1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日暇で仕方ないんですが、暇な事務の方、仕事の探し方教えてください。
ちなみに他部署は忙しいんですが、特殊な業務のためわたしでは力になれそうにありません。
わたしの上司も暇そうです。

2022/11/15(火) 19:32:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん

2022/11/15(火) 19:32:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
え、私と替わって

2022/11/15(火) 19:32:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
書類をシュレッダーにかけまくってる

2022/11/15(火) 19:33:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もよくやってた!
性能のいいやつでかなりの枚数まとめてシュレッターできるのに一枚ずつやったりしてた笑
縦に入れてみたり
横に入れてみたり
ななめに入れてみたり

2022/11/15(火) 19:51:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もシュレッダーにご飯食べさせる感覚で紙入れまくってたw

2022/11/15(火) 20:14:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯のこと考えてる

2022/11/15(火) 19:33:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除、電話メモ作り

2022/11/15(火) 19:33:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやまC

2022/11/15(火) 19:33:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
暇すぎてガルでトピ画職人してたら上司に見つかって怒られた

2022/11/15(火) 19:33:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
上司も何やってんだ?と謎だっただろうねw

2022/11/15(火) 19:47:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットサーフィンしまくってた。
本当は掃除とかしてる方がいいよね

2022/11/15(火) 19:34:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも1人
BluetoothのイヤホンでスマホでYouTube見てる

2022/11/15(火) 19:34:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしたり寝たりしてる
社長含め皆外回りだから

2022/11/15(火) 19:34:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
資格の勉強

2022/11/15(火) 19:35:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気が病んでしまったので辞めました。

2022/11/15(火) 19:35:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
暇って向き不向きあるよね。
私はぼーっとしてるの平気だから、暇もありがたいと思ってるけどさ。

2022/11/15(火) 20:59:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の仕事マニュアルをパワポとエクセルで作って、いつでも辞められるように引継ぎ準備したり、エクセルに過去問貼り付けて資格の勉強

2022/11/15(火) 19:35:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうやって前任の方が充分時間を掛けて作ってくれた資料とマニュアルのお陰で助かってます!
代わりに有難うと言わせて下さい!

2022/11/15(火) 20:16:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットできたり資格の本読んだりできるなら暇でもいいけど
何もしちゃだめな暇ほど辛いものはない
ノートとペン持込できた時はマニュアルを書き写してみたけど、1時間が限界だった

2022/11/15(火) 19:36:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
「何もしちゃダメな暇」
まさにそれです。
ネット、掃除もダメで
今までの書類を見直して(意味ない!)
エクセルに入力してみたりしています。

2022/11/15(火) 19:40:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
エクセルが使える環境ならVBA勉強してみるのはどう?
ツイッターで言ってた人がいたけど、VBAはつまりはエクセルを使うから仕事中エクセルつかってVBAの勉強してても全然違和感ないって。勉強資料はあらかじめ紙で印刷しといて仕事の書類みてますーみたいなテイで涼しい顔していればよいし。将来転職することになったら役立つかもしれないし、転職先でエクセル使うならVBAで効率化して時間短縮できるし。副業案件も多少はあるみたい。
私今は簿記の勉強してるけど、これが合格したら次はVBA勉強しようと思ってる。

2022/11/15(火) 20:09:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なのバレて去年忙しい部署に異動させられた。
暇だった時が恋しい( ; ; )羨ましいです。

2022/11/15(火) 19:36:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パソコン画面を見つめて
たまにタイピングして
いかにも仕事してる感じを出していますが
他部署の人も分かっていると思います

2022/11/15(火) 19:37:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
同じ〜
たまに入力したり、電卓打ったり
音をたててる。
あと、エクセルで表作ってる。
意外と時間かかるよ。

2022/11/15(火) 20:20:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし上司と2人で事務所に居るんだけど、上司がいる時は無駄にトイレ行って時間稼いでる

2022/11/15(火) 19:37:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だと、生きてる意味がない気がして、憂鬱

2022/11/15(火) 19:37:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
事務とかじゃないけどお店ひとりで回してる
常に1人だから暇な時は歌ったりガル見たりお菓子食べたり。好きな音楽流して仕事できるし全然苦痛じゃない

2022/11/15(火) 19:39:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
はぁー羨ましい。転職するから教えてよ場所

2022/11/15(火) 20:43:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アマゾンの倉庫の人たちトイレ行く暇もないんだよね。私はこんなに暇なのに。

2022/11/15(火) 19:42:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
将来を考えると不安になるよね

2022/11/15(火) 19:42:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もとんでもなく忙しい事務接客から暇な事務接客に転職して困ってる。1日がとにかく長い。

2022/11/15(火) 19:44:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今こそスキルアップの時では?
資格や転職したい業種の勉強など

2022/11/15(火) 19:44:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前にあるパソコンスキルを極める

