1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ騒ぎに疲れてしまった人の雑談トピです
ここでコロナのストレスを発散しましょう!

2022/11/15(火) 14:51:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
久しくチョココロネ食べてないな〜

2022/11/15(火) 14:52:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまで続くのか。。
昔に戻りたいなぁ。。

2022/11/15(火) 14:53:02


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ゴゴスマ見てて速報?と思ったらコロナ感染者ニュースでまたかよ…って呆れた
都内は海外旅行者満載、全国でも旅行者満載なんだから
今のほぼ風邪みたいなコロナ感染者が増えるのは当たり前じゃんね

2022/11/15(火) 15:58:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減マスク外せると思ったのに

2022/11/15(火) 14:53:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナも徐々に一段落してきたかと思ったら別にもいろいろ出てきてめんどくさいね

2022/11/15(火) 14:53:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プロパガンダとしてのメディア報道しかないからうんざりしてる

2022/11/15(火) 14:53:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。もう飽きた
コロナ関連ニュースとかどうでもよくなった

2022/11/15(火) 14:53:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マスクしてない人も増えてきた

2022/11/15(火) 14:54:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マスクが道端に落ちてる事が増えたね

2022/11/15(火) 14:57:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
久しぶりに都内感染者一万人超え。

しかもこんな大変な時にコロナ対策本部長があの人…。

完全にオワタ。

2022/11/15(火) 14:54:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この数字も操ってそうと思えてきた
年末にかけて増やして伝えてそう

2022/11/15(火) 14:55:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
重症化にもなりにくくなってるし、インフルエンザくらいの感覚になって欲しいなぁとは思ってる。
毎日毎日気にしてるのも疲れちゃった〜

2022/11/15(火) 14:54:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最近感染したけどインフルより症状軽かったよ
ワクチン未接種だけど

2022/11/15(火) 14:55:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナの話題やめてほしい

2022/11/15(火) 14:54:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がマスク外したがらない
周りに人がいない外でも絶対外さない
先生に怒られるとか言ってる

2022/11/15(火) 14:54:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
正直コロナ怖がってマスクしてる人たちのことはどうでもいいけど、子どもたちまで洗脳されてマスク強要されてるの本当に腹立つ

2022/11/15(火) 15:03:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
子どもは本当にマスク外すべき。
発達に悪影響しかない。

2022/11/15(火) 15:05:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
よく、子供がマスクを嫌がってないっていう親がいるけど
それは、親や学校が子供を洗脳した結果だよね。

2022/11/15(火) 15:06:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
検査もしてコロナじゃなく普通の風邪なのに学校に行ってはいけない
しかも元気なのに兄弟が休んだら全員休まされる
授業遅れるし昼ごはん大変だし勘弁してほしい

2022/11/15(火) 14:54:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当それ!
きょうだい全員治るまでって1週間近くかかるよ、、
その間親の仕事はどうするんだよぉぉ

2022/11/15(火) 14:56:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
マジ腹立つよね。熱なし風邪症状だけで登校禁止…。

2022/11/15(火) 15:00:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと風邪引いただけで大騒ぎになるのめんどくさい!

コロナだと仕事や家族に迷惑かかるってドキドキするのもう、疲れたよ…

2022/11/15(火) 14:54:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何人感染とかのニュース観ても、へぇーって感じ。

2022/11/15(火) 14:54:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
また8波が、とかいって同じことの繰り返しはやめてほしい

2022/11/15(火) 14:54:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の両親が未だにコロナ怖がってる。自分たちは田舎から出てこないわりに都会でしか買えないものを欲しがるから、催事や駅ビルに頼まれたものを買いに行ってそれをダンボールに詰めて送ってあげてる。少しはこっちの手間も考えてほしい

2022/11/15(火) 14:55:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
去年だけど、夫と私、子供たち全員が時間差でコロナ陽性になって2ヶ月近く隔離が続いたよ。
やっと隔離開けて数日学校や幼稚園に行ったと思ったらまた誰かが陽性になってまた隔離っていうのは疲れた。

去年も今年も幼稚園はすぐ休園とか学級閉鎖になるし、学校もクラス閉鎖3回、学級閉鎖5回、学校自体休校も何度かあった。
今年から仕事探そうと思ったけどこれだけコロナの影響受けてるなら私もまだ専業主婦なんだろうな…。
子供がある程度大きくなってパートするのが夢だった…。

2022/11/15(火) 14:55:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
奇跡的にコロナにかかってないのが不思議すぎる。

2022/11/15(火) 14:56:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚接触者が一番つらい

2022/11/15(火) 14:56:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
早く5類にしとけばよかったのに

2022/11/15(火) 14:57:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに疲れて雑談なのにコロナの話題だらけのトピなのであった。

2022/11/15(火) 14:57:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
早く5類にして!!
インフルで熱出ても発熱外来いかなきゃならないよね。しんどいのにめちゃくちゃ待たされるとか無理。

2022/11/15(火) 14:57:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
季節の変わり目に咳が出る子供。
学校の担任に遠回しに休んだ方が良いよと言われたらしい...ただの咳なのに。疲れるわ。

2022/11/15(火) 15:02:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく前みたいに普通に病院かからせて欲しい。
調子悪くて病院に電話してもめちゃくちゃ断られる。
かかりつけじゃないと診れないとか。
かかりつけ無い人はどうすれば?

2022/11/15(火) 15:03:37


221. 匿名@ガールズちゃんねる
咳をしてるとか何かしら症状があるなら別だけど、そうじゃない人間が自分の前でマスクしてなくても別に何とも思わない
他人がマスクして当然と思ってる人の方が私にとっては傲慢に見える

2022/11/15(火) 15:29:04


223. 匿名@ガールズちゃんねる
何が第8派だよ、何派までやるんだよ
マスク無しで楽しかったクリスマスいつ戻るんだろ‥

2022/11/15(火) 15:29:46


編集元: コロナウイルスに疲れた人の雑談トピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
岸田総理「早期ワクチン接種をお願いしたい」新型コロナ“第8波入り”指摘の流行に備え喚起の必要性も訴え
コロナ禍以降、コスメ界も変わったと思いませんか?
マスクを外した顔
♥あわせて読みたい♥