022/11/15(火) 09:30:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ変わっても旦那がいいって言ってるひと信じられない
ってか、もう結婚もしなくていいや、1人がいい

2022/11/15(火) 09:27:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
全く一緒!
二度と結婚は御免被りたい。

2022/11/15(火) 09:39:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ずっと前に休みの日に実家に帰って母と昼にテレビ見てて、
「今のご主人とまた来世も一緒になりたいか」のテーマをやってたの。

母は「ないない🙅‍♀️もうこの亭主は嫌だな」と。
私は内心「私も今の旦那は出逢いたくないな~若い頃しっかり勉強して稼ぎたい」。

と率直な意見だった。
意外と、また今の旦那さんとくっつきたい方がなん%か多かった。

2022/11/15(火) 09:46:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ATM

2022/11/15(火) 09:28:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族の形は家族の数分あるからあなたのところはそれでいいのよ。

2022/11/15(火) 09:28:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/15(火) 09:28:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した

2022/11/15(火) 09:29:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されただけではなく
愛していたのよ

愛さないわけではなく
愛せなくなったの

2022/11/15(火) 09:30:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれたら嫌いになった

2022/11/15(火) 09:30:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わたしもそう。車内置き去りのニュース見て思う。うちの旦那もやりかねない。本当に子どもの事考えてなさすぎる。

2022/11/15(火) 10:57:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も。子どもへの価値観が違い過ぎる。夫に相談しても、ほたっとけ勝手にさせとけって言い放つ。
保護者として責任感ないん?心配じゃないん?って言うとヒステリック扱い。

2022/11/15(火) 11:17:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの入院やら手術やら、その他いろいろな困難をそれなりに協力して乗り越えてきた。
それでも愛情が戻ることが無い。

ここまで冷めてしまうともう何があっても無理なんだろうな。

2022/11/15(火) 09:30:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いと思ってたけど、共通の知り合いの女性の事がお気に入りなのが分かってから、今までみたいな気持ちでは居られなくなった。

2022/11/15(火) 09:33:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私家事も育児も模様替えや電球交換も自分でできることはなんでもやって旦那に何か頼むことなんてほぼないんだけど唯一車に関しては分からないから車検出すのを旦那に頼んだら自分でやれよ暇でしょって言われてもう本当にこいつ無理だと思った

2022/11/15(火) 09:33:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
病んで何年も暴言吐かれて心が折れた。食ってく為に離婚しない。◯んでくれ。離婚より未亡人の方が得だから。

2022/11/15(火) 09:34:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこの人と結婚したんだろう。タイムマシンにのってやり直したいってくらいに冷めてる時期と、好きだわ〜って時期が交互にくる。
ホルモンの関係かもしれない

2022/11/15(火) 09:34:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
愛して結婚してもやっぱり冷めるんじゃないの?みんな
大人だからそれをお互いに口に出さないだけで旦那のほうも妻を愛してない家庭珍しくないだろうしよっぽど生理的にムリってところまでいかなければ離婚しないで惰性で結婚生活続けていけばそのほうが平和だしいいかなって気持ちで
離婚もしない夫婦わりといると思う

2022/11/15(火) 09:34:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
熟年離婚予定
どこかできもちが変わるのだろうか

2022/11/15(火) 09:35:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚からの地獄

2022/11/15(火) 09:35:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されたから。
離婚しようにもまだ赤ちゃんだった我が子がいたので私が我慢した
あいつは赤ちゃんいてもいなくても結局あいつ自身に自覚が生まれなければ父親になんてなれないんだわ
要するに自分にとって都合よく生きる究極の自己中人間

ペットに対してもそう
まだ子供いない人はペットに対してどんな接し方をするか?を見てたらいいよ
同じだよ全く
色々調べたら自己愛性人格障害に全て当てはまり怖くなった
だから私は結婚前に気付かなかったし騙されたのかと。完全にお金目的で一緒にいるだけ。尊敬できる点など一点もない

2022/11/15(火) 09:35:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛情ないよ。
お互いそうだと思う。
子どもか生まれてから、色々あって特に。
添い遂げることは無いと思ってる。

2022/11/15(火) 09:35:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
すごい同意しました。

今みたいな状態で夫婦でいるの辛くないですか?
私の場合、自分がすごく嫌な人間になっている気がして、別れた方が精神衛生上いいとは思うんだけど、子供もいるし今別れるのは負担もそれなりに大きいし…と堂々巡りで。。