2022/11/15(火) 19:45:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除してる
段々とするところがなくなって
今は松井棒を作って隅や角を
ひたすら掃除
掃除が行き届いていて素晴らしいと
褒められたが複雑です
ちなみに家は・・・です

2022/11/15(火) 19:47:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まったく一緒で暇。
8時間労働だけど、仕事は2時間くらいで終わってあとは電話が鳴れば取るという感じ…。
ネットサーフィンして過ごしてるけど、こんなんでいいのかなぁってやるせなくなる。

2022/11/15(火) 19:50:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上司も暇ならいいね
うちは上司や先輩は忙しそうだから手伝わなきゃいけない
最近毎日朝からやることありますか?って聞くの虚しくて私って何なん...て思ったわ

2022/11/15(火) 19:51:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下手に他部署手伝わない方がいいので、素数数えるなり瞑想するなりしてください。

2022/11/15(火) 19:52:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1日の大半つまり人生の大半を
仕事によって成長することなくただ浪費している
ってことだもんね、、

2022/11/15(火) 19:52:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産屋。去年コロナ禍でお客様がゼロ、、みたいな日もありました。そんなときボールペン字をやってた。「沢口靖子」と「科捜研」がうまく書けた

2022/11/15(火) 19:53:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひたすらメモ紙つくってます。
もう電話帳みたいになってます
あと、ひたすらシュレッダー
ひたすら電話機みがいてる

電話がなると嬉しい

2022/11/15(火) 19:55:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で暇な会社に行った時は病んだ。
朝行って5分ぐらい入力やったら後は7時間55分やる事が無い。
隣にはお局がいるからやっているフリをしないといけない。
時間が経つのが遅くて何もしていないのにお腹は空くし、午後はひたすら睡魔との戦い。
早く辞めたかったけど次の仕事場を紹介されなくなるのが嫌だったから、一年は続けた。

2022/11/15(火) 19:56:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん(まじめに)


1人事務だから、やる事なんて出社後1時間で大体終わる

2022/11/15(火) 19:59:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私がやってきたこと
・字の練習(ネットで自分がなりたい綺麗な文字や可愛い文字を探してきて、そういう字になれるまでひたすら書きまくった)
・エクセルで自分のテンプレ作成(自分の持ち物、服や化粧品、シャンプーその他全部の名前と金額を書き出して要改善がないか見直し)
・レシピファイル作成(雑誌の切り抜きレシピやスマホで検索したレシピを土日で作って美味しかったら自分のレシピファイルに書き写してた。素材ごとに分けてまとめてインデックスも付ける)
・資格の勉強(これ1番オススメ)
・職場の断捨離(いろいろ探すと10年以上前の書類とか出てくるから上司に聞いてOKなら捨てる)

2022/11/15(火) 20:13:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいって言ってる人暇って辛いよ!
私は今時短だから適度に仕事やって帰ってるけど時短じゃなかった頃は暇すぎてって逆に疲れてた。
受発注なんだけど注文者FAXで来たら早く取りに行かないと他の人に取られちゃうし取られちゃうとやることないしで。
暇な時はエクセルファイルを分かりやすくまとめて引き継ぎデータ作ったりしてた。
目次作ってハイパーリンクで開きやすくしたり。
とにかく誰よりも早く電話に出て眠気を覚ましてた!

2022/11/15(火) 20:14:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔、暇すぎて病んだことがあるw
それが毎日のこととなると、だんだん存在意義か分からなくなり、暇だからネガティブな思考に陥る。
社内失業ってやつらしい

メンタルクリニック本気で探したよw
でも、途中で何か資格取得しようと思い立ち、ずっと過去問解いたりドリルやったりして見事合格しました。それが出来なかったら病んで辞めてたかも

2022/11/15(火) 20:17:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
職を変えるしかない…
暇すぎる職場、契約切られて転職した先は一人事務で忙しい忙しい!でもそれが楽しい!必要とされてるー!!感半端ない。
へんなお局もいないし快適!!

2022/11/15(火) 20:17:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も死ぬほど暇なとこで2社働いたことあるよー。
辛いよね。わかる。
一社目の時は業務に関わる資格の勉強を上司許可でしてました!

2022/11/15(火) 20:19:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。トピ採用ありがとうございます!
正社員でお給料は手取り25万です。正直、仕事に対してもらいすぎてるので何か会社の役に立ちたくてトピ立てました。
VBA使ったり、業務改善やマニュアル作成はすでに終わっていて最近は資格の勉強やネットで仕事に関することを調べたり…知識とはいえ仕事ではないので病んできました。
引き続きコメントよろしくお願いします。

2022/11/15(火) 20:26:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しさとストレスでメンタル病んでる教師です
本気で事務職に転職したいです

2022/11/15(火) 20:47:22


編集元: 暇な事務職の方、どうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
勤続20年目で手取り16.8万円の40代女性「昇給ほぼなし。不満しかない」
社内の男のアプローチがしつこい
今の仕事辞める人〜!
♥あわせて読みたい♥