1. 匿名@ガールズちゃんねる
義理両親がお年寄りで年金暮らしです。
昔は公務員だったそうです。

私の両親はまだ現役で共働きなので、
義理両親のお金が心配です。

こちらに負担が来ないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

今の時点でお祝いにかなり差があり不安になってきました。

2022/11/16(水) 08:54:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ない

2022/11/16(水) 08:54:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員なら年金良いでしょ

2022/11/16(水) 08:54:56


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
頭の悪そうな主さんだね。

2022/11/16(水) 09:43:13


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だよね しかも義理親からの祝い金?タカろうとしてそうなのが怖い
むしろ自分の親の年金を心配した方がいいんじゃないの

2022/11/16(水) 09:59:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員なら大丈夫でしょ
気にすんな

2022/11/16(水) 08:54:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仲良くないなら放置でいいと思う
何かあっても放置、無心されても放置

2022/11/16(水) 08:55:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公務員の年金、普通の人より多いし退職金も多いけど
何が心配なのw

2022/11/16(水) 08:55:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分の両親の老後の心配の方が先かもしれないよね

2022/11/16(水) 09:00:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
世間知らず感が満載なんだけど
釣りを疑うレベル

2022/11/16(水) 09:04:48


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主の義親の場合、お金はあっても単に慎ましく暮らしているだけのような気がする。

2022/11/16(水) 09:20:33


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
同意
公務員だからこそ堅実に質素な生活してると思うわ

2022/11/16(水) 09:38:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんリッチよ…

2022/11/16(水) 08:55:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公務員ってサラリーマンよりも年金多いんじゃないかな⁈

2022/11/16(水) 08:55:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
義父も元公務員でそろそろ再雇用も終わるけど、こっちに何か負担してほしいなんて絶対思ってない
まともな人ならなにも心配しなくていいのでは

2022/11/16(水) 08:56:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年金暮らしの老人からお祝いたんまりもらおうとしてる主が浅ましい。
公務員だったならよほどヘマしない限り老後は生きていけるし、それを事前に嫁が管理するテクニックなんぞない。

2022/11/16(水) 08:56:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当それ思った
なんかやな嫁だなぁ

2022/11/16(水) 08:58:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
逆に大盤振る舞いしてないからこそ堅実だよね。

2022/11/16(水) 09:06:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうそう、人の懐事情を推しはかりみっともない
お祝いが少ないのは現実に生きてる証だと思って割り切ろう

2022/11/16(水) 09:10:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お祝いの金額に不満あるだけじゃん

2022/11/16(水) 08:56:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お祝いあげてもグチグチここで言われる義両親が可哀想。自分はまともだと思ってるクズ嫁多すぎ。あ、私は義両親に感謝している嫁です。

2022/11/16(水) 08:58:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
生活費頼られて困ってるわけじゃなくて、お祝いの金額が少なかったから腹立ってる話しだね。

2022/11/16(水) 08:59:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
心配しすぎ
っていうか、義理両親のことバカにした感じがあって嫌な感じ

2022/11/16(水) 08:56:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義両親も公務員だったけど、退職金も年金もたんまりだよ
聞いてもないのに自慢してきたし

2022/11/16(水) 08:56:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員の年金舐めんなよ
多分びっくりするほどもらってるわ
その上で身の丈に合うお祝いなんでしょ
とめとめしい嫁だな…

2022/11/16(水) 08:56:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時点でお祝いにかなり差があり不安になってきました。



こういう比べ方は嫌だわ

2022/11/16(水) 08:56:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お祝いにかなり差があり→貯金が好きなんじゃない?

2022/11/16(水) 08:56:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公務員の年金は多いから問題ない

2022/11/16(水) 08:56:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
え?公務員だったなら、むしろ安泰そう。

2022/11/16(水) 08:57:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本日のやっべぇトピ主

2022/11/16(水) 08:57:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お祝いに差があるのは貧富の差というより価値観の差だと思う

2022/11/16(水) 08:57:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
主は義両親から見て、金があってもあげたいと思う嫁じゃなかったんだろうね。
あげたらあげただけ足元見てくるタイプの人に配る金はない。

2022/11/16(水) 08:58:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義両親の金の心配をするという時間の無駄なことしなくていいよ

2022/11/16(水) 08:57:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ問題が起きてないのに排除しようとして嫌な感じ。

2022/11/16(水) 08:57:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お祝いが少ない=金ないってのがね
年金暮らしだから老後のことも考えて、お祝いの額決めてるだけでしょ…

2022/11/16(水) 08:57:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
浅ましい嫁だな

2022/11/16(水) 08:57:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自営よりよっぽどいいじゃん
国民年金のみなら絶望しかない

2022/11/16(水) 08:57:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主性格悪そう

2022/11/16(水) 08:58:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実親も今は現役でも退職後は年金暮らしになるよ
そうなったら心配なの?負担が来ないかしらって不安になるの?
お祝いに差があるって、ただ不満に思ってるだけなんじゃ?

2022/11/16(水) 08:58:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主の親が年金暮らしになっても
旦那に迷惑かけないようにしないとね
なんか自分の親だけは年取らないような言い方で草

2022/11/16(水) 08:59:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
釣りか?

と思うくらい主の性格が腐ってるねー(笑)

2022/11/16(水) 08:59:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公務員なら年金いいから心配いらないよ
私の父親は4年前から年金暮らしになったけど、公務員時代よりはもちろん少ないけど普通に中堅の現役サラリーマンの手取りぐらいは貰えてるから
私含め他の子供達には一切の援助連絡はないし、貯金もあるからよっぽどのことがない限り金銭面では私の出る幕はなさそうで安心してる

2022/11/16(水) 08:59:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義実家ってお祝いの金額、多いから同じじゃないと
絶対文句言うひといるよね…
実家でそのパターンあんまり見ないけど

2022/11/16(水) 08:59:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お祝いの差って比べて老後の心配とか嫌な嫁だな

2022/11/16(水) 09:00:02


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
しかも義理の両親は「お年寄り」呼ばわりw

2022/11/16(水) 09:44:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主さんがこうだから義両親のお祝いが少ないのでしょう

2022/11/16(水) 09:00:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今、援助を求められてる訳じゃないんでしょ?
お祝い金が不満なだけでしょw?

2022/11/16(水) 09:01:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう少し世の中のこと勉強したら?と思う主だな
公務員は年金も退職金も一般の老人とは桁違いだから

2022/11/16(水) 09:01:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年金暮らしなんだからお祝いが少なくて当たり前。
主、はっきり言って考え方図々しい

2022/11/16(水) 09:02:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義理両親が堅実なんじゃないの?
嫌な嫁にしか見えないです

2022/11/16(水) 09:05:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に何も要求されてないし、義理親は夫婦で年金で不自由なく暮らしててちゃんとお祝いもしてくれてるのに、何だこの嫁。自分の性格と頭の悪さのほうを心配したほうがいいんじゃない?

2022/11/16(水) 09:18:10


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義両親のお金が心配なら取り敢えずお祝い返しなよ

2022/11/16(水) 09:56:17


編集元: 義理両親が年金暮らし

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
絵本の読み聞かせを10年近く続けてみた結果はいかに…!?
子供が友達に執着されている
小学校が遠かった方教えてください
♥あわせて読みたい♥