1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/445514
【第8波の対策は?】
*政府分科会 尾身茂会長「第8波と言われているが、これから間違いなく拡大する。そのときに社会経済は止めようとする対策はやらない方が良いと思う。今回は(行動制限を要請する)緊急事態宣言や重点措置を出しても意味がないと思う。一番はワクチン。若い人は換気の悪いところではマスクをするということ」

【新型コロナ収束の見通しは?】
*政府分科会 尾身茂会長「ワクチンはこれから比較的早く開発できる。新しい株がきても。しかしワクチンがあってもウイルスはまた変わる。コロナのパンデミックが収束して、文字通り普通の生活に戻るためには、薬。100%効かなくても、安くてどこでも手に入るタミフルのような薬。感染して重症化する前に服用して重症化、死亡を防げる。こういう治療薬が出てくるとガラッと変わる」

尾身会長は、いずれマスクをとって生活できる日がくるが、今はまだ辛抱のときだと話していました。

2022/11/16(水) 00:40:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に暮らしましょ

2022/11/16(水) 00:40:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで若い人はマスクしろなの?
年寄りもしろよ!
むしろ年寄りがしろよ!

2022/11/16(水) 00:41:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
言葉足らずだけれど「若い人でも換気の悪いところだけ」ってことだろうね
実際は女子高生とかがしなくてもいい屋外でしてて、オジサンとかはしてない人が多いけどね(私は基本しない)

2022/11/16(水) 01:00:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
近くに公立高校があるけど、夕方部活のトレーニング中だろうかマスクつけてランニングしてる子たちを見てると「外せよ」って言いたくなるわ
でも先生は外すなって言ってんだろうなあ

2022/11/16(水) 01:06:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
運動中はもちろんだけど、マスク外したい人はしないでいいよね
マスクにもデメリットあるし、小まめに変えないと不衛生だよ

2022/11/16(水) 01:23:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
息苦しいだろうね
運動中ははずしていいと思う

2022/11/16(水) 04:06:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンはもうお腹いっぱいなので早くいい治療薬できないかな

2022/11/16(水) 00:42:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
打っても普通に感染するワクチンより特効薬はよ!だよね・・・

2022/11/16(水) 00:43:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まだ余ってんだよ怒 腹一杯でも捨てたらもったいねーだろ!無くなるまで日本人にあの手この手で打たせて消費させるんだよ!!

2022/11/16(水) 00:48:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そろそろ安価な治療薬出てほしいね
塩野義頑張ってたけどどうなんだろ

2022/11/16(水) 00:48:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
11/22 再度審議会があります
頑張ってほしいです
(by株ホルダー)

2022/11/16(水) 04:00:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、なんか役に立ってんの?

2022/11/16(水) 00:43:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
尾身さんが理事長勤めるの医療法人に300億助成金だした。その金で株運用して130億儲けた。顔に似合わず悪いオッサン。

2022/11/16(水) 00:50:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
その株で儲かった金を全国の病院に還元してくれたら素晴らしいけど、そんなことするわけないわな

2022/11/16(水) 00:59:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コロナ禍キャンペーン続けたい政府の役に立ってる

2022/11/16(水) 01:10:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ハッキリ言い過ぎワロタww

2022/11/16(水) 01:24:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目打つか悩むわ。
反ワクじゃないけどファイザーでも副作用が辛かったから。

2022/11/16(水) 00:43:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
打っても打たなくてもコロナにかかるから、迷うくらいなら、辞めときなさい。
未接種の人もいるよ。

2022/11/16(水) 00:54:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
人それぞれだからどちらでもいいと思う
他人がとやかく言うことではない
インフルエンザの予防接種受けたか受けてないでとやかく言う人そんなにいないし
もうインフルエンザの予防接種みたいな扱いでいいと私は思う

2022/11/16(水) 04:15:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
三次元マスクのCM あれ狙ってるよね?

2022/11/16(水) 00:43:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
二類のままで外国人大量入国。
旅行支援で税金で旅行。
そりゃあ緊急事態宣言なんて出来ないよね。
笑っちゃう

2022/11/16(水) 00:46:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
中国人の来日とインフルエンザって関係あるように思えるのよね
だから今年はコロナ前の通常運行だと思うわ

2022/11/16(水) 00:50:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
中国人ほどうっとうしいものはない
キンペーといっしょに全部まとめて壊滅してほしい

2022/11/16(水) 00:56:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう過剰なコロナ対策で
子供が弱っていきそうで怖いです。

2022/11/16(水) 00:46:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
成長過程で必要な免疫がほぼ獲得できてない上に謎のワクチン打たされるんだもんね
大人になってアレルギー発症したり軽い風邪で寝込むようになりそう
壮大な社会実験の結果が出る頃は尾身さんはもう逃げ切った後だね

