1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20221115_23136
調べに対し、杉澤容疑者は容疑を認め、「死亡させるつもりはなかった」と供述しているということです。

警察によりますと杉澤容疑者は、周二さんの顔に湯を沸かしたヤカンを押し当てヤケドさせた疑いで去年7月に逮捕・起訴され、すでに有罪判決を受けているということです。

2022/11/15(火) 13:53:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
施設に入所とか術はなかったの?

2022/11/15(火) 13:54:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お金なかったら、無理だよね…?

2022/11/15(火) 13:57:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お金の負担が最も少ない特別養護老人ホームは家に介護できる人がいると優先順位が下になるよ。生活保護者や独居老人優先になるから。
地域によるけど安いといえども私の住む千葉県は月18万前後とケアマネに言われた。
年金が少ない高齢者で家族も払えないと、自宅介護しかない。

2022/11/15(火) 14:00:48


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
生活保護者って施設費もかからないんだよね?
全てにおいて優先されすぎじゃない?
セーフティネットなのはわかるけど、なんだかなぁ…

2022/11/15(火) 14:32:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
介護してるし年齢的なものもあるしまともに仕事できない→お金ない…で入れないみたいになっていたのかも

2022/11/15(火) 14:01:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だよね

2022/11/15(火) 13:54:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい

2022/11/15(火) 13:54:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
安楽死はよ
無駄に長生きしても誰も幸せにならない

2022/11/15(火) 13:54:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当にね…。

やってしまったことは酷い事だけど、介護ってここまで人を追い詰めるからね…他人事じゃないと思ってしまうよ。

2022/11/15(火) 14:02:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
安楽死があれば家族は殺人にならないのに
なんで介護までさせて、見ごろしたら逮捕
ころしても逮捕
死ぬの待ってるだけだよ
どんだけ責任なすりつけたいの?
逃げ場ないじゃん

2022/11/15(火) 14:15:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
皆が不幸だよね…

2022/11/15(火) 14:21:30


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
安楽死って本人の同意とか必要じゃなかった?
病気じゃない、死にたくないって老人だったら安楽死は使えない

2022/11/15(火) 14:22:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いニュース

2022/11/15(火) 13:54:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕歴あるのに要介護の親元に…。

2022/11/15(火) 13:55:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ヤカン押し当てて逮捕起訴されたのと死なせちゃったのは同時じゃない?
先にヤカンで有罪判決、今回は殺人容疑で再逮捕、ってことだと思う

2022/11/15(火) 14:05:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
亡くなった方にはご冥福をお祈りいたします
でも介護で追い詰められた方を責められない

2022/11/15(火) 13:55:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
追い詰められてたにせよ、ヤカンを押し付けるとか骨折するまで首を振るとかはちょっと残虐すぎないか?
さすがにこわい。

2022/11/15(火) 13:58:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
認知症で会話成立しないしオムツ取らないでと言ってるのに勝手に外して、毎日何回もシーツ交換したり、排便壁になすりつけちゃったり、これが毎日続いてた可能性もあるよ。
寝たきりになると急激に認知症進むから。
1人で息子が介護してて、話し相手もいなかったら、息子も発作的に黙らせたい!と、持ってたやかん押し付けちゃったのかも。

2022/11/15(火) 14:14:23


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も母の介護してた時に精神状態が普通じゃなかったから母にキツくあたったり、無理心中しようかなとか考えてたな。
自分では楽観的な性格だと思ってたけど、どんどん蝕まれてく感じ。

2022/11/15(火) 14:24:31


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あなたまだ介護経験ないでしょ。
少しでも寝たきり高齢者を自宅介護したことある人なら、そこに至るまでの追い詰められ具合が想像つくから。

2022/11/15(火) 14:26:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子も老人なのに親の介護するとかしんどすぎ。

2022/11/15(火) 13:55:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
老老介護は疲れるだろうけど、
ヤカン押し当てるなんてただの虐待。

2022/11/15(火) 13:55:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
虐待だけどそうならざるを得なくなった経緯があると思う。1人で寝たきり父親を24時間365日介護してるって想像を絶するほど大変だよ。寝たきりだと認知症進むの早いし、会話通じないし何度も呼ばれるし、毎日が介護だけで終わる。2人だけ。
私は80代の父を自宅介護したけど、最初は最後の親孝行!頑張ろうと意気込んでやったけど想像を遥かに超え、15分ごとに呼ばれて出ないのにトイレ連れて行き、夜間もずっと私を呼ぶ父に最後は耳塞いで布団に潜り込んでわーわー泣いてたよ。普段明るく元気な私だったけど限界でした。画像残してあるけどストレスで顔が老婆になってた。
結局民間の介護付き有料老人ホームに入居したけど、あのまま自宅介護してたら、どうにかなってたわ。

2022/11/15(火) 14:09:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
認知症で暴れる人もいるからね
ずっと攻撃してきてしかも追いかけてくるんだよ
だから反撃する場合もある

2022/11/15(火) 14:23:41


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はまだ介護(する方)とまでもいかないくらいだけど、もう既に心が疲れてる。
母は元々心配性だったけど、病気してから更に超ネガティブに。
いつ行っても何聞いても楽しい話がない。
痛い、しんどい、不安。
何を提案してもそればかり。
育ててくれた親だから、大好きな親だから頑張ろうと思ってるけど、時々ものすごくイラつくし、そんな自分が嫌にもなるし罪悪感も感じる。
長生きして欲しいようなして欲しくないような⋯
たいして何もしてない私がこれなら、がっつりどっぷり介護されてる方は、先に倒れるんじゃないかと心配になる。

