1. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンク、うる星やつら、ドラゴンボールなど昔の人気作品がリメイクされることがありますが
あの作品、リメイクされそうな気がする…っていうアニメありますか?


2022/11/15(火) 15:38:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒカルの碁

2022/11/15(火) 15:39:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アニメのクオリティ高いからそのままでいい

2022/11/15(火) 15:40:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
声優交代確定だからやめて欲しい

2022/11/15(火) 15:54:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リボーン

2022/11/15(火) 15:39:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
むしろ声優だけ全員交代したら喜ばれる稀な作品になるのでは

2022/11/15(火) 15:55:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
北斗の拳

2022/11/15(火) 15:39:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
らんま

2022/11/15(火) 15:40:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
次やったら確実にうる星やつらと比較されるから新キャストだとしんどそうだな
お色気要素減ったりしそうで誰もあまり得しなさそう

2022/11/15(火) 15:42:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いまサブスクで見てるけど
女のくせに!男のくせに!みたいな発言飛び交ってて
今はもう無理かもしれないってちょうど思ってた

2022/11/15(火) 15:46:04


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
リメイクはいいから、単行本の続きからアニメ化してほしい。当時の声優さんがまだ現役だから、早くしてほしいわ

2022/11/15(火) 16:38:00


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最近ちょくちょくグッズ見かける〜
けどこのご時世裸のシーンはきっとダメだよね。
らんまはよく出てるから。

2022/11/15(火) 16:44:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬ~べ~行ってほしいけど、
やるなら深夜枠にしてほしい。
お色気は別に無くても良い。

2022/11/15(火) 15:40:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オバQ
3Dで可愛い感じでリメイクされたりしそう

2022/11/15(火) 15:40:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本昔ばなし

2022/11/15(火) 15:40:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これはやってほしい
最近のツルツルした絵柄じゃなくて、昔ながらのタッチで

2022/11/15(火) 15:46:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
見てみたいけどナレーションのプレッシャー半端なさそうw
市原悦子さんとかの「おっとう」「おっかあ」の言い方とかなんか独特だったし

2022/11/15(火) 15:58:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
魔法騎士レイアース

2022/11/15(火) 15:40:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あー!ありそう

2022/11/15(火) 15:43:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
DVD版だかのBOX絵が酷すぎて、できればあの頃の綺麗な記憶のままでいたい…

2022/11/15(火) 15:47:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
セーラームーンみたいに最初だけ話題になって終わりそう

2022/11/15(火) 15:57:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
おぼっちゃまくん

ただ、私が観たいだけ。

2022/11/15(火) 15:40:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ともだち◯んこは今は絶対ムリだよね

2022/11/15(火) 15:42:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
初代プリキュア

2022/11/15(火) 15:41:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーボボ

時代が追いついた

2022/11/15(火) 15:41:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ボボボーボボーボボ(希望)

2022/11/15(火) 15:41:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
世界名作劇場

2022/11/15(火) 15:41:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
幽遊白書

2022/11/15(火) 15:41:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
封神演義

2022/11/15(火) 15:42:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
1度もアニメ化した事ないやん

2022/11/15(火) 15:57:57


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107

2022/11/15(火) 16:54:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
リメイクするたび質悪くなってない?

2022/11/15(火) 15:42:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
原作愛を感じないリメイクは萎える

2022/11/15(火) 15:42:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
田村由美さんのBASARA

2022/11/15(火) 15:43:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルサイユのばら

2022/11/15(火) 15:43:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
幽遊白書
イケメンキャラだらけで若手声優売りたい業界としては名作で箔がつく、若いファン層を獲得してコンテンツの若返りをしたいでいい事尽くし
ただ現在でも声優陣が現役で人気だからすぐは絶対反発あって無理そう

2022/11/15(火) 15:44:15


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
主人公が一話からタバコ吸ったり、カツアゲしたり、万引きしてたからな

2022/11/15(火) 17:43:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/15(火) 15:46:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
あれ以上の傑作は厳しいのでは

2022/11/15(火) 16:01:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ウテナはどうぞ触れないで業界!
謎演出多かったけど今思えば神なのよ

2022/11/15(火) 16:01:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッツアイ

2022/11/15(火) 15:54:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
封神演義
今度こそ!神アニメに!

