1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://labaq.com/archives/51945775.html


「今朝、足首骨折の手術がキャンセルになった。なぜならこの男性は控除免責額を払えない。彼は二度と痛みを感じずに走ることも歩くことも出来ない。もう二度と建設業の仕事もできない。
しかも彼は保険に加入していたんだ。きちんと支払っていた。なのに、それでも必要な手術費も払えないんだ」

保険に入っていても、骨折の手術さえ受けられないアメリカの現状を、医師が嘆くほど。

海外の反応↓


●悲しくもその立場に何回も立っている。屋根の上で働いているが、控除額が高過ぎて肩のケガを治さなかった。もうすぐ32歳になる。2つ目のひざの治療が必要だが、それが可能と思えない。このひどい状況を変えて欲しい。

↑最近受けた保険会社の見積もりは、月250ドル(約3万5000円)で控除額は9000ドル(約125万円)……保険会社は詐欺だよ。

●もうすぐ手術を受けるが、その後の控除額を心配している。でも借金で刑務所に行くことはないな。

●保険は詐欺さ。一体どんなビジネスが、サービス料を支払ってるのに何も受けられないんだ。

2022/11/16(水) 08:59:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オバマケアって廃止になったんだっけ?トランプのせいで。

2022/11/16(水) 09:00:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんなに高いの?
日本みたいに健康保険がないってこと?

2022/11/16(水) 09:01:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
無いよ。
みんな民間の保険。
普通は会社が入ったりしてくれるけど、貧困層は保険に入ってないことが殆ど。

2022/11/16(水) 09:02:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でもこの記事だと保険にちゃんと入ってても払われない(足りない?)って書いてあるね…恐ろしすぎでは…
富豪以外は健康でいたらダメな国なのか

2022/11/16(水) 09:04:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

保険にも種類があるんだよ。
PPOとHMOとか。
保険の種類によって、契約してる病院が違う。
保険料の金額も違う。
多分自己負担も違う。

貧乏人はその保険すら入れない。

2022/11/16(水) 09:20:19


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
超肥満で歩けないから働いている様子もないような人が胃の切除手術受けたり、よく分からない世界

2022/11/16(水) 09:36:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
控除額ってなに

2022/11/16(水) 09:01:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
125万円までは自己負担じゃないの?

2022/11/16(水) 09:03:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだの心臓病手術費で5億の子の時も思ったけどいくらなんでも医療費高すぎない…?

2022/11/16(水) 09:01:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
手術代だけじゃなく向こうでの両親の生活費も含まれてるんじゃ?
それに順番待ちしてる人の前にいきなり並ぶから高額なんだよ。

2022/11/16(水) 09:10:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
医療費も高いけど、あれは順番抜かしをする為のお金があるから高いんだよ。

2022/11/16(水) 09:13:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あれは全然事情が違うから
ただアメリカ人でも心臓の手術となれば、物凄い金額になると思う

2022/11/16(水) 09:18:38


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
5億は他の待機してる子抜かして優先的に移植を受ける権利を買う額だから
治療費自体はもっと安いと思う

2022/11/16(水) 09:28:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのを聞くと日本の医療制度は優秀だなと毎回思う。

2022/11/16(水) 09:01:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

初めて入院手術経験したけど、心から思った。
保険制度に感謝です。

2022/11/16(水) 09:03:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大半の人間は払い過ぎの奴隷で終わるけど、万が一病気しても安心だし平和だよね

2022/11/16(水) 09:04:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
払いすぎもあるけど誰かの命が助かってくれるならそれはそれでいい

2022/11/16(水) 09:09:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私の母は50代まで病気知らずの健康体的で毎月の保険料の支払いにブツクサ言ってた
でも62才で悪性リンパ腫になり様々な検査や治療や入院費が保険で軽減できて感謝してたよ
お陰様で無事寛解して家族で保険の有り難みを再確認してる

2022/11/16(水) 09:17:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
国民皆保険に深く感謝せな

2022/11/16(水) 09:01:54


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本人だけにしてよ。国保滞納して帰国する。高跳びする外人多いよ

2022/11/16(水) 09:59:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカはガチの格差社会

2022/11/16(水) 09:01:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お金がない人は風邪で死ぬらしいもんね
健康的な食事しようとしたらかなりお金がかかるからジャンクフードばかりになるみたいだし
住みたくないわ

2022/11/16(水) 09:04:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
保険に入っててもなのか…

2022/11/16(水) 09:02:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この前保険証忘れて一旦実費で払ったんだけど高額でびっくりした
国民皆保険ほんとうにありがたい
日本に住んでてよかった

2022/11/16(水) 09:02:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
でも日本って10割負担でも、最悪払える額ではあるよね。
アメリカは桁が違いすぎる。

2022/11/16(水) 09:19:40


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
日本でも1本150万円の点滴薬とかあるけど(骨腫瘍の治療薬)
保険のおかげで何とかなってる話とかあるね

2022/11/16(水) 09:24:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の皆保険にもっと感謝しよう

2022/11/16(水) 09:02:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
海外でケガしたらこわいね

2022/11/16(水) 09:02:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
旅行に行くときは必ず保険に加入せな

2022/11/16(水) 09:03:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
絶対にケチらずに保険には入る
緊急手術とか受ける事態になったら絶対払えない額を請求される

2022/11/16(水) 09:06:29


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
脱水症状で車椅子に乗せられ生理食塩水の点滴受けただけで16万の請求受けた事あるよ。
ボッタクリ医療、それがアメリカ。

2022/11/16(水) 09:37:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に産まれて本当に良かった。

2022/11/16(水) 09:03:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
銃社会と並んで医療制度は米社会最大の欠点だね

2022/11/16(水) 09:03:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はベースの健康保険でも十分だけどさらに民間の医療保険に加入してる人がたくさんいるね

2022/11/16(水) 09:03:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
保険に入ってないと、一泊入院の盲腸で600万円くらいかかっちゃうんだよね。
破産するわ。

2022/11/16(水) 09:04:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
医者なら患者を自分の手で治してあげたいだろうに…お金の問題で助けてあげれないとか医者も複雑な気持ちだろうな…

2022/11/16(水) 09:04:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で当たり前に受けられる癌の標準治療もアメリカでは高くて無理だから妙なサプリで誤魔化してるらしいね

2022/11/16(水) 09:04:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は高額になっても限度額があるし、本当に助かるよね。

2022/11/16(水) 09:06:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私アメリカに住んでたけど、救急車呼ぶと2000ドルくらいかかるから、どうにか頑張って自分で運転して行った。ER(救急)も高額だから避けるし、基本病院に行くのは死にそうな時。街の簡単な診察してくれる簡易クリニックみたいなのはある。

2022/11/16(水) 09:08:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカがサプリメント社会なのは医療費が高いからだよね

年金ないとか政府に文句言う人多いけど、普通に誰でも病院行かれるのは本当の幸せかもね

2022/11/16(水) 09:16:13


編集元: アメリカの医者「今朝、足首を骨折した患者が手術をキャンセルした…」高過ぎる医療費を嘆く

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【マスク美人】あるあるいいたい【集まれ】
健康オタクの集い。
ジャニーズ、コンサートでの“声出し”容認 不織布マスク着用で「一時的に大きな声を出されることも結構です」
♥あわせて読みたい♥