1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近芸能人やYouTubeerなどでも毎日お風呂に入ってないというカミングアウトする人多いですよね?

皆さんはどうですか?

私は冬の時期の休日引きこもった日はシャワーで軽く済ませてしまいます。

2022/11/16(水) 00:11:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日シャワー
ご褒美に月1くらいで湯船に浸かる

2022/11/16(水) 00:12:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
節約してるってこと?

2022/11/16(水) 00:25:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
一人暮らしだとシャワーの方が節約になるのかな

2022/11/16(水) 00:31:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本の当たり前だった習慣が、ご褒美になっててホント世知辛いねぇ。そんな私も月3~4回。プロパンだから毎日入ってたらバカ高い。

2022/11/16(水) 00:57:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日湯船に浸かってるかってことね?
シャワーの日もあるよ月に何回かは。

2022/11/16(水) 00:12:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日洗わないと気持ち悪い

2022/11/16(水) 00:12:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日湯船に浸かってる

2022/11/16(水) 00:12:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂好きですねん。毎日入ってる。

2022/11/16(水) 00:12:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
外にでなきゃ入らない日もあるよ

2022/11/16(水) 00:13:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーもお風呂のうちじゃないのかな。
「浴槽に毎日入る?」って事かな。

2022/11/16(水) 00:13:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
実家だと毎日風呂で
1人だと毎日シャワー。

2022/11/16(水) 00:13:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーはお風呂にカウントしないの?

湯船に入るかどうかより、体洗ってるか洗ってないかが重要な気がする

2022/11/16(水) 00:13:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今冬はガス会社との戦い

2022/11/16(水) 00:13:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
プロパンだと高いよね。真夏と真冬じゃ倍違うよ、私のところは。流石に真冬に毎日シャワーは無理、、、。

2022/11/16(水) 00:16:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日(日付)入らなかったから明日の朝シャワーして仕事行くよ!

2022/11/16(水) 00:13:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/16(水) 00:13:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂は週1で土曜日しか入ってない。
あとはシャワー。

2022/11/16(水) 00:13:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/16(水) 00:13:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一日おきです
汚くてゴメン
でもどうしてもめんどくさい

2022/11/16(水) 00:13:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も
夏は毎日シャワー浴びるけど冬は一日置き

2022/11/16(水) 00:43:24


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
同僚がお風呂入った翌日と入ってない日がはっきりわかるくらいくさい&脂ぎってる…
本人は気づいてないのかもしれないけど周りにはバレてる
特に冬は入らない日が増えるのかにおいが顕著にわかる
寒くても汗はかいてるし体臭って残るんだなーと思い知らされた

2022/11/16(水) 07:26:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
入ったり、疲れ過ぎたらそのまま寝てしまって!翌朝シャワー。
本当は入った方が身体は楽になることが分かってるんだけど、気力がない。

2022/11/16(水) 00:13:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日湯船に浸からないと入った気がしない。

2022/11/16(水) 00:14:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはタイルのお風呂だし、10月頃からはシャワーだけだと寒くて耐えられないから毎日湯船に入る。
逆に夏場はお湯はりもせずシャワーオンリー。

2022/11/16(水) 00:14:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お風呂入ってない=シャワーすら浴びて無い
ってことでは?

2022/11/16(水) 00:15:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入ってからじゃないと布団に入りたくない

2022/11/16(水) 00:15:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな生理の時って湯船入れる?
この間友達数人で飲んだとき、みんな湯船だと血が出ないから入れるって言ってて。

2022/11/16(水) 00:16:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
期間中は1番最後に入るけど、お風呂に浸かってる時間はかなり短い。

2022/11/16(水) 00:23:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
はいるよ、ひとり暮らしだし生理痛酷いから、
身体を温めたい
血が出ないってのは定かじゃないけど水圧でってよく聞くね
確かにお湯が入ることはあるから逆はなりにくいのかな?
でもなんとなく洗ったあとにお湯につかることはないな…なんとなくね

2022/11/16(水) 00:25:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
生理の時はシャワーにしてる

2022/11/16(水) 00:32:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
入るけど家族いるので生理中は最後に入る。
血は出ないけどたまーーに浮いてるから。

2022/11/16(水) 01:54:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャワーだけじゃ寒い

2022/11/16(水) 00:16:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしでテレワークなので、下手すりゃ週一の時もある。誰にも会わない時だけだけど。

2022/11/16(水) 00:16:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は毎日(シャワー含む)、秋冬は一日置き。

2022/11/16(水) 00:16:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけた日は洗い流したいのでシャワーはする
出かけなかった日で次の日も出かけなさそうならシャワーもしない

2022/11/16(水) 00:16:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
入りません。

今の時期は2日に一回です。

2022/11/16(水) 00:19:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
その日出かけてなくて、次の日も出かけないなら、入らないこともある

2022/11/16(水) 00:21:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師に髪は毎日洗うより2日に1回の方が良いって言われた

2022/11/16(水) 00:30:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年中シャワーだから私はお風呂に入ってないって事になるのか?

2022/11/16(水) 00:31:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
横なんですが。

若い頃、1人暮らししてた時に毎日シャワーのみでした。
でも、体中が凝ってほんとに調子が悪かったです。
それに気づいたのは随分後です。
毎日浴槽に浸かって温めることは大切だよと昔の自分に言いたい。

2022/11/16(水) 00:38:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はシャワーのみ
そろそろ湯船に浸からないと寒いなと思ってるところ

あ、涼しくなってから外出してない時はシャワーすら浴びません
2回までならサボる
出掛ける前には綺麗にする

2022/11/16(水) 01:01:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
用がないなら入らない事多い…
面倒くさい笑
体力も使うし

2022/11/16(水) 01:01:35


編集元: お風呂毎日入ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
時代を先取りしすぎていたと思うもの
子供の頃欲しかったけど、買ってもらえなかった物
【マスク美人】あるあるいいたい【集まれ】
♥あわせて読みたい♥