2022/11/15(火) 14:35:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
93歳‥
長生きするのも考えものだね。
定年の我が子に迷惑かけたくないよ。

2022/11/15(火) 13:55:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
介護で幸せを感じる人いるのだろうか

2022/11/15(火) 13:55:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もともと生物には子供は育てても親を看取ると言う本能は備わってないらしいよ。
明治時代とか医療が発達してない時は悪くなってから長くても3週間以内にはなくなってたみたいだし。
3週間位なら見れるよね
3食のお世話やおむつ交換がしんどいんじゃなくて、動けなくなったストレスを理不尽に不定期に24時間ぶつけられるのが本当にしんどい
そのくせたまに元に戻ったりもするから踏ん切りがつかない。

2022/11/15(火) 14:07:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
自力で生活できなくなってから大体3週間でポクっと逝くってことよね?
それはいいね、それが生き物として自然だと思うわ
介護とか闘病じゃなくてただただ「死なせない」ってだけになってる親子関係見てるとそう思う

2022/11/15(火) 14:09:44


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
少なくともわたしはそんなもん介護では感じなかった。サツイ湧いたことはあるけれど。
だだ、看取った後はやれるだけのことは全部やったから、後悔は一切無かった。

2022/11/15(火) 14:43:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
首の骨を折る


すごい怖い言葉だな。介護って本人にしか分からない大変さがあるからね。自分が年取るまでに自分で死を選べる様になってほしい。

2022/11/15(火) 13:55:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
80〜85歳の間に召されるのが子孝行なのだと思う。

2022/11/15(火) 13:56:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
とか、トイレが自分でいけるうちかな。
自分なら。

2022/11/15(火) 13:59:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それくらいの年齢って自分の事は自分でできる、て人多いもんね。毎日コツコツ家の整理をしておいて、85くらいでポックリ逝くのが良いのかもしれないね。

2022/11/15(火) 13:59:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は介護されるようになったら、もう死にたい

2022/11/15(火) 13:56:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、、安らかに眠れる薬でもあればいいのに。子供を狂わせる前に自分のタイミングであの世にいきたいよ。

2022/11/15(火) 13:56:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これから平均寿命が伸びたら親が100歳で子供が75歳で子供が先に死ぬ事増えそう。

2022/11/15(火) 13:56:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
93まで生きて厄介者扱いって虚しいな
誰にも必要とされてないって自覚したら自分で死を選べるようになってほしい

2022/11/15(火) 13:57:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事柄、高齢者虐待の勉強するけど
介護者が独身・男(特に子ども)・一人きりでの介護は危険因子。

2022/11/15(火) 13:57:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これからこういうのどんどん増えるぞ🤡

2022/11/15(火) 13:57:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちのためにも70歳ぐらいで死にたいわ。
惜しまれて死ぬのが目標よ。

2022/11/15(火) 13:57:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
〇人や虐待は絶対にしてはいけない
だけど、介護においての状況だと何とも言えない
外野がとやかく言うべきでは無い

2022/11/15(火) 13:57:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人が一人で介護って無理だと思う。
子育ても一人では無理だし。

2022/11/15(火) 13:58:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>杉澤容疑者は周二さんの顔に湯を沸かしたヤカンを押し当てヤケドさせた疑いで去年7月に逮捕・起訴され、すでに有罪判決を受けているということです。

この時点でどうにか出来なかったんだろうか

2022/11/15(火) 13:58:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
安楽死反対してる人は、自分が同じような老々介護する立場になったらどうするんだろう。

2022/11/15(火) 13:58:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期だから喪中はがきが届くんだけどさ
父が永眠しました、祖父が永眠しましたって書かれてるけど、どれもこれも90歳越えてるの。
なんかもう、これが普通なんだろうなと思ったら怖くなったよ。

2022/11/15(火) 13:58:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
元気でボケずに健康なうちにぽっくりが1番理想だよね
長い闘病生活も延命治療も私は必要ない

2022/11/15(火) 13:58:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
介護、大変だよ。
痴呆が入ってたら手に負えない。
全然言うこと聞かないし、暴言吐いたり、「人殺し!」って叫ばれたり。
ウチは家族でみてて大変だった。

2022/11/15(火) 13:58:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの当事者にならないと分からないよね…
施設に入れちゃえばいいって簡単に言うけど、まずお金の問題もあるし、梃子でも入らん!って言い張る人は強制的に入れられない。日常生活は出来るけど毎日暴言浴びせられたり認知症のせいで2分に1度同じ質問してきてイライラ溜まるし。それが何年何十年続いたらそりゃ魔が差しちゃうことあるよね。

2022/11/15(火) 14:03:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
介護は地獄だもんなあ
末期患者の親の看護介護ですらたった半年だけでもしんどかったのに、それが終わりが見えず何年何十年と続くものってなると本当に辛いししんどかったろうね
しかも頼れる人がいないんだもの

2022/11/15(火) 14:13:59


編集元: 寝たきり状態で1人で介護…同居していた93歳父親の首の骨を折るなどして死亡させたか 66歳息子を逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「私はこうやって筑紫哲也さんへ電話攻撃をした」元信者が語る旧統一教会の"抗議電話"の手口
もし旦那さんに「海外に移住しよう」と本気で言われたらどうする?ついていく派は多数でも……
レストランで赤ちゃんのギャン泣きに耐えかねた客 母親にキレられトラブルに
♥あわせて読みたい♥