2022/11/15(火) 15:59:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リメイク否定ではないことを前提として

最近リメイク作品が増えてるけど、個人的にはリメイクより、原作もない完全新作アニメのほうが観たい
別に推しの声優さんもいないから、単純に先の展開の分からない新作アニメを、次回どうなるのかドキドキ想像しながら観て楽しみたい
友人と展開予想をしながら話するのも楽しいし

2022/11/15(火) 15:59:15


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
タイバニやユーリオンアイス辺りがそういうタイプだったね
毎週考察や予想で盛り上がって話題になる
鬼滅や今のワンピースの本誌連載が毎週話題になるように皆ワクワク先を待つのを求めてるのかもね

2022/11/15(火) 16:05:44


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
『鋼鉄城のカバネリ』が設定やキャラデザ(美樹本晴彦さん)や音楽(澤野弘之さん)がドンピシャの新作アニメだったんだけどなぁ…
1話から映画のようなクオリティで久々にドキドキした

設定は最高だったんだけど、最終話に向けて話を詰め込み過ぎな感じがして残念だった
でも13話くらいでストーリーを作るために仕方がなかったのもあるかもだけど…
ひと昔前は1アニメ24話が普通だったのに、いま短いよ

劇場版もそれなりに楽しめたけど、オンラインゲームで大コケして音沙汰なし…
ちゃんと本編とも絡んでてオリジナルシナリオもいいし、テーマ曲も澤野弘之さん(YouTubeでゲーム版OPみるだけでも価値ありです!めちゃ良い!疾走感がUSJの体験型アトラクションぽい)で良かったのに!ゲームシステムが糞すぎて酷かった…
すっごく勿体ないゲームでした

続編が観たいけど期待できないのかなぁと思っています
続編待ってます!!
誰か共感してくださる方いませんか?

2022/11/15(火) 16:49:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パタリロ
舞台もあったのと翔んで埼玉がヒットしたから

2022/11/15(火) 16:00:18


133. 匿名@ガールズちゃんねる
僕の地球を守っての前世の仲間探しがTwitterとかになったら萎える

2022/11/15(火) 16:05:41


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
ムーの読者投稿コーナーならオッケー?

2022/11/15(火) 16:22:55


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
あの時代背景だからこその作品よね。
人の距離感とか、恋愛観とか、あの時代の高校生の大人びた感じを更に上から見下ろす小学生とか。
今輪くんくらい口達者な子供いるもんね。能力無くても。

2022/11/15(火) 16:24:08


150. 匿名@ガールズちゃんねる
きんぎょ注意報は‥無いが

2022/11/15(火) 16:17:27


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
わぴこがスパイファミリーのアーニャみたいになりそう。

2022/11/15(火) 16:55:43


158. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイラル
ゲットバッカーズ
リメイクしたら受けそう。大ヒットはなさそうだけど

2022/11/15(火) 16:21:06


192. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は直角。
マニアックだけど島田紳助が主題歌うたってた。
うまくやれば少年侍の成長物語に出来る。

2022/11/15(火) 17:00:48


208. 匿名@ガールズちゃんねる
セイントテール
こどものおもちゃ
レイアース
少女革命ウテナ

今の30代後半が🦆られるから

2022/11/15(火) 17:39:34


編集元: 賛否はともかくリメイクされそうな気がするアニメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
やす子「アイドルみたい!?」通常&プロメイクの比較写真「体重も10キロ近く落ちたような」「更に美人さんに」
話しかけにくい雰囲気のメイクがしたい
LE SSERAFIM、ツヤメイクで『ar』初のガールズグループ表紙 愛読していたSAKURAも歓喜
♥あわせて読みたい♥