2022/11/15(火) 09:47:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
し ね ば い い と

2022/11/15(火) 09:37:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
休みに子ども連れて遊びに行ってくたくたで帰ってきて「今から荷物片付けてご飯か…」とか思ってるときに自分だけ速攻シャワー浴びるのやめて欲しい

とかいうのが積もって嫌い

2022/11/15(火) 09:38:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
年月が経つにつれ人間性が益々嫌いになりました。なんで好きだったのか意味不明。

2022/11/15(火) 09:39:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私も。人間性が嫌なんだよ。
行き着いたところが人間性なんだって気づいたら、嫌悪感しかない。

2022/11/15(火) 10:22:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
付き合ってた時は陽気な性格と長身イケメンでタイプだった。ドストライクで一目惚れ。
結婚して子供生まれてから年々この人のどこがよかったのだろう、、、とわからなくなってる

2022/11/15(火) 10:24:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちも巣立ったので、あとは愛犬が死んだら離婚しようとひつそり計画中。愛犬が夫を好きなのでね。
もう故郷に家も建てたし、老後の資金は相続で入ったし、浮気のモラハラ野郎と老後まで一緒いたくないわ。

2022/11/15(火) 09:40:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
かっこいいわ。その老後計画、真似していい?w

2022/11/15(火) 09:44:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんかしなきゃ良かった。
結婚が幸せってイメージを作り上げてるが、ほんの一部の人だけだよ。

2022/11/15(火) 09:42:39


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そうだよね。結婚て生活だし、人間同士だし。みんな自分がかわいいし、面倒なことは結局女に押し付けられる。

2022/11/15(火) 11:16:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんありがとう

自分だけではないと勝手ながら安心しています

2022/11/15(火) 09:44:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも会話の最初が否定から始まる事に気付いた。
「珈琲入れるけどどうかな?」→「いや、いらない」でもその数分後に「やっぱ飲もうかな」って飲みだす

「今日ちょっと冷えるね」→「そうか?俺は温かいけど?」

「鯖はやっぱり塩焼きだよね」→「いや、俺は味噌煮が好き」

味噌煮が好きって言ってたから夕食鯖の味噌煮にしたら「塩焼きが食べたかった」って言い出して、ああ、この人はとりあえず否定意見が言いたいだけなんだなと思ってあまり話したくなくなった

2022/11/15(火) 09:44:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
同じタイプだな、話題を持ちかけた相手に対しての共感や気持ちが全く無い。
ただ質問に単刀直入に自分のことを答えるのみで、これは会話とは言わないんだよ質疑応答だよなっていつも思ってる。

2022/11/15(火) 09:49:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
やだw うちの旦那と一緒

2022/11/15(火) 09:50:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
義父が似たようなタイプだった。
2択すると、絶対に面倒な方を選択するらしい。

くつろいだり、椅子に座ったりしてから用事を頼むやつも多くない?
絶対に動かない。

2022/11/15(火) 09:54:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
もう夫にそっくり!!
あまのじゃくだし、否定しなきゃ死ぬの?!てくらい、「いや、自分は」「ん~自分なら」が直ぐ出てくる。

「あそうなん、じゃあ私と対照的だねー」ととびっきりの笑顔で交わすと、後から訂正してくる。
そんなとこが積り積もってこの頃は、自分からわざと向うが
合わせてこないように始めから的ずらしてる。

2022/11/15(火) 09:55:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、旦那の誕生日なんだよね。
昨日から喧嘩してたけど、何とか、おはよう、だけでも言ったんだけど完全に無視。

もういいや。
ペンキャップの1つをどこかにやってしまったくらいで、そんなに子供じみたことする人に
お祝いしたくない。

2022/11/15(火) 09:44:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ごめんなさい、先に謝ります。他所の旦那様にご無礼だけど、幼稚な方ですね。
私の夫も子どもで、知ったかが多くプライドだけは高い男です。

2022/11/15(火) 09:50:27


編集元: 旦那の事を愛してない、愛せない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
文句言うより指示を出そう! 旦那の「家事スキル」を伸ばしたコトバ
自分の旦那さんはモテてるほうがいいと思う派?それともモテなくていいと思う派?
旦那と子供だけが義実家へ帰省 挨拶いる?いらない?
♥あわせて読みたい♥