2022/11/16(水) 06:59:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃただの風邪以下ってもう皆さん分かってるからね~。
今さらそんな事しても意味無いわな。

2022/11/16(水) 00:49:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ただの風邪でうちのおじさん死んだんか
人類の対策でウィルスが生存戦略を変えてただの風邪になったんだよ
知らんけど

2022/11/16(水) 00:53:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米なんてとーっくにマスク生活終わってるのに。。

2022/11/16(水) 00:53:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
マスクはずしたい
息苦しいし耳痛いし
私の職場、他のマスクダメで不織布マスクつけないとダメだからマスク代バカにならない…
マスク必要なのはわかるけど…

2022/11/16(水) 04:22:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
若者はもうノーマスクでいいんじゃない?
お化粧してお洒落して恋をして、目一杯若い年頃を楽しんでほしいな。欧米とかそうしてるのは、少子化とか経済とかに取り返しのつかない長期的な影響があるから。
若い世代にこれ以上の犠牲を強いるのは違うと思う。

2022/11/16(水) 00:54:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人はもういいから出てこないでほしい
声聞いてるだけで憂鬱になる

2022/11/16(水) 00:55:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結局まだまだワクチン打たせたいだけじゃん

2022/11/16(水) 00:55:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
中国にはずっと0コロナ対策をしていていただければと思う次第であります

2022/11/16(水) 01:02:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それでも私はもうワクチンを打ちません

2022/11/16(水) 01:05:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供鼻風邪ー

病院連れて行っても
PCR受けろと言われるんだろうな、、

普通に薬だけもらって帰りたいんだけどな、、
病院行くのも憂鬱

2022/11/16(水) 01:22:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中でコロナで騒いでるのって日本だけじゃない?

2022/11/16(水) 01:29:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こんだけ感染広がって第8波だなんだ言ってるのが今やってるワクチンがまったく意味がない、むしろ逆効果の証だよね。
ワクチン打つ前は世界で一番死者少なかったし。

2022/11/16(水) 01:30:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
分科会はさっさと解散しろ!
国民に今までの愚行を詫びて土下座してもいいくらいだわ。

2022/11/16(水) 01:31:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつは、一体何を言ってるんだ?

若い人がワクチンを打つ意味は?
もうこの人の顔を見るだけで不快

新型コロナのリスクしか頭にない
新型コロナ対策によって苦しめられる若者のことなんか微塵も考えてない

自分がコロナリスクがあるから
自分を守りたいだけ
いい加減にしろ

2022/11/16(水) 01:37:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
感染症対策の専門家たち、コロナについて講釈を垂れる医療関係者

自分の人生でいちばん憎憎しい人々になってしまった。
無駄な感染症対策なんてことさせて、国民の楽しみと貴重な時間を奪いあがって💢

2022/11/16(水) 01:45:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一番はワクチンじゃなくて規則正しい生活

2022/11/16(水) 01:47:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は一年間に130万人も死ぬのにPCRで水増ししても一年間たったの2万人しか亡くならないゴミウイルスをいつまで怖がってんだよ
馬鹿なの?

2022/11/16(水) 01:49:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
国民がおかしいと気付き始めたので来年にはコロナ騒ぎは終了するでしょう。こんな茶番付き合いきれないわ。

2022/11/16(水) 03:34:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザでも亡くなってる人いるのになぜコロナだけ毎日感染者と死亡者ニュースに出すの?

2022/11/16(水) 04:29:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>今回は(行動制限を要請する)緊急事態宣言や重点措置を出しても意味がないと思う。

何故、今回は意味がないのか?
何故、今までは意味があったのか?
全く書かれていない。
単なるご都合主義。

2022/11/16(水) 05:19:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン1回も打ってないけどコロナかかったことない。(無症状や軽度の風邪がもしかしたらコロナだった可能性はあるけど)
ワクチン3回打った旦那がかかっても私は最後までうつらなかった。

別に反ワクチンだの、打った方がかかりやすいとか言うつもりは無いけど
打ってなくても大した不利益ないよ。
迷ってる人の参考になれば…

2022/11/16(水) 07:33:12


編集元: 尾身会長に単独インタビュー「“第8波”は緊急事態宣言や重点措置出しても意味がない」対策や見通し明かす

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同調圧力?日本人は「みんなと一緒が好き」というのは本当か
1人6万円の完全紹介制高級フレンチ『SUGALABO』の“顔面モンブランぶっかけ”動画に批判殺到
「やっぱ1万円な」ご馳走してくれた年上男性が後から求めてきた…これって払わなきゃいけないの?
♥あわせて読みたい♥