1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.allabout.co.jp/articles/o/52303/


「話、登場人物共に多くなってきて、過去の伏線なども回収されているものの読み直すのが大変。戦闘シーンも長い間続くので読むのに飽きてしまった(36歳女性)」「50巻あたりでなんとなく読むのをやめてしまいましたが、今思うと絵柄が変わってしまったからかもしれません(30歳女性)」など、作画スタイルの変化が読むのをやめたきっかけとなっている人もいるようです。


途中で読むのをやめてしまった漫画ありますか?

2022/11/15(火) 14:36:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦はキャラ同士が戦い出すところでリタイア

2022/11/15(火) 14:36:51


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まじでつまらん
絵も下手過ぎだし

2022/11/15(火) 15:12:12


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
渋谷が長すぎてリタイアしたわ!

2022/11/15(火) 15:13:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース途中で読むのやめて最近また読み始めてるけど冊数多い〜!

2022/11/15(火) 14:37:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
完結してから読みたい

2022/11/15(火) 14:37:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ映画興行収入1位なのか謎

2022/11/15(火) 14:37:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
特典商法がエグい

2022/11/15(火) 14:46:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
長すぎるのは自然とやめる。
読み返すの面倒くさい

2022/11/15(火) 14:37:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人は、だんだん世界史みたいになってきて、読むのがめんどくさくなってやめた

2022/11/15(火) 14:37:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
終わらない漫画は男性誌に多いね。

2022/11/15(火) 14:37:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
終わらせないというか
終わらせてもらえないというか

2022/11/15(火) 14:39:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの仮面

途中でやめさせられてます
早くしてください、美内先生

2022/11/15(火) 14:38:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
海外生活から帰った後、再会した友人にガラスの仮面どうなったか聞いたら「そのままだよ、全然話進んでない」
それから25年経ってもまだ進展なし

2022/11/15(火) 14:44:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もう本屋にも並ばなくなってきた

2022/11/15(火) 14:47:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
レビューとか読むとファン(投稿者のお母さん世代)が亡くなり始めてきて可哀想になってくる。

2022/11/15(火) 14:52:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
作者が亡くなるか自分が死ぬかのチキンレースってガルで言っていたファンがいて完結よりももう…

2022/11/15(火) 15:00:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃は、一気読みして欲しいやつ

2022/11/15(火) 14:38:08


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
進撃は途中から方向性がガラッと変わるから、そこでリタイヤするのは仕方ない気もする
面白いけれども、それが読みたいんじゃないっていう層は一定数いると思う

2022/11/15(火) 15:24:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの仮面はむしろ三周くらい読んでる
続きはもう無理なのかな先生…

2022/11/15(火) 14:38:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと読み続けてる人の方がすごいのよ

2022/11/15(火) 14:38:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
東リベは迷走してからフェードアウト

2022/11/15(火) 14:38:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
最終回目前にして迷作になりつつある(笑)

2022/11/15(火) 14:59:47


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
打ち切りという噂だよね

2022/11/15(火) 15:14:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの仮面も綾小路くんがスマホ使い出したあたりからリタイアした

2022/11/15(火) 14:38:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンは40巻集めたところでギブアップした。
ワンピースはビビが抜けたところくらいかな。
長いわ。

2022/11/15(火) 14:39:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2005年の2ちゃんねるの漫画サロン板に
「ONE PIECE空島編で脱落した奴の数→」ってスレが有って、500レスくらいまで伸びてた

2022/11/15(火) 14:39:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピ追い続けてる人とかいるの?

2022/11/15(火) 14:39:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ずっと追い続けてる人はそこまでいなさそう
1回離れて出戻りしてる人は結構いる

2022/11/15(火) 14:44:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術って20巻位しか出てない連載中の漫画なのに3位以内に入るんだね

2022/11/15(火) 14:39:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
かなり絵の感じ変わって主人公も乙骨先輩も可愛さがなくなって読み辛い。
単に難解になってるのもあるのかな。
夫が買ってるから読んでるけど面白いと思えなくなってきてる。

2022/11/15(火) 14:46:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
175が群がってきてアニメがひと段落した時にそれが東リベに流れたイメージだわ。

2022/11/15(火) 14:53:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29 五条先生早く出てこいよって感じ

2022/11/15(火) 14:53:54


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
アニメ派が原作読んでみたけど五条悟が封印されて出てこなくなったからやめたって感じするわ

2022/11/15(火) 15:26:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
全部人気作
読者が多ければ比例する

2022/11/15(火) 14:40:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
NANAは、読むのやめた…ではないと思う

2022/11/15(火) 14:40:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅は完走してるんだね

2022/11/15(火) 14:42:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
映画大ヒットの頃に最終巻だったから読み始めてすぐに完結した感じの人も多かったのかもね

2022/11/15(火) 14:44:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
何巻まであるんだっけ?あのくらいがちょうど良いのかもね

2022/11/15(火) 14:45:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
すっぱり完結したのも評価につながってたよね。

2022/11/15(火) 14:48:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
読者が読むのやめたわけじゃないのに続きが読めない漫画がチラホラ入ってますね…

2022/11/15(火) 14:43:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
東京リベンジャーズはほんとクソつまんなかった
主人公はタイムリープしてるから一人だけ中身は大人なのに、思考回路が中学生と同じで大人の利点を全く生かせてないし
暴走族の中学生に混じって「俺はトーマンのトップに立つ」とか、ホームラン級の馬鹿って感じだった

2022/11/15(火) 14:45:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私は主人公がなぜかみんなからタケミッちタケミッちと慕われ、タケミッちは俺の親友だとかタケミッちは俺の憧れだとか言われまくってるのが夢小説みたいで読んでてキツかった

2022/11/15(火) 14:59:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦は途中でやめた
ストーリーが引き込まれないし字が多すぎて疲れた
ワンピースは絵柄嫌いだから最初から読まない

2022/11/15(火) 14:55:09


123. 匿名@ガールズちゃんねる
長すぎると飽きる

2022/11/15(火) 15:02:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術は乙骨くんが主人公だったら読んでた
アクションばかりでストーリー面白くないし、キャラも乙骨くん以外は正直そこまで嵌まらないしで、読むのやめた

2022/11/15(火) 15:11:50


165. 匿名@ガールズちゃんねる
デスノートは丁度いい巻数なんだけど、L離脱が痛かったのかなあやっぱり

2022/11/15(火) 15:19:36


200. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんは進撃好きが多いんだろうけ下手な擁護は逆効果だと思う

2022/11/15(火) 15:37:43


207. 匿名@ガールズちゃんねる
長くやってるかつ小学生とかの子供も多く見るワンピースやコナンはわかるよ。

呪術廻戦は完全に失速だよね。と言うか鬼滅に続け〜!って盛り上げすぎた?

2022/11/15(火) 15:43:34


213. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースはとにかく長すぎる
どんなに尊い作品も長すぎると飽きる

2022/11/15(火) 15:48:25


218. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術って全盛期ハンターハンターの劣化版みたいな感じ

2022/11/15(火) 15:50:50


編集元: 途中で読むのをやめてしまった漫画ランキング! 同率2位は『進撃の巨人』と『呪術廻戦』、1位は『ONE PIECE』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
グロいアニメや作品多すぎませんか?(´・ω・`)
アニメ『進撃の巨人』完結編、新ビジュアルが初解禁 “終尾の巨人”エレンの周りをかつての仲間が立ち向かう
漫画ENNEADの話がしたい【BL】
♥あわせて読みたい♥